車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
Su Su Su Superキレイ
Su Su Su Superキレイ こんばんは~(^^)/

3連休明けの火曜日、全国各地で急に気温が下がって冷え込みました。
電車に乗っていても、先週まではワイシャツの半袖姿の方が沢山いましたが、今日は上着を着用している方の方が多かったです。
一気に秋が深まって来ましたので、皆さん風邪を引かないように注意してくださいね。

関東地方の3連休の天気はジェットコースターのように目まぐるしいものでした。
結局スカッとした秋晴れが一日続いた日はありませんでしたね。
そんな中、先週に引き続いて千葉市内の「千葉市富田都市農業交流センター」で開催されたコスモス祭りに行って来ました。
天気はあいにくの曇り空でしたね~。

会場はこんな感じでRX-8で走るには少々厳しい駐車場でした(^_^;)

エイトの後ろもコスモス畑です。
近付くと結構咲いているんですよ。

コスモス畑に飛びこもうとする息子・・・

ここはプールじゃありませんよ!
飛び込んじゃダメ、やめなさい!

会場では野菜の直売所等も開催されていました。

ご近所さんの分も含めて、お土産に採りたての枝豆を買いました。
・・・ところが、枝付きの枝豆で先っぽが入る位のビニール袋しか入れてくれないため、エイトのトランクは結構汚れることに・・・

気を取り直して売っていた磯部焼きを食べながらコスモス畑を散策です。

所々にコスモス畑が点在している感じです。
でも、先週よりも満開に近かったため見応えがありました。


あはははっ(笑)恥ずかし固めです。
それでは、何枚かコスモスの写真をどうぞ。






色とりどりのコスモスやキバナコスモスが咲いていますね。
赤い花まであるとは知りませんでした。(キバナコスモスも知りませんでしたが・・・)
曇り空だったのが残念ですが、十分キレイなコスモスを楽しめました。
正直、みんカラをやっていなかったらコスモスを見に行こうだなんて思わなかっただろうなぁ~。
みなさん、ありがとうございますm(__)m

綺麗なものを綺麗だと感じることが出来るって、素晴らしいことですよね(^^)

スキャットマン・ジョン / Su su su super キレイ

スキャットマン・ジョンさんは1995年に52歳で歌手として遅咲きなメジャーCDデビューを果たし、瞬く間にスターダムにのし上がり、彗星のように4年程活動された後癌を患って表舞台から姿を消し、1999年に亡くなられたそうです。
自らも吃音で苦労されたそうですが、吃音者団体を支援するためのスキャットマン基金を設立し世界の吃音者に関して著しい功績を与えたとして後に表彰されたとの逸話も残っています。
急にパッと売れて、あっという間にいなくなったな、と思っていましたが、そんな壮絶な人生を送られていたとは知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。

この後は東金市内にあるスーパー銭湯「みきの湯」の温泉に入りに行きました。

先ほどの写真で私は半袖のTシャツを着ていますが、この日は寒かった(^_^;)
考えてみればもう10月も半ばですもんね。
会場は吹きっさらしですし、半袖の人は一人もいなかったなぁ・・・
夜は昼間汚れたエイトを洗車です。

寒いっすね(>_<)
風邪ひきそうです・・・
Guns N' Roses / You Could Be Mine

ユー・クッド・ビー・マインは、ガンズ・アンド・ローゼズが1991年 に発表した楽曲で、映画「ターミネーター2」の主題歌として有名な曲ですね。
タイトルを訳すと「オレのもの(女)になれ」(笑)ですので、コスモスとも洗車とも全く関連性はありません(笑)
みんトモさんとのやりとりで思い出しただけなんですが、大好きな曲です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
寒くなりましたが、体調管理に注意して一週間乗り切りましょうね(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:00:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 01:40:41
こんばんは(^-^)

コスモス綺麗ですね~♪

僕の地元にもコスモスがたくさん咲いて、催し物がやっている場所があるので、子供を連れて行ってみたくなりました(^-^)

ただ、ああいった場所は駐車場は土という場所が多いですよね(^^; hayabusaさんの駐車されたエイトのお写真を見たら…僕の時は、妻の車で行こうと思いました(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 20:54:58
こんばんは~(^^)/

今までの人生であまり気にしたこともなかったのですが、コスモスって綺麗ですよね。

ちょうど今位の時期がコスモスの最盛期のようです。
是非お嬢さんと見に行かれてはいかがでしょうか(^^)

そうなんです!
分かっていただけましたか。
私も良く考えて、もう一台の車高の高いシエンタで行くべきでした。
臨時駐車場なので仕方がないのですが、写真よりももっと過酷な駐車場でした(笑)
2016/10/12 01:52:22
北海道じゃコスモス見る前に雪の話題が…(苦笑)

これから洗車には厳しい時期が来ますね。
コメントへの返答
2016/10/12 23:31:51
こんばんは~(^^)/

北海道は一気に寒いみたいですね。
雪の話題出てますもんね(笑)

洗車もこちらより厳しいのでしょうね(^_^;)
2016/10/12 05:22:50
おはようございます♪

コスモス良いですね(^^)
私の職場付近にもコスモス畑があるのですが、9月半ばにコスモス祭りをやって、今は刈り取った姿になっています(>_<)
今年はコスモスの写真が撮れなかった(*_*)

Scatman John懐かしい!
当時はラジオで毎日流れてましたね♪
コメントへの返答
2016/10/12 23:36:33
こんばんは~(^^)/

富士山雄大ですね~。
山間はやはり季節が少し早いのですね。
こちらはちょうど今がコスモスのシーズンと言ったところでしょうか。

スキャットマン・ジョン懐かしいですよね。
あっという間にスターになってあっという間にいなくなりましたよね。
ラジオで良く流れていましたよね。

コメントありがとうございましたm(__)m
2016/10/12 06:30:45
おはようございます。こちらは秋をすっ飛ばして冬が来そうです。コスモスの花が綺麗ですね、花の季節は来年までお預けです。
コメントへの返答
2016/10/12 23:40:53
こんばんは~(^^)/

北海道はもう冬ですもんね。
これからは雪の季節が始まる訳ですね。
また花の写真をUPしますね(^^)

2016/10/12 09:53:55
おはようございます☀︎

久しぶりの秋晴れで爽やかですね(*´`)

秋桜といえば百恵ちゃん古いですが(笑)
名曲ですね。

秋桜可愛いね。

私も時間をみつけて千葉あたりの秋桜を
見に行きたいと思っていますが
今年は、行けるかな。

男の子でも小さな頃からお花を見て
綺麗だと思える気持ちがある子は
大人になっても、優しい人に。

きっと息子ちゃんもパパ似の優しい心の
持主さんになりますね(*´`)
コメントへの返答
2016/10/12 23:50:04
こんばんは~(^^)/

今日は秋晴れで良い天気でしたね。
素敵な映画で良いリフレッシュが出来たようで何よりです。
悪い事ばかりは絶対に続きませんから、次はきっと良いことが起きますよ(^^)

「秋桜」はやはり山口百恵さんなんですよね~。
先週のブログで使ってしまったものですから(笑)
今週は行くつもりはなかったんですけどね。

コスモスって儚くて綺麗なんですね(^^)
今までこんなにまじまじと見たことなかったです。

みーみ♯さんもコスモス畑を見られると良いですね。
もう暫くは見頃が続くかと思われます。

息子には色々と見せておきたいですね。
・・・でも最近色々と反抗するようになってきました(^_^;)
いよいよ反抗期ですかね(笑)

今日もありがとうございます(^^)/
2016/10/12 16:16:58
こんにちは(*^^*)

お仕事お疲れさまです♪

あれだけ暑かったのに一気に気温が下がりましたね💦
朝晩は本当に冷えますね((((;´•ω•`)))
hayabusaさんも体調崩さない様に気を付けてくださいね^ ^

hayabusaさん今年はコスモスのお写真
いっぱい撮られまたね♪
私は何となく今年は見に行けそうにないので、
楽しませて頂きました(,,^_^,,)
磯辺焼きもおいしそう✨
花より団子ですよね(*´ч`*)

きれいなコスモスに癒されました(*´︶`*)
いつもありがとうございます^ ^
コメントへの返答
2016/10/13 00:01:34
こんばんは~(^^)/

いつも、何シテルの挨拶もありがとうございますm(__)m
Rie☆さんの日頃の行いが良いので、今日は秋晴れの良い一日になりましたね。

本当に、ここ数日で一気に気温が下がりましたね。
つい先週まで半袖でちょうど良かったのに、すっかり秋が深まってしまいました。
みんトモさんでも風邪が流行り始めたようですので、Rie☆さんも暖かくして風邪を引かないように気を付けてくださいね。

コスモスはRie☆さんのブログの影響です。
私はコスモスの花も良く知らない位ですし、まともに見たのは初めてかも知れません(笑)
お陰様で綺麗なものに気付くことが出来ました(^^)

Rie☆さんのブログの更新もそろそろではないですか?
せかすつもりはありませんが、楽しみに待っていますよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます ^ ^
2016/10/12 19:22:11
こんばんは。

急に、冷えてきた感じですね。
朝が辛いです(笑)。
コスモスは、赤色もあるのですね。
色が鮮やかで、きれいです。
野菜(特に葉物)が、こちらのスーパーでは、高いし、売ってもいないようです。
農産物には、恵まれた地域なのですが・・・。
近頃の天候の影響でしょうかね。

スキャットマン・ジョンさんの曲は、有名な「THE SCATMAN」くらいしか知りませんでした。
調べてみると、プッチン・プリンのCMに出演されていたのですね。
新ジャンルを確立したお一人ですね。
ガンズも、あまり知らないのですが、「Welcome To The Jungle」は知っています。
ギターのスラッシュさんは、レスポール使いで有名ですね。
当時、ガンズ好きの女性がいて、ベースを弾いていると言っていたのを思い出しました。
コメントへの返答
2016/10/13 00:35:11
こんばんは~(^^)/

本当に急に寒くなりましたね~。
我が家はまだ夏掛け一枚で非常に寒いです(^_^;)
コスモスって色々な色があるんですね。
私も全く知りませんでした。
恐らくコスモスの仲間なんだ、と思います(笑)
農業を促進するセンターなので、農作物の即売会みないなことをやっていたのだと思います。

スキャットマン・ジョンさんの曲では「Su su su super キレイ」が一番売れて有名なのかと思っていましたが違うのですね(笑)
私もあまり詳しくはありません。
急に流行って、急にいなくなったな、とは思っていましたが、まさかガンで亡くなっていたとは思いませんでした。
それを知ったのもつい最近でした。
プッチン・プリンのCM、そう言えば出ていたかも知れませんね、と言うレベルですね(^_^;)

ガンズもそれほど詳しくはありません。
初期に流行った曲位しか聞いていないですね~。
スラッシュさんは当時タバコ吸いながらギター弾く姿が格好良かったですね。
今だと怒られてしまいそうですね(笑)
私もターミネーター2を一緒に見に行った女性が思い出されますが、思いではその位でしょうか(笑)
寒くなりましたので風邪など引かれませぬようにしてくださいね(^^)/
2016/10/12 19:42:43
コスモじゃなくってコスモス…
いや何でも無いです。

磯辺焼き美味しそうですwww( ゚ρ゚ )
コメントへの返答
2016/10/13 00:41:14
コスモクリーナーですか(笑)?
それともコスモウォーター(笑)?

餅と海苔としょう油の組み合わせって最高のハーモニーですよね( ̄¬ ̄)
2016/10/12 21:21:59
こんばんは~!

おっ!コスモスつながりですね!?
僕も赤いのは初めてですね~。
もう気温の乱高下で身体がおかしくなりそうです(汗)

寒いときはやっぱり温泉に限りますね(^^)

スキャットマンといば、ずいぶん前にプッチンプリンのCMやってませんでした??
当時はそんなに有名な方だとは知らず、プリンのおじさんとしか思っていませんでした(^^;)
コメントへの返答
2016/10/13 00:49:03
こんばんは~(^^)/

そうです~、私もコスモスを見に行っていました。
自宅の近くですけどね(笑)
赤い花もコスモスの一種なんでしょうね。きっとそうですよ(笑)
私も植物には疎いですから良く分かりませんが、とても綺麗でしたよ。

冬場のオープン走行の後に入る温泉は、とても気持ちよさそうですね。
この温泉(スーパー銭湯)も自宅から近いです(笑)

おー、上のncseさんんもプッチンプリンのCMの記憶があるそうですので間違いないですね。
でもこの曲ではないみたいです(笑)
一世を風靡しましたが、そんなにお高くとまったおじさんではなかったので、問題ないと思います(^^)
2016/10/12 22:29:18
こんばんは~
コスモス、最近見ないです。昔はもっとあちこちで咲いていたような気がするんですが。
コスモス祭なんてあるんですね。
こちらでは、春にあるチューリップ祭は結構メジャーですが、コスモス祭はちょっと聞かないです。

それにしても、写真のコスモスたち、綺麗ですね(^-^)

スキャットマン・ジョン、亡くなっておられたんですね。懐かしく聞かせてもらいました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/13 00:54:34
こんばんは~(^^)/

今年はコスモスに着目した秋を過ごしました(笑)が、確かに所々にコスモスって生えていますね。
結構背丈が大きいんですよね。
秋のコスモス祭りもあちこちで開催されているようですよ。
地域によって違うんですね。
・・ちなみに北海道はもう冬なのでコスモスは咲いていないそうです。
コスモスなんて気にしたことはなかったのですが、儚くて色とりどりでとても綺麗ですよね。

スキャットマン・ジョンさんは凄い勢いで売れて、あっという間にいなくなった記憶でしたが、まさかその後すぐに亡くなられていたとは・・・
当時は流行りましたよね(^^)
2016/10/14 09:28:41
σ^^も三連休、コスモスを見てきました。
なんと、、、渋滞しておりました。^^;
花は癒されますネ。
でも最終目的は、
『弁当を食べる。』
なんですよネ~。^3^ノ
コメントへの返答
2016/10/14 12:59:37
こんにちは〜(^^)/

ブログ見ましたよ〜。
私は今まで花を愛でるような生き方をして来ませんでしたが、癒されるものですよね(^^)
花より団子は事実ですね(笑)
来年もお互いコスモスを見に行きましょうね〜(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@LOVENB さん おはようございます(^-^)/
毎日寒くて布団から出るのが辛いですね〜😴
目覚まし止めてハッと気付くとグーっと寝てますよね〜⏰
今日も一日、ハッとしてグーはトシちゃんですよね〜っとよろしくお願いしまーす(^-^)/
…トシちゃん老けたなぁ〜😅」
何シテル?   01/25 08:21
hayabusa0824です。マツダ RX-8に乗っています。のんびりと自分のペースで走るのが好きです。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、今はロータ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
RX-8に乗っています。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、車種を問わず、あちこちのブログを覗かせてもらっています。のんびりペースでお付き合いできれば幸いです。
60 人のお友達がいます
RzRz * ヒロスSヒロスS *
イモゾンイモゾン * まこにーまこにー *
クズオ(p_-)クズオ(p_-) * ブルーコペンブルーコペン *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
長年憧れたロータリーエンジン搭載車両である、マツダ RX-8に乗っています。 長距離通勤 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家のファミリーユースカー。 子供の誕生を機に、赤い6型セリカから買い換えました。 現 ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
ダイハツコンテのトヨタ版です。 長距離通勤用に購入したセカンドカーでしたが、毎日100キ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
今のところ、最後に所有したバイクになります。 あまり乗ってあげることができず、写真はこれ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.