車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
哀 戦士 (Girls, Girls, Girls)
哀 戦士 (Girls, Girls, Girls)  こんばんは~(^^)/

この数日、関東では秋晴れが続いていて、とても天気が良いです。

そして、昨日も今日も夜になるとトップ画像のとおり満月に近い月が見えました。

明日もきっと晴れることでしょう。

そんな中、ちょうど仕事でストレスが溜まっていたせいもあり、金曜日は職場の友人達と飲みに行きました。
今が旬のマツタケの土瓶蒸しもいただきました。

金曜日で店が混んでいたせいか最初つまみが中々出て来ず、ぐいぐいビールを飲んでしまったために、酔いがどんどん回ります(@_@)
せっかくだから旨い物食べようぜ、と色々なつまみを頼みましたが、良く覚えていません(^_^;)

ウナギは覚えていますよ。
美味しかったですね。
この日はちょっと酔いたい気分でもあったため、結局二次会、三次会のフルコースで深夜に帰宅しました(笑)

明けて土曜日、とても良い天気でした。
ハロウィンの飾りも秋晴れの下で喜んでいるように見えます。

絶好の洗車日和でしたね。
二台とも洗いたかったので、時短のために洗車機にGOです。

フロントガラスに虹がかかっています(^^)
シエンタも洗いました。

こちらはちょっと久しぶりの洗車だったかな。
ヘッドライトの黄ばみ落としもやりました。

そう言えば、我が家には鉢植えの小さな桜の木があるのです。
そうそう、ミノムシの住んでいるあの木です。

ミノムシさん、まだ住んでいますよ。
秋の台風でひっくり返って以降、フェンスに縛り付けてあります。

その桜ですが、季節外れに一輪花が咲きました。
こんな季節に咲くものなんですね。

種を植えた野菜も芽が出てきました。
植物は力強いですね。

植物の力強さを目の当たりにすると、仕事のストレスなど小さなことだと思えてしまいますね。
日頃、仕事でストレスを感じている企業戦士の皆さん、良いストレス発散法を見つけましょうね。

哀 戦士 / 井上大輔

「哀 戦士」は1981年に公開された劇場版「機動戦士ガンダム II 哀戦士」の主題歌です。
機動戦士ガンダムの世界観を端的かつ明確に描き出した歌詞と、哀愁を漂わせるメロディーラインから、ファンの多くから「ガンダムシリーズ最高の1曲」と推す声が多いです。
戦場は主に男達が戦う場である訳ですが、そこで戦う女性達の姿が描かれているのがとても印象的な作品だと思います。
男の戦場で戦い、散っていくランバ・ラルの奥さんであるハモンさん、マチルダ中尉の戦死シーンを思い出すと、な、涙が・・・(>_<)
それぞれの場所(戦場)で戦っている女性達に捧げたい一曲ですね。

それにしても今日は良い天気でした。
私のストレス発散法の一つであるエイトでのドライブですが、今日は昼間少し走っただけでした。

・・・何故かと言うと夕方疲れて寝てしまったからです(^_^;)
最近こういうの多いなぁ~、歳のせいですかね。

この夕焼けの写真は先週のものですね。
キレイな夕焼けもまた、心が洗われるものです。

夜になって満月です。
満月とハロウィン飾り、モンスターでも現れそうでしょうか(笑)

夜の街と言うと、綺麗なお姉さんのいる店が手招きしていますね。
最近ではあまり行くこともなくなりましたが・・・
まあ、酔うとたまには行きたくなりますけどね~。
金曜日に行ったかどうかは、想像にお任せしますね(^_^;)
Motley Crue - Girls, Girls, Girls

モトリー・クルーは、1981年にロサンゼルスで結成されたヘヴィメタル バンドであり、結成以降、「セックス、ドラッグ&ロックンロール」を地で行くキャラクターで ロックシーンを数々のゴシップで騒がせていました。
みんトモさん達の間でも大人気のモトリー・クルーですが、この曲のPV初めて見ましたが凄いっすね(^_^;)
いやー、正に「セックス、ドラッグ&ロックンロール」だなぁ(^_^;)
ユーチューブでライブの映像もありましたが、これもまた凄いんですよね。
おねーさんが沢山出てきて踊るんですよ、ライブで(^_^;)
良い子には見せないでくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
残りの週末も楽しくお過ごしくださいね(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 01:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 03:44:17
なかなかコメントの輪の中に入れずにいますが、「ガンダム」「ランバ・ラル」と聞いてはオタク男として黙っていられませんw

僕はそのランバ・ラル隊がホワイトベースに白兵戦を仕掛けるべく取り付く場面で、ラルの部下であるクランプがガラスに爆薬を取り付けた時に偶然キッカを見付け、「何故子供が乗っているんだ?!」と驚き、中にいるミライさんに向かって「下がれ!爆発するぞ!」「下がれと言っている!」と叫んで爆死する場面が非常に印象に残っています。

以上、僕のようなキモオタが早口でまくしたてるように喋ってる感じで読んでいただければ…w

僕はお酒に非常に弱いので、酔える人が羨ましいです。
ちょっと飲んだだけで頭が痛くなって気持ち悪くなってしまうんですよね^^;
コメントへの返答
2016/10/16 11:50:16
雑派さん、こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます。
いつもはコメントしにくいテーマでしたら申し訳ないですm(__)m

ランバ・ラル隊について改めてググってきました。
ガルマのかたき討ちのために、過少な兵力にも関わらず、ホワイトベースへ特攻をかける白兵のプロ集団なんですね。
クランプのエピソードもランバラルの戦死のエピソードも泣けますね。
戦いの最中、子供達やセイラさんに気を取られてしまい命を落とすなんて・・
その後のハモンさんの特攻も・・
・・あ、これはブログで書いたか。
そしてマチルダ中尉が死んでアムロが叫ぶシーン・・
ガンダムって名作ですね(^^)

私はお酒は呑めるのですが、酒に飲まれるタイプです(笑)
年に数回は酔いたい気分になりますけどね(^^)
2016/10/16 05:21:34
↑↑同じガノタンとしてσ^^こんなハナシ聞くと
震えますネ!♪

「哀 戦死」名曲ですね。
このバージョンは初めて聴きました。
良いアレンジですネ!
コメントへの返答
2016/10/16 11:53:09
コメントありがとうございます~(^^)/

ガンダムって、改めてエピソードとかググってみても震えるエピソードが沢山ありますね。

特に哀 戦士編は良かったですね~。
曲も良いし、人間が泥臭くて(^^)
2016/10/16 06:39:06
ガンダムの劇場版三部作はどれも名作ですね。中学生の頃だったような記憶があります。図ったなシャア〜〜‼︎が懐かしく思います。
コメントへの返答
2016/10/16 11:57:30
こんにちは~(^^)/

ファーストガンダム辺りは、どれも不朽の名作ですよね(^^)
・・・その後のものは実は余りよく知らないのですが。
ゼータくらいまではちゃんと見たかな~。
「坊やだからさ・・」って言ってみたいですね(^^)
2016/10/16 06:44:19
おはようございます!秋晴れ続いて欲しいですよねー( ^ω^ )
金曜日はストレス発散出来ましたか!?
たまに飲みたい時ありますよね(^^)程よく嗜む程度が1番キムチイイです^_^
私も久しぶりにオネエちゃん達と戯れたいです!
12月が楽しみです♪
コメントへの返答
2016/10/16 23:18:07
こんばんは~(^^)/
この週末は良い天気でしたね。
でも、明日にはもう雨が降るみたいですよ(^_^;)
金曜日は良いストレス発散になりました。
私は基本的に晩酌はしないので、たまに飲みに行くとヘベレケになることも多いですね~(笑)
何歳になってもおねーちゃんたちの店は楽しいですね!
男の性ですから仕方ないことですね(^^)/
2016/10/16 07:39:04
おはようございます。
お仕事ご苦労様です、かなりのストレスだったんでしょうね。

わたしも、仕事のストレスで参ってます・・

お酒の力でも効くときと効かないときがありますよぉ~、ストレス解消の一番はやはり車いじりや車イベントへ行くことです、その時間だけは仕事のこと忘れたい~~(ToT)

Hayabusa さんのブログやコメントもわたしのストレス解消に一役かってますよ❗❗❗

それにしても飲み会のメニュー、豪華でしたね(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 23:58:33
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

私は基本的には晩酌はしないので、時々無性に飲みに行きたくなる時がありますね。
ちょうど金曜日はそんな感じでした(^_^;)

そうなんです、本気でダメなときは、むしろ酒によってストレスが増加することもあると思います。
だからこそ、酒以外のストレス発散法をきちんと見つけておく必要がありますよね。

私こそ、さんいちえいとさんとのやりとりを楽しませて頂いていますよ!
これからもよろしくお願いします。

飲み会の料理はもっとしっかりと味わっておけば良かったです(^_^;)
2016/10/16 09:06:06
おはようございます
息抜き大事ですよね~
たまには呑まないとやってられんですが、なかなか行けません。土瓶蒸し旨そう~
ガンダム良いですよねー
ランバラル渋いです。
先日夜中に動画サイトでオリジン見つけてしまい見いってしまいました
コメントへの返答
2016/10/17 00:02:52
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
上手に息抜きが出来ないと、爆発してしまいますもんね(^_^;)
・・・私は、まあ結構飲みに言ってはいるのですが・・
ファーストガンダム人気高いですね!
ランバラルは男臭さ満点ですね~。
でも戦場に咲く女性もまたガンダムの魅力ですよね。
昔はフラウボウが大好きでした(^^)/
2016/10/16 09:08:09
おはようございます。いよいよ秋が深まって来ましたね、ハロウィンも徐々に定着しつつあります。特別に何かをしたことはまだありませんが、こちらは来週は朝の気温が0度の予報が、来週末にはスタッドレスへ交換です。
哀戦士は名曲ですね、めぐりあいも良いですが。映画1作目の「砂の十字架」は故、やしきたかじん氏にとっては黒歴史だったそうで。富野監督自身は谷村新司氏に歌わせたかったそうなので、かなり嫌な思いをしたそうです。
G系の曲なら、「嵐の中で輝いて」、「エターナルウィンド」、「水の星に愛をこめて」、「ウィナー」、「ターンAターン」(秀樹~!!)、「Raise your flag」(最近の、マンウィズですね)、他にもありますがこのあたりがw。
コメントへの返答
2016/10/17 00:09:02
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりましてすみません。
ハロウィンは収穫祭とのことですが、単なるお祭り騒ぎになっていますよね~。
こちらは朝晩大分涼しくなってきましたが、日中は半袖でもまだいけそうな雰囲気がありますよ。
そうろそるスタッドレスとは差うがは北海道ですね。
劇場版三部作は音楽も良かったですね。
私はゼータガンダムくらいまでしか、まともに見ていないのでその後は知らないのですが、ファーストガンダムは不朽の名作だと思います(^^)/
2016/10/16 09:18:26
おはようございます〜。

井上大輔さんの声はステキでしたね〜!

コカコーラのCMも良かったですね〜‼︎

ガンダムとイデオンは思春期に観て「何てもの、観せてくれるんだ、富野さん!」と思ったものです。

永遠のトラウマでしょうね!
コメントへの返答
2016/10/17 00:14:58
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

井上大輔さんの声素敵ですね~(^^♪

コーラのCMなんてやっていましたっけ、と思ってググりましたら「I feel coke」を歌われていたんですね。
ジャッキー吉川とブルー・コメッツの一員だったんですねって、そこまで行くと私には分かりません(^_^;)

ファーストガンダムは最高でしたね!
でも、性の目覚めからは相当経ってからのことなんでしょうね!
2016/10/16 10:01:13
おはようございます(^^)

土瓶蒸し、美味しそうですねぇ(*^^*)
気付けば松茸の時期ですもんね♪

野菜は何を植えたんですか?
葉物野菜を植えてみようかと思ってるんですが、この時期は何が育て易いと思いますか?
コメントへの返答
2016/10/17 00:21:16
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりましてすみません。
秋の味覚の良い時期になりましたね~。

私はカブやミニ大根やミニ白菜、サニーレタスやホウレンソウ等を植えています。
葉物野菜、特にアブラナ科系は虫との戦いになってしまいます。
育てやすく虫がつかないのはサニーレタスですかね。
かき取り収穫で長く楽しめますしね。

そう言えば、赤い狸さんのエイトいかがですか?
もう10月半ばになってしまいましたね。
2016/10/16 10:33:43
hayabusa0824さん
モトリークルー最高ですね😄
ガンスもそうだけど
やりながら歌ったりしてましたよねー❤
モトリーのポルノスターって曲は本当に生かわかりませんが声が入ってますよ🎵
ガンダムもダブルゼータまでですが大好きですよ😄👍



コメントへの返答
2016/10/17 00:32:00
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

モトリークルー最高ですよね~♪
最近また良く聴いています。
これもみんカラの影響ですね(^^)
声ってやってる声ってことですか?
すげーなー、さすが(笑)
私はガンダムはゼータが限界です(^_^;)
それだけファーストが良かったということにしておきましょう。
2016/10/16 11:52:49
おはようございます〜。

せっかく美味しいものを食べたのに、覚えていないのはもったいないですね(笑)
職場に飲みにいけるような人がいるのは本当にいいことですね。僕は今の会社に入ってから一度もありませんし、これからもないと思いますww

僕も1981年生まれですが、そんなに古い歌だったんですね。ガンダムってチョイチョイいろんなシリーズが放送されてるので、区切りがよくわからないんです(^^;)あ、アムロがヤムチャと星飛雄馬の声ってことだけは知ってますよ(笑)

今日はエイトにたっぷり乗れるといいですね(^ ^)
絶好のドライブ日和ですよ!
コメントへの返答
2016/10/17 00:47:08
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりましてすみません。

大丈夫ですよ、高いものは大体覚えていますから(笑)
そうなんですか?
私は今となっては、飲みに行くのは職場の人間ばかりですね。
仕事上の付き合いと言うものも、どうしてもありますけどね。

おー、哀 戦士と同い年でしたか。
ガンダムシリーズは何度も再放送されていますし、延々と続いているようなので、そんなに古くからやっているという実感もありませんね。
アムロの声は確かにその通りです(笑)

今週末は良い天気でしたね。
おかげで良いドライブが出来ましたよ(^^)/
2016/10/16 16:04:39
こんにちは~

洗車お疲れ様でした!!

モトリー・クルー!!
イイですねぇ~
Girls, Girls, Girls は確か中1ぐらいだったかな?
当時この曲一発で好きになっちゃいました!!

その昔、関西地区ではサンテレビが毎金に
 SONY MUSIC TV って言う番組を放送してまして
確か23:30~2:52までだったかな?
洋楽のPVメインだったんで
この番組のおかげでいろんなアーチストを教えてもらいましたです~!
実家に今でも録画したVHSが数十本ありますです!

延々200時間!PVだらけ!
楽しかったです~♪

と、古いお話し
失礼致しましたデス!(礼
コメントへの返答
2016/10/17 00:58:17
こんばんは~m(^^)/
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます!
でも怠慢で二台とも洗車機なんです(笑)
最近すっかり手洗い洗車が出来なくなってきていますね~。

モトリー・クルー、お好きでしたか?
私はスモーキン・イン・ザ・ボーイズ・ルームでモトリーが大好きになりました。

SONY MUSIC TV ですか?
当時やってたMTVとも違うんですね。
関東ではやっていなかったと思います。
小林克也のベストヒットUSAかMTVくらいしか情報網がなかったですね~。
そのせいか、実はこのGirls, Girls, GirlsのPVも見たことありませんでした。

良いですね、関西の方は洋楽を目にする機会が多かったのではないでしょうか。

やはり見る機会が少ないと、余程流行っていないと中々聞く機会もなくなってしまいますからね。

コメントありがとうございましたm(__)m
2016/10/16 17:45:00
こんばんは。

二日酔いは、大丈夫でしたか?
たまには、発散も大事ですね。
土瓶蒸しとウナギの画像しかないので、覚えていらっしゃらない事が、よく判ります(笑)。
季節外れの桜、野菜も芽、ミノムシは、生命力を感じます。

ガンダムは、それこそ「アムロ、行きま~す」の頃しか、見ていませんので、主題歌も「哀 戦士」までという感じでしょうか。
先のコメントのように、森口博子さんが歌った曲もありましたね(残念ながら、アニメのストーリーは知りませんが)。
懐かしいですね。
ちなみに、モビルスーツは「ドム」が好きでした(笑)。
モトリー・クルーは、バンドをやっていた時に、相方のギターがファンでした。
そいつとボーカルとで、音楽の好みが合わず、いつも曲選びが大変でしたが、「Smokin' In The Boys Room」と「City Boy Blues」を演った思い出があります(笑)。
コメントへの返答
2016/10/17 01:12:29
こんばんは~(^^)/

二日酔いはそれ程酷くはなかったと思います(^_^;)
そうですね~、私は自宅では余り酒を飲まないので、機会を設けないとなかなか発散も出来ないですよね。
いや、画像はないですけど後少しは覚えていますよ(笑)
人間は、自然の生命力に見習わないといけないですよね。
桜にはびっくりしましたが、今日、路肩でツツジが咲いているのを見ました。
暖かいので、植物も勘違いしてしまったんですかね?

私もファーストガンダムと劇場版三部作、せいぜいゼータガンダムぐらいしか見ていないので、余りガンダムについても語れないんですよね(^_^;)
コメントされている皆さんの中にはかなりお好きな方もいらっしゃいますので、私では全く太刀打ちが出来そうもないです。
コメント返しを見ると、必死さとごまかし具合が分かっていただけるかと思います(^_^;)

私は何のモビルスーツが好きだったかな?
ズゴックですかね?シャアの赤い奴。
ズングリしていて可愛らしいから(笑)

おー、モトリーのSmokin' In The Boys Roomは私がモトリーで一番大好きな曲ですよ。
バンドで演奏されていたとは素晴らしい。
ジャジャーン、とやる時にギターとベースが手を上に上げるシーンが恰好良かったですね。
ベースのニッキー・シックスがやたらと格好良かったな。
目の下に黒いラインを引きたくなりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@赤い狸 さん こんばんは〜(^-^)/
エイトの調子はどうですか🚗❓
肉眼で見ると変な光の線が見えたんですよね〜(^o^)
寒暖差が激しいので気を付けましょうね〜(^-^)/」
何シテル?   03/25 21:25
hayabusa0824です。マツダ RX-8に乗っています。のんびりと自分のペースで走るのが好きです。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、今はロータ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
RX-8に乗っています。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、車種を問わず、あちこちのブログを覗かせてもらっています。のんびりペースでお付き合いできれば幸いです。
57 人のお友達がいます
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * べるぐそんべるぐそん *
cosmo8cosmo8 * イモゾンイモゾン *
XblueXblue * クズオ(p_-)クズオ(p_-) *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
長年憧れたロータリーエンジン搭載車両である、マツダ RX-8に乗っています。 長距離通勤 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家のファミリーユースカー。 子供の誕生を機に、赤い6型セリカから買い換えました。 現 ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
ダイハツコンテのトヨタ版です。 長距離通勤用に購入したセカンドカーでしたが、毎日100キ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
今のところ、最後に所有したバイクになります。 あまり乗ってあげることができず、写真はこれ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.