車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
限界LOVERS & Memory
限界LOVERS & Memory こんばんは~(^^)/

週末の素晴らしい秋晴れとは打って変わって、月曜日はかなりの広範囲で雨が降りました。

ただでさえ憂鬱な週のスタートである月曜日の朝だというのに、朝からシトシト雨が降っていると暗い気持ちになりますね。

・・・しかも、今朝は使っている路線が人身事故の影響で相当遅れ、危うく会社に遅刻してしまうところでした(^_^;)

それにしても、週末の関東は良い天気でした。
日曜日の午前中は、息子のスイミング教室です。

相変わらず楽しんで通っています。
最近はビート板を使って泳ぐ練習もしています。
はた目にはあまり進んでいるように見えないのですが、終わった後は思い切り褒めてあげることにしています。

午後からは近所のホームセンターに。

この日は私の母親も一緒でした。
ガーデンコーナーではしゃぐ息子。

奥にいるのは私の母親です。
最近、75歳になりました。
この日は母親が花を買っていました。

母親は私の自宅近くにある高齢者向けマンションに住んでいます。
ベランダで様々な花を育てているのです。

ガーデンコーナーではこういった花壇に使うレンガ等を見るのも楽しいですね。
ネコちゃんですかね。

犬ではないでしょうね?

余り紹介することもないのですが、我が家の庭では大葉も育てています。

大葉は色々な料理に使えて便利ですね。
同じ場所にバジルも植えていたのですが、嫁さんの「バジルは嫌い」の一言で食卓に上がることはありませんでした(^_^;)

そして、アサガオです。

萎れた苗から根性で育ってくれ、花をたくさん咲かせてくれましたが、10月の半ばを迎えて流石に限界のようです。
限界まで本当に良く頑張ってくれました。
ありがとう、アサガオよ、勇気を沢山もらいましたよ。

限界 LOVERS / 相川七瀬、中川翔子、SHOW-YA

SHOW-YAの1989年の大ヒット曲である「限界 LOVERS」をSHOW-YAの寺田恵子さん、相川七瀬さん、しょこたんこと中川翔子さん(!)が歌っているバージョンです。
何かのフェスタでしょうかね。
それにしても、こう言っては失礼ですが、しょこたんは歌が上手いですね。
全く違和感がありません。
寺田恵子姐さんが再びSHOW-YAを脱退するよう事があれば、しょこたんをボーカルに雇ってみたら良いかも知れませんね(失礼ですね、すみません)

夕方からは私のお楽しみタイムです。

この日は夕焼けも綺麗でした。


日が落ちると満月もリレーしてくれました。
夕日と満月を味わえるなんて、カツカレーを頬張るくらい最高の贅沢ですね。
最近カツカレー食べていないな・・

そろそろ帰ろうかな、とコンビニのコンビニ駐車場で一息です。
セブンイレブンのホットコーヒーって美味しいですよね?
100円だし私は大好きです。

・・・この時、屋根が滑って危うくコーヒーをぶちまけるところでした(>_<)
危ない危ない、最高のひと時が台無しになるところですよね(^_^;)

いやー、しかし、こうやって愛車と過ごす休日のひと時は、何物にも代えられませんね。
この角度がたまらないのですよ、頬ずりしてあげたい位です(笑)

コーヒーを飲み干し、カップをコンビニのゴミ箱に放り込んで、ふと頭上に目をやると満月が微笑んでいるように見えました。

日本中のあちこちで、きっと同じ月を見ているのでしょうね。
ウサギまで見えそうな大きな月だったなぁ。

いつまで一緒にいられるのか分かりませんが、沢山良い想い出を作りたいですね。
エイトともみんカラとも皆さんとも・・・なーんちゃって(笑)

氷室京介 / Memory

元々ボウイの曲で私の大好きな曲です。
歌詞がとても泣けるんです。
この動画は歌詞がついていますので、聴いたことない方は是非聴いてみてくださいね。
秋って寂しい気分になりますよね~。
でも、きっとそれが秋というものなんでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今週も張り切っていきましょうね~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 00:55:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 02:05:34
こんばんは!
限界LOVERS懐かしいっす(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
思わずセナ、プロの昭和シェル石油のCM思い出しちゃいました。

夕日と満月=カツカレー!
オイラはその例えにグッと来ました(爆)
コメントへの返答
2016/10/18 06:47:20
おはようございます(^^)/
そうでした!
昭和シェル石油のCMでしたね〜。
セナ、プロ時代懐かしいです。
あははっ(笑)
カツカレー美味しいですよね。
ブログいつも楽しみにしています。
コメントありがとうございます(^^)/
2016/10/18 06:40:08
おはようございます~。

私もその「キレイな月」車を止めて暫く眺めてました~。

ちなみに「カレーそば食べたいな~」と思って見てました(笑)

( ^∀^){シンクロニシティ……?ならず……?〕

コメントへの返答
2016/10/18 06:52:06
おはようございます(^^)/

日曜日の月は凄く大きく見えましたよね。
カレーソバですか?
実はその夜カレーうどん作って食べました!
月とカレーは関係あるんですかね(笑)
バッチリシンクロしてましたね〜(^^)/
2016/10/18 07:11:54
おはようございます☀

ウォーキングで朝日を浴びてきました(*゚∀゚*)

今日は晴れてくれそうですね*(^o^)/*

息子ちゃんスィミング頑張っていますね👍👍⚡️

えらい!!

うんと褒めてあげましょう〜ぎゅ〜もねっ💗

褒めて褒めてどんどんのばしてあげてね😊

お楽しみタイム☆

いいですね...♪*゚

ちなみに私も、セブン珈琲が1番好きです。

どこよりも美味しいから(o^∀^o)

今日も笑顔で...♪*゚
コメントへの返答
2016/10/18 20:49:14
こんばんは~(^^)/

今日も一日お疲れ様でした。

真夏のように暑い一日でしたね。

きっと神様が時計の針を少し戻してくれたんでしょうね(^^♪

そうですよね、褒めちゃって良いですよね。

今の所すごく楽しそうに通っていますので、何とか褒めてその気を維持させてやりたいんです。

応援ありがとうございますm(__)m

思いっきり褒め倒そうと思います(笑)

みーみ♯さんもウォーキングにエアロビでとても良いリフレッシュされていますね。

セブンのコーヒーは本当に好きで、車通勤だった頃は朝晩一杯ずつ飲みながら通勤していました(^^)/

いつもありがとうございます(^^)/
2016/10/18 08:48:49
おはようございます(^^)

大葉は植わってると便利ですよね♪
スーパーで買うと高いし量もこんなに要らないしで(笑)
よし、大葉も植えよう!(笑)

限界lover、良いですよねぇ。
寺田さんの力強いヴォーカル好きです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/18 21:12:30
こんばんは~(^^)/

そうですね!
大葉は確かに便利ですね。
栽培もほっとくだけです。
葉っぱは山ほど生えてきますしね。
結構虫に食われますが、それ以上に葉が多いです(笑)

寺田恵子姐さん、相変わらずパワフルですよね~。
いつまでも若いし綺麗ですしね(^^)/
2016/10/18 09:06:08
おはようございます〜。

しょこたん、歌上手いですよね〜。

カバーアルバムとか聴くとオリジナル曲に寄せて歌ったりしていて楽しいです!

寺田恵子姐さんはいつも素敵ですね〜!

カッコ良すぎです!

相川七瀬さんとフェフで歌ってるって聞きました。


相川七瀬さんのカバーアルバムで寺田恵子姐さんとのの「BOMBER GIRL」はサイコーでしたよ!
コメントへの返答
2016/10/18 21:17:01
こんばんは~(^^)/
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

この前のセラフィムさんのブログで、相川七瀬さんのカバー曲の話題があったので、ユーチューブでこのコラボを見付けて使おうと思ったんです(^^)

しょこたんがこんなに上手いとは正直驚きでした。

寺田恵子姐さんも相川七瀬さんはいつまでも格好良いですね。

バキュームもいつまでも格好良くいてくださいね(^^)/
2016/10/18 12:50:50
こんにちは。寺田姐さんあまり変わって無くて凄い。中川翔子の歌のうまさは父親(勝彦)譲りですかね。父親も歌が上手かったし。
以前何かで「残天」を歌っていて凄く上手かった記憶があります。
コメントへの返答
2016/10/18 21:26:53
こんばんは~(^^)/

本当に寺田恵子姐さんはいつまでも若くてきれいですよね~。
ショコタンがここまで歌が上手いとは驚きでした(^_^;)
そうなんですか。
お父さん譲りなんですね。
いやー、ロックバンドのボーカルを十分張れますよね。
2016/10/18 14:41:31
こんにちは~

出てくる楽曲がド!!ストライク!!
毎度毎度楽しみデス!!!

SHOW-YAと言えば
NAONのYAON を思い出しますです~

今では形をかえてまたやってますネ!!

ちなみにSONY MUSIC TVは
テレビ神奈川制作だったそうです~。
コメントへの返答
2016/10/18 21:36:00
こんばんは~(^^)/

そう言ってもらえるととても嬉しいですね。
古い曲が人気があるってことは、見に来てくれている皆さんは良いお歳ってことですね~(笑)

この画像NAONのYAON みたいですね。

テレビ神奈川ってことはTVKですね~。
・・・残念ながら、千葉では映りが非常に悪くて見られませんでした(^_^;)
TV埼玉だったらな~。

2016/10/18 18:39:11
こんばんは。

お子さんのスイミングは、楽しみながらの練習なので、すぐに上達しそうですね。
お母様もお元気そうで、何よりです。
ガーデンコーナーのレンガは、私には「イヌ」に見えます(老眼か?、笑)。
アサガオは寂しい姿ですが、種を残し、世代を繋いだのですね。

この「限界 LOVERS」の映像は、先の方のコメント通り、背後の垂れ幕から「NAONのYAON」ですね。
毎年、SHOW-YAプロデュースで開催されていますね。
しょこたん、相川さんは常連さんのようです。
今年は、BAND-MAIDも出たらしいです(余談です、笑)。
しょこたんは、歌も上手いし、多才ですね。
「限界 LOVERS」、「私は嵐」が収録されたアルバム「Outerlimits」は、持っています(アナログですが、笑)。
あと「Glamour」も持っていると思います(クローゼットの奥深く、爆)
ベースとギター、同時にギター回しをしていたのが印象的です。

長文は、他の方に迷惑ですね。
いつも、すみません。
コメントへの返答
2016/10/19 00:50:40
こんばんは~(^^)/

スイミングは褒め殺し作戦を展開していますが、思いのほか功を奏しているようです(笑)
このまま頑張ってくれたら、来年の夏は父親より泳ぎが達者になること間違いなしですね。
お陰様で母親も元気にやっていますm(__)m
レンガは「イヌ」ですかね?
そう言われてみればそうかな、と言う気もしますね。
アサガオは予想以上に頑張りましたよね。
途中からはすっかり父親のアサガオになってしまいましたが(笑)
種は採ってありますので、来年も育てることは可能です。

やはり「NAONのYAON」の動画なんですね。
女性ばかりなのでそうなんじゃないかな、とは思っていました。
・・いや、良く見て掲載しなさい、と言われてしまいそうですが(^_^;)
しょこたん、ヘヴィーメタルバンドのボーカル行けると思いませんか?
あまり歌を聞いたことはないのですが、コミック系の歌を歌っている印象が強いので、こんなに歌唱力があるとは驚きました。

おっ!BAND-MAIDも出たんですね。
アメリカでの日本のバンドとしての認知度が第三位にランクインされているそうですね。
ちなみに一位はぶっちぎりでBABYMETALで半分以上のパーセンテージだったかな
(笑)
まあ、仕方ないですよね。
X-JAPANより上位でしたよ。
BAND-MAIDをブログで紹介したいのですが、中々「スリル」に該当する出来事がないんですよね(笑)
実はブログに掲載している曲は、大体その日の思い付きで選んでいる状態です。
コメントで質問されて調べて回答していることが多いです(笑)

長文で迷惑が掛かることはありませんので好きなだけ書いてくださいね
コメントで埋め尽くされるような人気のあるブログではありませんから大丈夫です。
寒暖の差が激しいので体調管理に注意しましょうね(^^)/
2016/10/18 23:12:02
こんばんは(*´︶`*)ノ"

今日もお疲れさまでした♪
月曜日は朝から雨でがっかりしましたが、
今日は秋晴れで最高の天気でしたね☀️

泳ぎが苦手だったりするので、
息子さんは凄いと思いますo(^-^)o
頑張っていますね♪

ホームセンターには可愛いレンガも
置いてあるのですね(*´︶`*)
更にガーデニングが楽しくなりそうですね✨

夕焼けとっても綺麗ですね(,,^_^,,)
私も仕事の帰り道に月を見ていました🌕
コメントへの返答
2016/10/19 00:56:49
こんばんは~(^^)/

今日は夏のように暑い一日になりましたね。
素敵な休日になったようで何よりです。

おー、水泳が得意ではないのですね。
実は私も余り得意ではありません。
へたすると、来年には「どうしてお父さんは泳げないの~?」と言われてしまいそうですね(^_^;)
でも、何か一つだけでも小さい頃から得意なものが出来れば自信につながるではないかな、と思いますので、これからも頑張って欲しいものです。

レンガはやはり「イヌ」のようですね。
とても可愛いですよね(^^)

大きな月でしたよね~(^^)
それではきっと同じ月を見ていたのですね。
いつもコメントありがとうございます(^^)/
2016/10/19 19:13:17
こんばんは♪
アサガオ、ついに息耐えちゃいましたねー。ここまで良く耐えましたね。
セブンイレブンのコーヒー、よく飲みますよ!もはや生活の一部になってますね。

満月と夕日、ほんとにカツカレーですよねえ。自然って怖いときもあるけど、両方いっぺんに見れるっていいですよねー。

エイトでの夕ドラも気持ちいいんでしょうね。コペンで走りたくなってきました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/20 23:29:30
こんばんは~(^^)/
返信が遅くなりましてすみません。

アサガオ、本当によく頑張ってくれたんですけどね~。
遂に限界のようです。
セブンのコーヒーは濃くて安くておいしいですよね。
私も良く飲んでいますよ(^^)

この日は満月も夕日もとても大きく見えたんですよね。
今までにこんな経験はなかったです。
写真では伝わりにくいのですが、月がこんなに大きく見えたのは初めてでした。

私のエイトもいずれレカロシートを入れて、もっと気持ちよく走りたいです(^^)
2016/10/19 19:23:23
こんばんわー

ご無沙汰しております。増谷キートンです

セブンのコーシーってなかなかアレですよねぇ

水泳コーチの画像を楽しみにしてますよーーw

コメントへの返答
2016/10/20 21:15:45
こんばんは~(^^)/

あははっ(笑)
浅田真央ちゃんの物まねの方ですね、初めまして。

セブンのコーヒーは濃くて美味しいんですよね~。

水泳コーチの画像は運営サイドに停められているんです~(>_<)
2016/10/19 21:39:42
こんばんは。
つい、温かいお言葉に誘われ、様子を窺いつつ、再度、登場です。
hayabusa0824さんのブログは、人気があるので、私のような者がお邪魔するのは、お手を煩わせている気がして、申し訳なく思います。
と言いながら、レンガは「クマ」かも(真相はメーカーのみぞ知る、笑)。
その話ではなかった(爆)。
しょこたんは、詳しくは知りませんが、アニソン系ロックなら、歌っているのではないでしょうか。
ゴリゴリのヘヴィメタも行けそうですね。

BAND-MAIDのアメリカでの認知度が3位ですか。
日本では、まだまだだと思いますが、立派ですね。
曲は聴きまくっていますが、現状を知らなかったので、驚きです。
BABYMETALが、過半数越えの1位、大したものdeath。
さすが、圧倒的な強さを持っていますね。
2位が、X-JAPAN、私には意外でしたが、他に浮かばないので、妥当なところでしょうか。

hayabusa0824さんの選曲は、自然な流れなので、いつも楽しみにしています。
私も、ご紹介したい曲はあるのですが、マニアックですし、絡めるブログネタも浮かばず、ちょっと大人しくしています(笑)。

この時期にしては、変な気候ですね。
お互い、健康には気を付けましょう。
また、長文、失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/20 23:08:21
こんばんは~(^^)/
毎度御贔屓にしていただきまして、ありがとうございますm(__)m
私のブログは決して人気などありませんよ~。
レンガはクマですか?
いや~、やはりイヌでしょう。

ホントですよね。
しょこたんは十分メタルのシャウトが可能だと思います。
相川七瀬さんより上手いんじゃ・・・あわわわ・・・
そんなことはないですけどね~(笑)
そもそも、相川七瀬さんはメタルじゃないですからね(^_^;)

あ、ごめんなさい、多分前回少し間違っていまして、一位はベビーメタルで30~40パーセントだったかな、二位は忘れました(^_^;)
で、三位がバンドメイドなんですが、確か二位も三位も3~4パーセントだったと思います。
Xジャパンは第5位で2パーセントくらいじゃなかったかな(^_^;)
まあ、つまり一位以外はドングリの背比べではあるのですが、日本での知名度を考えると第三位と言うのは素晴らしいな、という話でした。

私の場合は、本当に紹介したい曲は結構お蔵入りになっていることが多いですよ。
どちらかと言うとテーマに合わせて選曲することが多いので(^_^;)
しかも、そのうち忘れちゃいますしね(笑)

ここのところ、暖かいのを通り越して暑いですよね。
ところが、北海道はとても寒くて、北海道在住のみんトモさん達によると、今日は本格的に雪が降っているそうですよ。

明日からは少し涼しくなるそうですが、お互い健康管理に注意しましょうね。

またコメントお待ちしています(^^)/
2016/10/20 20:52:42
こんばんは。
息子さん、水泳楽しみながら頑張れてるようで良いですね。
実はウチの上の娘も現在小学一年生なんですよ。

褒めて伸ばす、褒めれば伸びる、と頭では判っているのですが、なかなか難しい。
心配のあまり、ついつい厳しい言葉が先に出てしまう私。
家庭でも職場でも人を褒めるのが苦手なんです。

hayabusa0824さん見習って、ちょっと頑張ってみようかな、なんて考えちゃいました。


日曜の満月は私は職場の事務所の窓から見ていましたよ。綺麗でしたね!

限界LOVERS 懐かしい~!



コメントへの返答
2016/10/20 23:40:14
こんばんは~(^^)/

おっ!お嬢さん小学一年生なんですか。
うちの息子と同級生なんですね~。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
上、と言うことは下にもお子さんがいらっしゃるんですね。
そうですね~。
我が家の場合は一人っ子なので、どうしても甘やかし気味なんですよね(^_^;)
褒めて伸ばす、と言っていただけると有難いのですが、実際は甘い親になってしまっていますね。
この前息子の態度に頭にきて、久々に怒鳴りつけたら、怒られている内容よりも怒っていることにびっくりしているようでした。

バランスが大事なのでしょうが、そのバランスを取ることが中々難しいですよね。

それと、叱るのは良いが、怒ってはいけない、と言われますが、これもまた難しいです。

そう言われてみれば、私は職場でも人を叱ることが得意ではないのかも知れませんね。

日曜日の満月すごく大きくてきれいでしたね。
中々見ることが出来ない月だったな、と思います。

限界LOVERS、F1のセナプロを思い出す方が多いようですね(^^)

コメントありがとうございました(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Rie☆ さん こんにちは〜(^-^)/
北風が吹いて寒くなって来ましたよ〜🌀
風邪を引いたり風に飛ばされたりしないように気を付けてくださいね(^_−)−☆
午後もファインディングニモでヨロシクお願いしますdeath(^-^)/」
何シテル?   12/06 12:55
hayabusa0824です。マツダ RX-8に乗っています。のんびりと自分のペースで走るのが好きです。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、今はロータ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
RX-8に乗っています。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、車種を問わず、あちこちのブログを覗かせてもらっています。のんびりペースでお付き合いできれば幸いです。
59 人のお友達がいます
ドリフ(ドリフ商事)ドリフ(ドリフ商事) * cosmo8cosmo8 *
まい@C+Cまい@C+C * イモゾンイモゾン *
max-gogomax-gogo * 脂売り脂売り *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
長年憧れたロータリーエンジン搭載車両である、マツダ RX-8に乗っています。 長距離通勤 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家のファミリーユースカー。 子供の誕生を機に、赤い6型セリカから買い換えました。 現 ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
ダイハツコンテのトヨタ版です。 長距離通勤用に購入したセカンドカーでしたが、毎日100キ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
今のところ、最後に所有したバイクになります。 あまり乗ってあげることができず、写真はこれ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.