車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!


息子とスパワールドへ行ってきました。
プールに温泉にクタクタになるまで遊びましたー^^;

その帰りに、ちょこっと第七岸壁へ寄りました^ ^

来るのは2度目です。










なんか違うんだよなぁー
……。

う〜ん、停め方ミスりましたね…。
帰ってから他の方のココでの画像見てみると、
上手く撮られてる方々と自分の停め方が違う^^;





Posted at 2017/01/09 23:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!


洗車してワコーズスーパーハードやって、
嫁のゼストもついでに洗車してガラスも水弾き施工して、中もクリーナーして…疲れた^^;


Posted at 2016/12/31 14:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!


『福山冬の大感謝祭其の十六
男性限定ライブ 野郎夜!3』
参戦の為、CX-5君で横浜まで行って
LIVE終わったら即帰って翌朝仕事!の弾丸ツアーでした^^;

以下、今回の弾丸ツアーでのCX-5君の活躍ぶり。

渋滞回避の為、夜に出発。
長距離でしたが、ミリ波レーダークルーズと、ほとんど使った事なかったレーンキープアシスト?(はみ出したら修正かけてくれるヤツ)を強めに設定してラクラクでしたね。
仮眠もリアシート倒して布団敷いて、
斜めに寝れば、ギリで足伸ばして寝れたので
車中泊もできますね^ ^

LIVE会場周辺画像

おぉ〜海猿みたい!


赤レンガ倉庫

LIVE会場近くのランドマークプラザ?の
大福山展。
併設してあった『ましゃS'BAR』でとりあえずビール🍺いっときました。
Posted at 2016/12/25 00:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
タイトルの通りです。

朝、仕事で行く前、
冷え切ったCXさんのエンジンスタートスイッチを押し、Dに入れて、パーキングブレーキを解除し、発進します…
すると、ヴゥー?という異音が下の方から…
(音は口を閉じて『うー』と言ってみて下さい。そんな感じの音です。)
夜、帰る時にも発進時に鳴ります。

2カ月ほど前から鳴っていて、様子をみていましたがなおらないので、昨日Dへ聞きに行きました。
しばらく時間をあけないと鳴らないので、まってる間に来たばっかりのロードスターRFの実車を見たり、(まだナンバー付いてないので試乗できず^^;)
これまた来たばっかりの新型CX-5のカタログを見たり…
今度の中間グレードのプロアクティブは確実に現行のプロアクティブ(うちの5くん)より装備が充実してますね^^;(うらやましす)
ただ、好みは別れるかもしれませんが、
せっかくの19インチホイール標準なのにデザインは今のLパケのやつの方がかっこいいス。
あと、高級車感が増して、全高が下がったし、ライト形状も薄くなったので、カッコはいいんやけど…、なんていうんでしょうか?ワイルド感?SUVっぽさ?が薄れちゃったかな…
一応うちの子の下取り価格出してもらったけど、(予想より良かった)見送りかなー。
それと全長長くした3列シート車、時期は未定ですが、出るかもしれないとの事でした!
自分としては家族も増えたのでこっちに期待です^ ^
…で、結局異音はブレーキの挟んでるやつが鳴ってるらしいけど異常ではなく、問題ないらしいです。音鳴るのは、なんだかなぁー、ですが問題ないのなら仕方ないですね。
Posted at 2016/12/11 22:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
Q1. 取付車種・年式をお知らせください。
回答:取付車種 マツダ CX-5
 年式 平成27年

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 17:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@1091CX-5 さん、ケータイで撮ったんですが、自分もなんじゃコレ?と思いましたが、どうやら自車のフォグライトがどういう訳か写ってるみたいです^^;」
何シテル?   01/09 22:38
ミケリです。よろしくお願いします。 2.2XD プロアクティブに、 セーフティクルーズパッケージとサンルーフ付けてます♪ 小遣い貯めてちょっとずつイジりたい^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ギボシ端子の使い方③応用編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:34:15
ギボシ端子の使い方②製作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:34:03
ギボシ端子の使い方①準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:32:15
お友達
57 人のお友達がいます
RocketmaxRocketmax * にあXDJにあXDJ
ME-GAME-GA ksjetksjet
sutekitisutekiti taitan29taitan29
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2015.09 CX-5 納車✨ XD プロアクティブ セーフティクルーズパッケージ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
妻の車です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.