車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
先日来、"スマホの充電表示がおかしい"という娘を連れて、今日の午後はドコモショップへ保証での交換か機種変更かの相談に行きました。

「機種変更であれば、まずはプランの見直しも…」と出してきた、各個人の利用明細を見てビックリ〜〜!

今日来ていない方の娘のスマホから、ケータイ払いで何か課金がされている!

本人にすぐ連絡して聞くと、「なんか数ヶ月前からメールきててさぁ。ケータイ代の支払いかと思ってた」と、言う。

そこで、そのメールを転送してもらったら


うちはdocomoなのに、ソフトバンクって?

課金元のサイトを調べて、画像を娘に転送してみるが、「全く知らない…」



「無料期間すぎたからじゃないの?」と聞くも、全く知らないと言い張る。

すると、見かねた(^_^;)店の方が「そのスマホを持ってきて下されば解除しますよ」と言ってくださったので、娘を来させることに。

そして、その間…色々検索してみると。

まぁ出るわ出るわ…(O_O)。
これは、大手なのに悪質サイトっぽいわ…。
_| ̄|○

娘が到着し、早速詳細をみると…なんと今年の5月から請求されてて、すでに15000円も支払ってる!!

お店の方が、解除するために支払いページが店のサイトの解約ボタンを探しても…ない。
仕方なく、ケータイ払い自体をできないようにして対処することに。




↑のところが表示されたので、これで引き落としはされない、とのことで一安心。

しかし、本人が全く知らないところで契約されてしまうなんて、しかもその支払い予告メールが契約者σ(^_^;)には来ないなんて、二度びっくりです❗️

それにしても、数ヶ月前から来てるんだから、娘には疑って欲しかったなぁ。

そういう私も、増額に気づいていたものの少額だし応援割引が終わったからかな?と思って確認してなかったのですよね…。

やっぱりweb明細って、怖いですね(O_O)…。
みなさんもどうかお気をつけ下さればね❣️


それにしても、先日の窓の飛び石ガラス割れ修理。

なんと、保険を使えば実質13000円負担で大丈夫と判明❣️
10万越えの見積もりでしたから、とてもありがたかったです!

うちは大手保険会社の団体保険契約なのですが…保険を使った場合は 1等級下がって19等級になるが、その差額は13000円とのこと。

20等級が最高級なので一年だけ上がる算段。

今回ばかりは、車両保険に入ってて良かった〜〜(≧∇≦)
Posted at 2016/11/25 22:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
それは昨晩の10時ごろから始まった…。

建築学科に通う娘が「オカーサン、階段作るの手伝ってくれないかな…?」

明日提出だという住宅の建築模型、まだ住宅本体しか切り出せていないという。

仕方なく作り始めたが、よく聞けば住宅内の家具も作らなくてはならず、さらに今回のは美容院併設店舗のため、いつもより家具製作物が多い。

(明日は休みで、ランチ会だけだし…。)

家具だけ作ってあげようと、やり始めるものの、切り出して作る模型製作自体が初めてのσ(^_^;)。

結局、夜を徹してできたのが、これら↓


力作は、中央のウォシュレット(笑)

朝6時までかかり、そのまま仮眠もなく弁当やら朝の支度に取りかかる。

そして更に、意識朦朧となりながら模型を持参する娘を学校まで送った帰り…

「うあぁぁぁ…!!!」

なんとフロントガラスに亀裂が!!



(夜撮影で見にくくて済みません💦)

20センチはある亀裂、
いつ?いつなったの(O_O)?!

夜になって帰宅した主人に見てもらうと、
「トラックの後ろを走ったろ、飛び石だね」

そう、学校の送迎の行きにはいつもトラックが前を走っているのだか、今日に限って意識朦朧としてて…車間が近かったかもT^T。

追い打ちをかけるように、主人から告げられる。

「アンテナなどの交換もあるから、8諭吉レベルでは? これ以上割れないから代車かりなきゃならんだろうし、車検のときでもいいぞ。」と主人から告げられて…_| ̄|○

さらに、帰宅した娘の住宅模型の完成版を見てみたら…。

え?!あの昨晩苦労した、椅子が一個もない‼︎

娘に聞けば、「色を塗りしくじったり、くっつけに失敗したから 作り直すことにしたの。」だって…T^T。







徹夜したのに…模型は一部しか使われず、フロントガラスは亀裂するし…。

ランチ会では、意識朦朧として笑われるし(笑)

本当に悲劇なアクシデントの1日でしたT^T。
Posted at 2016/11/22 21:56:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
この週末はお天気が良くて気温もありましたので、ツーリングやスポーツ、紅葉狩りなどアクティブに過ごされた方も多かったようですね(*^^*)。

私、昨日は午前中には布団干しやお洗濯、午後からずっとカラオケルームに篭っていましたが…(笑)


今日は、午後から所用で帰省予定で来週末もバイクには乗れそうにないため…みんともさんを見習って、メットの清掃をしました。

内装は、他の洗い物とともにハイベックでお洗濯。

コレ…ドライ衣類が洗える洗剤でして。
スーツのズボンは気軽にホームクリーニングできるし、シミなどもよく落ちるのでとても重宝しています。


娘の制服と一緒に丸洗い(笑)




本体は、重曹水で拭き掃除してからバリアスコートで仕上げ。

そうそう…。
私のメットは、ミラーシールドなんですよね。夜間はほぼ走らない事もありますが…なんといってもメット内部を見られたくないため…σ(^_^;)。



どうしても、こうなっちゃうんですよねぇ。
アッチョンブリケ…
しかもメガネ掛けてるから、とても見られたものでなくて…💦。

しかし、ミラーシールドでメガネをかけて被ると夕方の日差しにミラーシールド内側でメガネが反射して、前が見にくいったらないです💦。

持っているメガネが、金属フレームのためなのですよねぇ。

それで先日、メットを持ってメガネ店へ。
様々なメガネを掛けまくって、ようやくバイク専用メガネを購入しました。



肌色にちかい薄めのブラウンのフレームです。金属は一切なしですし、シンプルでお値打ちでした〜(*^^*)。

さてさて。話を戻します。

午後は東名高速を使って、実家のある豊橋市へ。高速からみえる三河の山々も色とりどりに秋色に染まっていて、それだけでも紅葉狩り気分🍁になれました。


到着後、所用を済ませた後に手伝ってくれた娘にお礼に何かを奢るよ、と言ったら…。

「駄菓子屋で ねりあめ買いたい(^◇^;)」

という訳で、実家の
近所の昭和な駄菓子屋へ。


中には、子どもがいっぱいで。
しかも付き添いの大人もいっぱい(笑)
↑ここは昭和との違いですねww

しかもよく見ると…


いい匂いがすると思ったら、焼き芋がある!
で、早速お買い上げ♫



昭和ですなぁ〜(≧∇≦)!


こちら50年以上前から、やっているそうです。

お菓子ももちろん買いましたよ〜。

実家にちょうど甥っ子が来てるので、飛行機もプラスで。

もちろん、喜んでくれましたよ〜(∩ˊᵕˋ∩)〜♡

ついでにお墓まいりもして来ましたが、今回はキノコでなくてドングリ拾いをしてきましたし(笑)

あっという間に終わってしまった週末でしたが、なんとも懐かしく楽しい秋の日でした🍁







Posted at 2016/11/13 22:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
今日は娘の学校の保護者会が済んだあとに、ちょっと足を伸ばして足助の香嵐渓へプチプチツーして来ました。

去年も同じタイミングで行きましたが、今年は保護者会で頭を抱えずに済み(笑)、グロムを扱う足取りも軽く、行ってまいりました(^^)♫


去年はなかったバイク専用駐車場が出来ていました(^^)。
ここは、近めの駐車場でクルマは千円ですが、バイクは500円なのが嬉しい(≧∇≦)




紅葉はまだ始まったばかりですね(^^)。

お客さんは平日にも関わらず、まあまあいました。





屋台やお土産屋さんの並びで、ちょっとだけお昼タイム♫






お土産にほうじ茶とこちらの手作りこんにゃくを買いました。



そんなわけで、リアケースは満タン(笑)



往復の道のり的には往復40キロくらいかな?

秋草の匂い漂う中を走れて、快適なソロツーでした(≧∇≦)

夕方からは、perfumeのライブに娘と3人で名古屋ドームに行ってきます〜(^-^)/〜〜


Posted at 2016/11/04 18:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
今日は娘の学校の創立記念式典行事参列のため、名古屋市栄地区にある 愛知芸術文化センターにグロムで行ってきました。

愛知芸術文化センターに付随する駐車場は、バイクもokなのですが…料金はクルマと同じ(^_^;)。
そこでネットで検索したところ、近隣駐車場を発見。



徒歩10分くらいのようです。


実際に行ってみると、錦3丁目でクルマと共用の駐車場でした。


無人でなく、ちゃんと人がいて対応してくれました(*^^*)。
料金は5時間で500円。前払い。
めちゃ安いとは言えないけれど、栄まで徒歩圏というのは有り難いです。






栄のオアシス21の横ですね。
実際歩いてみても、徒歩10分くらいでした。




娘は一階席らしく、どこにいるのかわからず(笑)

式典の後は、卒業生でメジャーデビューしているシンガーソングライター 藤田麻衣子さんのライブ♫
とても素敵な歌声で、曲も素敵でした💕
(↓場内の写真撮影は禁止で…(^_^;))



ライブは盛況に終わり、閉会。




あれ?!お天気があやしい💦

駐車場に戻ると、こんな看板を発見♫
クルマでもハイルーフokの自走式の駐車場としては、なかなかお値打ち♫


宿泊駐車場も可能ですので、栄バスセンターを料金する旅行などにも使えそうです。

思いがけず、よい駐車場を見つけました(≧∇≦)。


Posted at 2016/10/26 21:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@click さん。おはようございます❣️
娘が乗る時には、従業員の出勤ラッシュの被るみたいです。該当駅では降りる人が入りきらないくらいホームがぎゅう詰めでだったとか…(O_O)
今朝は2本前に乗ってみたら、大丈夫のようでした(^_^;)

何シテル?   12/07 07:50
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。高校生の母で40代のリターンライダーです。ブランクありすぎで、すっか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
鈴鹿峠で猫と友達になり工事中の温泉に入らせてもらうの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:05:18
Twitterで掲載している#グロムカスタム備忘録タグの纏め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:22:37
スペロン SP04CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 13:09:23
お友達
グロム乗りでリターンの方やバイクライフを楽しんでいらっしゃる方など、気軽にお友達申請してくださいね。また、2015年にクルマを買い換えしました。そちら絡みの方も良ければ〜☆
基本は来るもの拒まずですけれど、プロフィールだけは書いてから お願いしますね(*^^*)
21 人のお友達がいます
onakotonakot hero-herohero-hero
koge48koge48 seaside106seaside106
かいかえるかいかえる sei04sei04
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘と共有になる予定
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.