車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
作業いろいろ
今日も秋らしい爽やかな陽気の1日になりそうですね。
OPMに行かれていらっしゃる方、道中お気をつけて、たくさん楽しんで来て下さいねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


yorumeは 秋晴れの昨日、こんなことをしてました。

午前中、リアケースをつけました。
お安い中華製のため、ちょっと工夫も必要でしたが…(^_^;)



娘とのタンデム具合もバッチリ💖



リアケースのプラスチックが静電気がすごそうなので、アルミテープも装着。
もちろん コーティングもして、完成♫

娘「乗りやすくなったし、またどこかに行こうね〜❣️」
それを聞いた夫「絶対寝るなよ!」
それだけは娘よ、勘弁してください💦

それと、リアのケースにも鍵があるので、鍵だらけ…。

そこで、バイク関連のキーホルダーを整理♫




先日のグロム購入者アンケートのお礼として送られてきた キーホルダーを使うことに。




グロムキー: ウイングマークにタッチペンで 色いれ。
メットホルダー:ペイントマーカーで色入れ。
これで間違えずに済みそうです♫

そして、クルマの方も手を入れました。

まずはお室内のお掃除♫
ハンディのダイソン君を借りたら、楽勝でした(^^)

そして、前からなんとかしなきゃと思っていたコヤツ。緊急用キット。
上手いこと設置できました♫



ドリンクホルダーにぴったりハマった(≧∇≦)



そして、マイ整備士がまた色々とアルミテープをクルマに貼ってくれました。





ドアミラーに二箇所




それぞれのタイヤハウスと、バンパー(*暗すぎて写真無し(^^;;)

午後は予定通りの実家帰省〜。

片道65キロのドライブ、しかもドライブ日和〜〜♫
娘のスマホをカーナビでBluetoothを設定したので、聞いたことのない音楽とともに快適ドライブ〜〜💕

アルミテープ効果かな?
なんだか…空気抵抗が違うのか、加速がスムーズだし、気づくと結構スピードがオーバーしてて…💦

到着後〜。

墓参りと用事を済ませたあとに、実家近所の南海部品を物色〜。
あー、買い上げしたかったのに…時間切れT^T。



実家で晩御飯も頂いて、



またまた する〜っと自宅に戻って 終了です。


それはそうと、時々覗く、実家のふろおけ金魚…。


もう この大きさは鯉…ですな(笑)

















ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 09:54:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:42:40
どんどん使いやすくなっていってますね^ ^

リアBOXはルックス言わなければあるとかなり重宝しますよね(^。^)


昨日うちの娘後ろで2回ほど寝落ちしかけました(^^;;
心地がいいのでしょうね(笑)

近々寝落ちしても大丈夫なように腰と肩に付けれるタンデムバンド買いたいと思います^ ^
コメントへの返答
2016/10/16 13:08:56
そうなんですよ、ルックス的には無い方が断然カッコいい(笑)

寝落ち…本人としては気持ちよくてもタンデムでは運転する側としては恐怖ですよねぇ(^^;;。

ベルトもよい方法なのでしょうが、うちは私より娘のが大柄なので、固定されたらもろとも転落しそうなので…ダメですねェ(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@click さん。おはようございます❣️
娘が乗る時には、従業員の出勤ラッシュの被るみたいです。該当駅では降りる人が入りきらないくらいホームがぎゅう詰めでだったとか…(O_O)
今朝は2本前に乗ってみたら、大丈夫のようでした(^_^;)

何シテル?   12/07 07:50
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。高校生の母で40代のリターンライダーです。ブランクありすぎで、すっか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
鈴鹿峠で猫と友達になり工事中の温泉に入らせてもらうの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:05:18
Twitterで掲載している#グロムカスタム備忘録タグの纏め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:22:37
スペロン SP04CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 13:09:23
お友達
グロム乗りでリターンの方やバイクライフを楽しんでいらっしゃる方など、気軽にお友達申請してくださいね。また、2015年にクルマを買い換えしました。そちら絡みの方も良ければ〜☆
基本は来るもの拒まずですけれど、プロフィールだけは書いてから お願いしますね(*^^*)
21 人のお友達がいます
onakotonakot hero-herohero-hero
koge48koge48 seaside106seaside106
かいかえるかいかえる sei04sei04
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘と共有になる予定
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.