• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

家族旅行in北海道 最終日

最終日の朝もホテルモーニング♫

食べたいものだけ取ったら、全然調和のないモーニングになりました(笑)

今日は札幌観光です。
まずは、腹ごなしに夜景だけ見た旧北海道庁舎へ。



そして雪遊び後に(笑)雪印パーラーへ。






こんな夢のようなパーラーなのに、食べたのは皇室御用達アイス🍨



まるでシルクのような舌触りなのにさらっと溶けて後味が残らない…さすがと唸るようなお値段相応の高級なお味でした。

そして次の腹ごなしは、テレビ塔

昨晩、登ろうと言ったのにイヤだと言われて登らなかったのに、せっかくだから登ろうということになりました。




"テレビ父さん"なるキャラの前にて。

テレビ塔を降りて見たら、案外と時間がなくなっていて、最後の予定の店までダッシュをする始末。


ここの店舗限定スイーツをいただきます。



六花亭のアイスのサンド。いや、これがまた美味しくて〜〜❤️

お昼にはホテルをチェックアウトして、新千歳空港に向かいました。

最後の北海道のシメは、やっぱりラーメン(笑)
空港内のラーメン道場の、「ラーメン空」の味噌ラーメン。



こちらも美味しくて具は定番通りにはいっていて、味噌ラーメンらしい感じがしました。

今回は色々小さいアクシデントはあったものの、おおむね予定通りの旅が出来ました。
こうして家族で過ごした瞬間が、いつまでも娘たちの心に残ってくれるといいのですが。


それはそうと、意外にもKUSHITANIのバイク用ブーツが雪にも強いし長期のウオーキングでも痛くならず、大変感心しました。

一回だけ油断して尻餅はつきましたが、さすがビムラムソールだけありました。






















ブログ一覧
Posted at 2017/03/04 00:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年3月4日 16:34
六花亭のバターサンドは大好物です🎵
店舗もあるんですね❗
いってみたいなあ☺
コメントへの返答
2017年3月4日 21:56
私もバターサンドが大好きなんです❣️

六花亭の店舗は小樽にもありましたが、北海道らしくでっかいお店です(笑)
店舗限定のスイーツは他にもありますから、行くことがあれば是非寄って見て損はないと思います(^^)
2017年3月4日 20:18
yprumeさんの胃袋が底なしだということがよ〜くわかりました(笑)

て言うか、この旅の綿密すぎる食計画に脱帽!
コメントへの返答
2017年3月4日 22:00
今回はこれでも胃袋が少々不調で…(笑)
ホントもっと食べたかった〜〜💦というのが本音です(^^;。

食計画は完璧だった(笑)のですが、娘の調教がイマイチで(^^;三大夜景に選ばれたというテレビ塔の夜景を見損なったり、ウッカリミスで空港でピー音を出したりと、ハプニングは色々ありましたよ〜(笑)
2017年3月4日 21:35
私も雪遊びのときはクシタニのゴアテックスブーツを履いています😁
長靴よりも歩きやすくて暖かい。
冬の北海道はバイクでは行けません、が観光として行くのなら🆗ですね🎵
コメントへの返答
2017年3月4日 22:05
そうなのですね❣️やはりいいんですね〜❣️
そんな実績があるのでしたら、 私も雪の通勤用に一足買おうかしら(^^)♫

確かに、".夏はバイカーがいっぱい来るよ〜〜。冬は全く来ないけど" と、小樽のアイヌ系のお土産やさんで言われました(笑)
雪まつりシーズンを外すとかなりお値打ちに行けて、お店も空いているので、シーズン的には穴場なのだとも今回分かりましたよ。

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation