• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

ツーリング日和に誘われて🍃

週末は2日とも絶好の行楽日和でしたね^ ^。
ツーリングに行かれた方も多かったかと思います。

私も午前中は秋の寄せ植えを作ったりしていましたが…

午後からは、やはり走りに行きたくなって出かけてしまいました(^○^)。

犬山の友人に連絡すると、快諾してもらえたので、早速お土産を買って^ ^






瀬戸市の栄泉堂というお店の看板商品、品野ロールです。



犬山までは 春日井インターあたりから19号と41号を経由しましたが、混んでいましたね〜💦💦 しかも平均速度75-80キロでトラックとの並走が多い道で小さいバイクだからかなれない私には緊張しっ放しで…💦

あの道を使えるようにならないと、長野方面行きが厳しいので…慣れて行くしかないんでしょうね〜(^^;;。




友人宅では、今年結婚された娘さんが友人に昔の彼女と瓜二つでビックリだったりして(笑)、1年ぶりの再会に会話が弾みました。

今日は、先日ポチっておいた春夏ジャケットとパンツでのツーリングがバッチリでした👌




前回同様、今回も上下バイク専用品を着用してプチツーしてみましたが、やはり専用品をつかうと疲れ方が違うものなのですね^ ^。

リターンして2年目にしての、新たな発見でした〜(笑)






ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 08:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

趣味のバイクメンテです。
BON.BONさん

オイル交換
Kazu-Riderさん

走ったよ!
みっちゃん~さん

北海道ツーリング 2016
vintageさん

父ちゃんのツェンダップ
poe ポーさん

ツーリング行ってました
はらだかおるさん

この記事へのコメント

2017/09/11 09:22:22
400キロ離れた北関東も涼しい好天に恵まれ、こちらも同じ頃にグロムで往復100キロほどのプチツーを愉しんでました^^
この時期はホント、バイク乗りにとって一番美味しい時期ですね。

またまた素敵なジャケットを入手された様で…着用写真が無くて残念(笑)
私は基本的に上下+シューズ+グローブ全てをライディング専用品を装着して乗らないとどうも落ち着きません…f^_^;)
フィット感、バタツキ防止の工夫、グローブ装着状態でも容易に開閉可能なジッパー類、各種ポケットのレイアウト、天候変化への対応能力等々、やっぱり専用品ならではの工夫がちりばめられてるんですよね。
コメントへの返答
2017/09/11 18:19:16
関東方面もツーリング日和だったのですね^ ^。
私にとっては100キロはプチツーにはならないのですが(笑)それが一般的な距離ですよね(^^;;。

そういえば着用姿…撮ってませんね(笑)自撮りするお年頃でもありませんからw

専用品はグローブとシューズだけは…というのが私のスタンスでしたが、やはり距離を走ると違うというのは驚きでした。これでウエアも一応一揃えになりましたので、どんどん活用したいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@オババ さん。こちらは久々の暴風台風で通り過ぎていきました💦
今はそちらが暴風ですよね💦 被害がなく早く過ぎ去ってほしいですね(^^;;。」
何シテル?   09/18 10:53
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。高校生の母で40代のリターンライダーです。ブランクありすぎで、すっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お盆休みと週明けドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 21:08:04
ビボップに自転車積んでみる② 17.2.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 22:59:19
次期車妄想~外車編 17.1.25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 17:25:52

お友達

グロム乗りでリターンの方やバイクライフを楽しんでいらっしゃる方など、気軽にお友達申請してくださいね。また、2015年にクルマを買い換えしました。そちら絡みの方も良ければ〜☆
基本は来るもの拒まずですけれど、プロフィールだけは書いてから お願いしますね(*^^*)
21 人のお友達がいます
てーくてーく * それでもジムニーが好きそれでもジムニーが好き *
カズ35カズ35 * hero-herohero-hero *
seaside106seaside106 オババオババ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘と共有になる予定

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.