車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeの愛車 [ホンダ グロム125]

リアケース取り付け
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
タンデムした時に背中側が安定した方が乗りやすいかも…? ということと、雨具やタンデム帰りのメット収納箱として、形と大きさとお値段(^^)で、中華ケースをポチしてみました。
2
取り付け部品は、これらですが…。

配送してきた佐川のお兄さんが、「破損してないですかね?」と不安になるくらいの無梱包具合にビックリ!

いくらなんでも、新品なのに金具がサビっぽいって どーゆーことよ(^_^;)?
3
隣で自車の作業していた(笑)マイ整備士に泣きついてσ(^_^;) ステーを塗装してもらいました。
4
不憫に思った整備士が、在庫品からステンレスナットとワッシャーを提供してくれて…。
5
さらにステンレスボルトまで提供してくれました(≧∇≦)
6
取り付けは、ネジ位置さえ決まれば全然問題なかったです。
7
ステーの切り端のトゲトゲとネジ山部分に、マイ整備士が 有り合わせでカバーもつけてくれました。
8
一抹の不安だったバイクカバーも、ギリギリ掛かり、ホッとしました(≧∇≦)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

試作メーター保護フィルム 貼ってみた( ̄▽ ̄)

難易度:

サブタンク取付

難易度:

マフラー戻しました

難易度:

電源の取り直し

難易度:

チェーン・スプロケ交換

難易度:

チェーン調整

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 02:53:52
ステーの切り端とネジ山部分の処理はさすが一流のプロのお仕事ですね。
そのアイデア、ありがたく私も頂戴しますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 12:26:20
うちはタンデムすることがあるので、始末が必要だったという事情もありますが…(^_^;)。

とはいえ、何かの参考になれば幸いです。
プロフィール
「@kyokuei さん。そろそろイカさんの季節が終わりなのですか?
陸に戻る季節ですかね…って、違いますか(^_^;)」
何シテル?   12/03 22:56
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。高校生の母で40代のリターンライダーです。ブランクありすぎで、すっか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
鈴鹿峠で猫と友達になり工事中の温泉に入らせてもらうの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:05:18
Twitterで掲載している#グロムカスタム備忘録タグの纏め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:22:37
スペロン SP04CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 13:09:23
お友達
グロム乗りでリターンの方やバイクライフを楽しんでいらっしゃる方など、気軽にお友達申請してくださいね。また、2015年にクルマを買い換えしました。そちら絡みの方も良ければ〜☆
基本は来るもの拒まずですけれど、プロフィールだけは書いてから お願いしますね(*^^*)
21 人のお友達がいます
かいかえるかいかえる * sei04sei04 *
hero-herohero-hero clickclick
koge48koge48 onakotonakot
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘と共有になる予定
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.