• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeの愛車 [ホンダ グロム125]

リアケース取り付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
タンデムした時に背中側が安定した方が乗りやすいかも…? ということと、雨具やタンデム帰りのメット収納箱として、形と大きさとお値段(^^)で、中華ケースをポチしてみました。
2
取り付け部品は、これらですが…。

配送してきた佐川のお兄さんが、「破損してないですかね?」と不安になるくらいの無梱包具合にビックリ!

いくらなんでも、新品なのに金具がサビっぽいって どーゆーことよ(^_^;)?
3
隣で自車の作業していた(笑)マイ整備士に泣きついてσ(^_^;) ステーを塗装してもらいました。
4
不憫に思った整備士が、在庫品からステンレスナットとワッシャーを提供してくれて…。
5
さらにステンレスボルトまで提供してくれました(≧∇≦)
6
取り付けは、ネジ位置さえ決まれば全然問題なかったです。
7
ステーの切り端のトゲトゲとネジ山部分に、マイ整備士が 有り合わせでカバーもつけてくれました。
8
一抹の不安だったバイクカバーも、ギリギリ掛かり、ホッとしました(≧∇≦)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マルチバー&USB電源(+充電ケーブル)取付・その1

難易度:

GIVI用ベース調整@GROM

難易度: ★★

キャリア取り付け♪(*゚▽゚)ノ

難易度:

迷子防止装置

難易度:

マルチバー&USB電源(+充電ケーブル)取付・その2

難易度:

仕様変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/19 02:53:52
ステーの切り端とネジ山部分の処理はさすが一流のプロのお仕事ですね。
そのアイデア、ありがたく私も頂戴しますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 12:26:20
うちはタンデムすることがあるので、始末が必要だったという事情もありますが…(^_^;)。

とはいえ、何かの参考になれば幸いです。

プロフィール

「@-umi- さん。大きな地震だったようですね💦 被害がないと良いのですが…。」
何シテル?   06/21 00:19
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。高校生の母で40代のリターンライダーです。ブランクありすぎで、すっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビボップに自転車積んでみる② 17.2.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 22:59:19
次期車妄想~外車編 17.1.25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 17:25:52
あっぷる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 23:01:48

お友達

グロム乗りでリターンの方やバイクライフを楽しんでいらっしゃる方など、気軽にお友達申請してくださいね。また、2015年にクルマを買い換えしました。そちら絡みの方も良ければ〜☆
基本は来るもの拒まずですけれど、プロフィールだけは書いてから お願いしますね(*^^*)
21 人のお友達がいます
clickclick * はるボンパパはるボンパパ *
hero-herohero-hero * オババオババ *
それでもジムニーが好きそれでもジムニーが好き * onakotonakot

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘と共有になる予定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.