• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

GTウィング

GTウィング 昨日は二段羽根のGTウィングが意外に重かったので、メイン1枚と翼端板を逆付けしてシングル化しましたが、それでも4kg弱ありました。










今日はアクリル板買ってきて翼端板自作して付けてみました。
重さは3.6kgになりました。


個人的には大した差では無いですが、軽量化マシンには大きな差かな?






ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2010/03/21 22:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

おつとめ🎶 秋の風と🎶、海鮮B ...
黒ノ獅子王さん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:48:24
♪屋根より高いなんとや~ら~♪

GTウイング効きますよ~!
コメントへの返答
2010/03/22 21:27:27
GTウィング付けてません。リアスポの上に置いて、横幅マッチング確認の写真です~
高さは純正リアスポとほぼ同じ感じです~
2010/03/21 22:51:48
これで外周もばっちりですね。
コメントへの返答
2010/03/22 21:28:13
GTウィング付けてません。リアスポの上に置いて、横幅マッチング確認の写真です~

トネさん使いますか?格安でお譲りしますよ!
2010/03/21 23:15:49
GTウィング( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

僕のは見た目重視ですがw
コメントへの返答
2010/03/22 21:30:05
GTウィング付けてません。リアスポの上に置いて、横幅マッチング確認の写真です~
個人的にはリアスポレスが好みで、このGTウィングなら普段根元から外せるんですよね。思案中~
2010/03/22 00:38:37
サーキットONLYですよね?

アクリルのみだと強度が心配…
コメントへの返答
2010/03/22 21:31:48
翼端板ヤバイかな。カーボン貼るか、元のアルミ翼端板にするか。。。ローマウントなら車検通る?
2010/03/22 04:05:13
昔、名阪でドリ走行会のスタッフ手伝いしてたときに、クラッシュした車のGTウイングの翼端板が外れて飛んできて自分が立っていたすぐ近くのクーラーボックスに「バスッ!!」と刺さった時は寒気がしました。
それ以外にも翼端板の事故は昔よく聞きましたので、十分にご注意を~。
ペラペラマシンに乗ってる自分が言うのもナンですが^^;
コメントへの返答
2010/03/22 21:34:48
翼端板の強度ヤバイですかね。元のアルミに戻すか、アルミで作るかですかね。

翼端板の形状は色々有りますね。どれが良いんだろうか???

そういえば、ほんぐーさん最近GTウィング使ってませんよね。
2010/03/22 12:33:53
GTウイングはオイラダメなんですよ~。
見た目に技術が追いついてないので、どうにも恥ずかしいという気持ちが先行しちゃいますww
コメントへの返答
2010/03/22 21:35:54
個人的にはリアスポレスが好みで、このGTウィングなら普段根元から外せるんですよね。これなら普段リアスポレスも可能に~
2010/03/22 12:43:27
技術も車も追い付いて無いけど付けてます(笑)
ほんぐーさんの書いてる事件など、名阪では日常茶飯事なので僕は外してます(-_-;)
付けてたらリアハッチごと無くなるかも(^_^;)
翼端板、直射日光でふやけそう(゚.゚)
コメントへの返答
2010/03/22 21:38:57
名阪では外すんですか~

元々付いてた二段羽根用のアルミ翼端板もあるので。
それ以前に付けるかどうかですが(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エコカー導入~ インプレッサ3台 ⇒ インプレッサ2台+K車1台+単コロ1台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インプレッサでサーキットを走ろう 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/20 13:01:10
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/09 23:08:17
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C
スズキ パレット スズキ パレット
エコカー☆
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
さすがマルチ 音はいい~ 意外に遅くないが、ゆっくり、まったり、音だけを楽しむ感じで~
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
単気筒スポーツという分類らしい。 250CCにしては車体が小さく、横幅も狭いので渋滞時の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.