• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

Clio R3 のできるまで・・・

こんな画像も面白いかも!?

ブログ一覧 | Renault Clio RS | クルマ
Posted at 2011/02/25 10:49:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 11:37:46
気の遠くなるような溶接作業・・・・・
こりゃN1のレーシングカーでもいっしょっすね!!

あんよがノーマルストラット
整備性の問題か、耐久性なのか???
ジオメトリーかな???

ま、部品点数が少ない方が壊れないし、交換も楽!!!
コメントへの返答
2011/02/25 15:51:21
選択肢が有るのかもしれませんね?

2011/02/25 12:50:54
こうやって手間暇掛けて仕上がった1台も
一瞬で部品取り車になってしまうのが
モータースポーツの怖いところですね。

足は特化してしまえばああなっちゃうのね!
コメントへの返答
2011/02/25 15:52:41
ディスクのスリットに惚れ惚れ(アホ
2011/02/25 13:59:14
すげ〜!こんなに手間がかかって居るんですね!
これは気が遠くなる・・・
オーリンズのサス、気になるな〜。
いいもの見ました!
コメントへの返答
2011/02/25 15:54:18
友達になってて良かった?(笑
2011/02/25 15:40:32
市販車を改造するのではなく
一から造るんですね。
コメントへの返答
2011/02/25 15:55:21
故のルノースポールなんでしょうねぇ?!
2011/02/25 15:51:32
メーカーさんがホワイトボディーを供給してくれる場合はまだ良いのですが・・・・
そうで無い場合は、市販車を、一度、すっぽんぽんにするのから手間が始まります。

エンジンはもちろんですが、内装、ハーネス、ガラスまで外します~~~

その後が大変でして
市販車は、水や雨水などが浸入しないように、シーリングしてあるんですが
それが、鉄板の隙間に注入してあると、溶接できないんですよね(スポット増)

その昔、アルテッツアのSuper耐久号を作る工程を私のホームページに載せていたんですが。。。
アーカイブ無し(爆)

1回目は市販車から作り
2回目は某TR●からホワイトボディーを供給して頂き作りました

後者の方が楽ちんです(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 15:57:19
キットカーで売ってるから大まかは出来上がるんでしょう・・・

あとは、どれだけこちらの要望を叶えてくれるか、自分でやれ!かでしょうね!
2011/02/25 18:13:26
素敵な画像を見せていただきました。
これは剛性高そうですな(^_^)
コメントへの返答
2011/02/26 14:36:13
カッチンカッチンですね!

乗り比べたい・・・(笑
2011/02/25 18:37:18
すげ~。

『改造車』からは、とても想像できないレーシングカー…。

一度乗ってみたい(^^♪
コメントへの返答
2011/02/26 14:36:45
ですよね!乗ってみたいんですよ!
2011/02/26 13:53:51
チュリニキット1セット下さい。。。(^-^;
ラリーカーだけあってロールバーの剛性はカップカーより高そうですね。
コメントへの返答
2011/02/26 14:42:18
チュリニキット1セット、K-tecで18インチで130000円程度ですよ!輸送費は解らないけど(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@フジペ じゅうぶん、テンション高いでしょう!」
何シテル?   01/27 08:57
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

お友達

国産車・輸入車・レア車(逆輸入など)何でも、好きな人!よろしく~!
144 人のお友達がいます
す けす け * Mackem黒猫Mackem黒猫 *
★akira430★akira430 * やすたかちちやすたかちち *
東次東次 kyupi5kyupi5

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ 古ベンツ (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
w107 w140と3台飼い!! 車検取って1年半ぶりの社会復帰!
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
1994年 v140
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ガキの頃の夢の車を手にしました。 今は、車検切って保存中!
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.