• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ウイルス退治!

ウイルス退治! 過去10年に渡る心に残るパートオバちゃんの主張の数々・・・

面と向かって言ってくる人も居ますが、陰口の部類です。

10年経つと、何十人と数知れず居ますから振り返ると楽しい~のも有ります。




苦手な仕事はやりたくないから、断って欲しい!

苦手な仕事のスケジュールは私が休みの時に入れてください!

A:辞めれば良いのに!

作業してるのは私達だから社長は5万くらいの給料で、残りは分配しろ!

A:現場作業のほかに、税金とか家賃とか機械購入や修繕費、事務仕事とか諸々の費用、はたまた銀行から借金する時とかみんなが払ってくれて、商談や集金等の時間も割いてくれるなら!そこまでするなら自営でどうぞ!

あそこのお客は嫌いだから、そこの仕事はやるのは嫌だ!

A:自分で会社立ち上げたら・・・

此処は社長が居なければ良い職場だ!

A:なら辞めろ!

私が居ないと仕事が回らないから、給料上げて貰えないですか?

A:それほど変わらないと思うよ!文句陰口言ってる時間の方が長そうだし!

暑い(寒い)から、仕事場を何処かへ移転してください!

A:はて?移転ですか?冬はハワイ・オーストラリア?夏は北極ですかね?

一人でトイレに行きたくないから、トイレに行く時は人を誘って行っていいですか?

A:一人でトイレに行けないなら家から爺さん婆さん連れてきたら?

休憩時間は、アバウトにして欲しい!1~2分の事でガタガタ言わないで欲しい・・・

A:アバウトって怖い・・・

昼の休憩時間の始まりはタイムカードの時計できっちり決めて欲しい・・・

A:1~2分の事でガタガタ言うなと言いながら・・・

パートの面接に立ち合わせて欲しいのですが・・・

A:この人、重い病に掛かってるのかな?

会社の経費の内訳を教えて下さい!

A:何故、パートに?


友達の税理士に、笑い話で話してたら「竜生さん、給料の金額についてのリアルな文句が全然無いのは払い過ぎなのでは?みんな幸せボケだと思いますよ!悪パートが蔓延り出したらパート4~5人直ぐ募集して入れて、危機感を持たせてみては?必ず悪のドンが騒ぎ出すからその時が辞めさせ時ですよね!」

そろそろ、募集時期かなぁ~~!!

ブログ一覧 | 市場のお仕事 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:09:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:19:49
経営者は大変です。


コメントへの返答
2011/05/26 13:18:55
聞くだけでカロリーオフです。
2011/05/26 12:32:27
社長は大変ですね!!
コメントへの返答
2011/05/26 13:58:56
自分の思うようにならず、結局は此方のサイクルに添わせなくてはならないのに、理解できないおばちゃんはかわいそうです。
2011/05/26 13:06:52
わかるわかる!!
切実だ~~~~
コメントへの返答
2011/05/26 14:01:38
パートさんの戯言なんて…
感染だけが怖いw(°O°)w
2011/05/26 13:54:22
近頃は権利は教わってきても
肝心な義務を教わってきてませんからね。
困ったもんですね。

コメントへの返答
2011/05/26 15:44:35
40台半ばから60歳くらいまでのバブル時代に生きてきた中途半端な奴!

バブル期の勝ち組でもなんでもないのに、お姫さん気分はご勘弁願いたい!

入ってくる時は、一生懸命頑張ります宜しくお願いしますと言ってたのに(笑
2011/05/26 14:09:02
楽しい職場ですね。
今の世の中が凝縮されているようで、
パートのおばちゃんの考えも
薄っぺらくて…。
私には耐えられません。
コメントへの返答
2011/05/26 15:45:47
最近、辞めさせたい奴が完全に3D映像のように浮かび出てきた(笑
2011/05/26 15:15:02
回答がステキ♪
コメントへの返答
2011/05/26 15:46:44
あきれるでしょ!

でも、冗談じゃなくマジに言ってくるから面白い!!
2011/05/26 18:10:38
わちゃ~
コリャ厄介だ…
やっぱどこも
大変なんだなぁ…w
コメントへの返答
2011/05/27 10:16:18
こんなのが一挙に来られると困りますが、忘れた頃にやってくるんです。
2011/05/26 18:17:13
経営者はふところが深くないと出来ませんね。
自分なんかは、文句いってる方が楽なのでそこから抜け出せませ~ん!
コメントへの返答
2011/05/27 10:19:10
僕も、本業のサラリーマンしながらのセカンドビジネスなんで、気持ちは解りますが言ってはいけない領域って男は解ってるんですよね!

オバちゃんは領域って言葉すら知らないようです(笑
2011/05/26 18:46:16
竜生さん優しいから話せばわかる、とでも思われているのかもしれませんね。

幼稚園の母親もおかしいのが多数いるようです。
コメントへの返答
2011/05/27 10:20:03
公私混同ではいかんのですよね!
2011/05/26 19:01:24
あぁ、どこでも似たようなことが、、、
最近、経営者ってマゾじゃないとできない!と思ってます(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 10:22:39
僕は、「何を言われても僕の言う事を聞かなきゃならないから逆に不憫な方たち」と思ってます(笑

中に入ってる社員がかわいそうですね!
2011/05/26 19:34:03
長く居過ぎると、勘違いしたり、有り難さが薄れて行くんですね。

僕の経験上、その人が居ないと仕事が廻らないってのは、才能と才気にずば抜けて満ち溢れていて、
自分が居ない時のカバーもキッチリやれて細かい事を裏でネチネチ言う暇が無いほど仕事も私生活も充実していましたね。

そしてその逆の人が、、、、、、。
コメントへの返答
2011/05/27 10:24:47
経営者側を、苦しめてやろうなんて思ってるんですよ、パートって事に気が付かずにね!
2011/05/26 19:48:33
社長の給料5万円にして残りを配分しろって言ってみたい〜(笑)

そんな事を言えるパートのオバチャンは凄い!(大汗)
コメントへの返答
2011/05/27 10:25:28
パートだから言えるんですよね!

何も解ってないから(笑
2011/05/26 20:16:30
中間管理職も大変だがね!(笑)

ところで、ジムニーのおばちゃん?
コメントへの返答
2011/05/27 10:27:53
これは、本職の仲買業務(サラリーマン)ではなく、セカンドビジネスの野菜加工業(パック・袋詰め)のほうです。

どちらも大変ですよ、ストレス溜まります!

2011/05/26 20:23:49
やっぱり雇っていただかなくていいです~^_^;
その場にいたら笑い死にしそう(笑)

トイレのくだりは、夏の子ども会キャンプかよ!?って(^^)

この会話をマジでされているとは、ご苦労様です。
コメントへの返答
2011/05/27 10:29:06
ビックリするどころか、笑えるでしょ!?

でも、そういう方が増えてるのも現状ですよ!
2011/05/26 22:00:52
世も末ですね。ハァ・・・

この姿を普通と思ってる本人よりも、これを見て育った子供の将来が可愛そうです。

権利だけを主張する奴等は、世間では「わがままな人」と言いますね。笑
コメントへの返答
2011/05/27 10:30:01
案外、子供は「おかあさんバカだから!」なんて言う子も居ましたよ(笑
2011/05/26 22:15:12
自分が少しはマトモな考えの人間に思えてきましたσ(≧ω≦*)プッ♪
コメントへの返答
2011/05/27 10:30:37
楽しいでしょ!

いろんな人がいるんですよ(笑
2011/05/27 00:19:14
呆れて物も言えません・・・(--;)

自分たちはクビにならないっていう
根拠の無い自信があるからそんな
トンチンカンな事言ってられるんでしょうね。
コメントへの返答
2011/05/27 10:31:45
そぉなんだよね!

幸せな奴らですよ(笑
2011/05/27 06:15:58
ウチの会社なら即解雇・・・
(ま、パートは居ないからこの場合派遣とかを言うんですが)


「代わりは幾らでも居る!」の一言だね。
コメントへの返答
2011/05/27 10:35:52
代わりを育てるどころか、虐めちゃうんですよ(笑

そろそろ僕が虐めてやらないとと思ってたんですが、一時沈めても火種は残るから辞めさせちゃう!仕事を理解できない人をいつまででも置いてちゃね!
2011/05/27 21:51:59
す、すいません・・・・
ボク頭良く有りませんけど、
おばさん達の頭の中身を見てみたいです(滝汗

ウイルスバスターならぬ?
おばさんバスター発動!?でしょうか?
コメントへの返答
2011/05/28 10:37:57
あかんオバサンは周期的にやってくるのです(笑
2011/05/27 22:12:41
こんばんは。

こういう人たちは、会社のことなんてどうでもいいとおもっている
おばちゃんたちでしょうか・・・・。

そろそろ、クビにしてもいいと思いますよー
うちは、対応が悪い、他部署の女性がいます。
私が行ったときには、帰宅前だったようで「仕事を増やすな!」
という感じだったそうです。ふぅー。

そんなひと、クビ、クビ・・・ですよー
コメントへの返答
2011/05/28 10:54:38
会社の事?絶対に考えないですよ~(笑

なんでも自分が一番って感じかな!?
そうでなければ、社長はいらんとか仕事取るなみたいな事、言えないでしょうね!世間の常識も覆した発言だもん(笑

でもね、上手にフェードアウトさせないと後々厄介に捲き込まれるといけないので、大変です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@フジペ じゅうぶん、テンション高いでしょう!」
何シテル?   01/27 08:57
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

お友達

国産車・輸入車・レア車(逆輸入など)何でも、好きな人!よろしく~!
144 人のお友達がいます
コンドウ☆コンドウ☆ * kyupi5kyupi5 *
nekobasusannnekobasusann * bukaribukari *
えっぽえっぽ * ★akira430★akira430 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ 古ベンツ (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
w107 w140と3台飼い!! 車検取って1年半ぶりの社会復帰!
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
1994年 v140
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ガキの頃の夢の車を手にしました。 今は、車検切って保存中!
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.