• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜生(リュウ)のブログ一覧

2007年05月29日 イイね!

嫌~なお客・・・ 我の事なりもうやだ~(悲しい顔)

嫌~なお客・・・ 我の事なり一週間ぶりの更新です。お久し振りですわーい(嬉しい顔)手(パー)

先日の日曜日の夕刻、家のご近所でもう20年来の付き合いのある「ネッツトヨタ中京 日比野店」に行って来ました。何故かと言うとAYGO購入にあたりこんな事があり、ようやく嫁さんマーチが姪っ子の元へ・・・

まぁ~名義変更して渡してやろうと思ったのですが、姉がお金ドル袋を払わしてやってくれと、ある意味親心かexclamation&question「大切にする事を覚えさせるには、自分でお金を払わせないと」と言う流石は、我が姉!!そんなこんなで、7年落ちで走行距離34000Km、1000ccでシルバーのマーチの現在の売却価格はと言う事で上記のディーラーへ・・・

担当営業マンも今となっては、この店の店長さん冷や汗 優しく気が利くスーパー営業マンではあるが、ここ最近の僕は車を買う訳でもなく、お客を紹介する訳でもなく・・・冷や汗2
雑用を頼むばかりばかりばかりばかりばかり・・・
マーチとAYGOの2台で行って、AYGOのオイルとエレメント交換して下さいとお願いしたら「解りましたっ」て言ってくれましたが本意では無いであろう・・・
やっぱり、マーチの査定だけしてと言いにくいもうやだ~(悲しい顔) どうしようかな~

店長さんが「今日は、何で2台なの?」やっぱり気づくわなぁ~と思い、思い切って言いました泣き顔
「気にしなくて良いですよ任せてください」の言葉にホッとして待つ事30分腕時計

ついに出ました査定価格8万円空しい数字バッド(下向き矢印) でも我が嫁の発言「8ですか、めでたい数字で良かったねぇ」でしたexclamation×2今回は、僕のビビリの性格が明らかになった出来事でした。写真の請求書は何故だかAYGOが、6ヶ月点検を受けていました。わーい(嬉しい顔)
ま~ヴィッツと同じエンジンだからメカニックもお手の物だろうし・・・洗車もして頂いちゃってあっかんべーるんるん

マ~チ君ご苦労様でした。たまには顔見せて・・・ウィンク手(パー)
Posted at 2007/05/29 18:35:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2007年05月22日 イイね!

ねじれてます、ねじれてます。

ねじれてます、ねじれてます。名古屋駅前は凄いんです!
17F-40F トヨタ自動車(株)
2F  トヨタ自動車ショールーム
1F  (エントランスロビー)、トヨタ自動車ショールーム

と世界のトヨタを象徴するビルビルミッドランド スクエア(豊田・毎日ビルディング)です。

その手前にネジネジネジッてるこのビルビルは、兄貴も定点観測を頑張っている、モード学園スパイラルタワーズエライ事になってますexclamation×2
地震が来たらふらふら大丈夫なのかねぇ~~冷や汗

何気にいい感じに写真が撮れたので載せてみました~カメラ

どうでしょうか、このアングルexclamation&question わーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted at 2007/05/22 19:39:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2007年05月20日 イイね!

コメダ珈琲、これは本物?偽物?

コメダ珈琲、これは本物?偽物?実は、10年以上前から気にはしてたのですが、ようやく写真に収めてきましたのでココで皆の意見を聴いてみたい耳

コメダ珈琲のFC店には、どう見てもみえないです。
「カラオケ喫茶 コメダ」と書いてなければ一度、行ってみるのですが流石に入れません。
縦看板の下に「シバガキSコーヒー」とはexclamation&question でも字体は同じだし・・・

コメダの社長の親戚のお店だったらごめんなさい冷や汗手(パー) 

コメダ珈琲を知らない地域の方、各地域へ店舗拡大中なので知っておいても良いかもねぇ! 
これが!コメダ珈琲店です。

地元の方もこめ度 チェックに是非、挑戦してみてください!
Posted at 2007/05/20 09:00:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2007年05月18日 イイね!

納車から約2ヶ月・・・

納車から約2ヶ月・・・TTEのFRONT SPATS、最早!スポンジ両面テープがこんな風にはがれてきました。
キレイにはがして治します・・・

実は、これは左側です。右側は納車時にテープすら貼ってなく宙に浮いていました・・ 
知る人ぞ知るkyupi5さんが、強力両面テープで貼り付けて頂き、事無きをえたのですが冷や汗

外国ってこれだからねぇ・・・ 以前乗ってたプントアバルトなんて、フロントのエアロバンパーに塗装垂れの固まりがっふらふら 日本車なら怒っちゃいますよねぇ冷や汗

でも僕は、怒りません!何故かってexclamation&question 変人だからですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
仕方ないなぁ~て感じです。(笑
Posted at 2007/05/18 17:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | トヨタ アイゴ | クルマ
2007年05月18日 イイね!

竜生殿のお引越し・・・家

竜生殿のお引越し・・・この度、竜生殿には引越しをして頂きました。

今まで夜は、家の中(サークル内)と昼間は3階のベランダで縦横無尽に暴れて頂いておりましたが、この計画は昨年から練っていたのです。
竜生は、気に入らない様子ぷっくっくな顔 

理由としては、我が家の南側に幸いにも建物が無く一日中晴れ日が当たりベランダなんかに居たら当にホットドックになってしまう恐れがだからです。


この冬はこのベランダですき放題暴れてました!


お祖父さんが作った竜生の家、屋根は知合いの板金屋さんに本格的に仕上げて頂きました。(柴犬のシールが何処から見てもです。


狭くなり機嫌が悪い竜生、でもこれからココが君の家です。わーい(嬉しい顔)手(パー)


塀の扉を新設したりお金の掛かった引越しでした・・・ 冷や汗
今日は、近所の人にチョッカイ掛けてもらって嬉しそうにしてました。
番犬にはならんなぁexclamation×2exclamation×2exclamation&question
Posted at 2007/05/18 17:27:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 竜生(りゅう) | 日記

プロフィール

「@フジペ じゅうぶん、テンション高いでしょう!」
何シテル?   01/27 08:57
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

お友達

国産車・輸入車・レア車(逆輸入など)何でも、好きな人!よろしく~!
144 人のお友達がいます
piro_yamapiro_yama * マイケル@Twingo + 4 + Jマイケル@Twingo + 4 + J *
pr-sachipr-sachi * 隆太郎@0210隆太郎@0210 *
みみ助みみ助 * カワトラカワトラ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ 古ベンツ (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
w107 w140と3台飼い!! 車検取って1年半ぶりの社会復帰!
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ガキの頃の夢の車を手にしました。 今は、車検切って保存中!
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
悩みに悩んで・・・ Renault Clio Renault Sport 2.0 16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.