• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜生(リュウ)のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

今日のブランチどんぶり

今日のブランチ名古屋 柳橋の先輩夫婦の店で、チキンライス食べました♪

しかも頼んでも無いのに特大で冷や汗2

熱いし、タバスコ掛け過ぎたし…

でも、美味しかった~ムード
Posted at 2009/05/31 14:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | メタボの食探訪! | グルメ/料理
2009年05月30日 イイね!

ささやかな幸せ・・・

ささやかな幸せ・・・うちの車達はブレーキダストが「どえりゃ~でるでかんがや~!いっぺん見てちょ~て~!むかつくでかんて~!!」って言いたくなるくらい前輪のホイールは直ぐに黒~くなっちゃうんです・・・

トヨタ・オートリーゼン両ディーラー共、「ダストの少ないパットに替えましょう!少し値が張りますけど!」と同じ事を言うんです。

僕の性格上、即効替えたいんですが流石にクリリンのお金を払い、全車の自動車税を払ったばかりなので金欠です。。。

そこで、嫁さんに・・・

返事は・・・

使えんくなるまで、使って替える時にそれにすればいいんだてっ!」
ごもっともでございます。

昨日、会社の帰りにSABに寄って「ホイール掃除用スポンジ」を2本(スティックタイプ&ワイドタイプ)を1000円掛からず購入して帰宅。。。

昨晩の団欒時には、「それでいい」と嫁に褒められ「これいいなぁ」と親父に喜ばれ、この家にまだ、こんなささやかな幸せでも残ってたんだと涙しました(嘘

Posted at 2009/05/30 11:18:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2009年05月29日 イイね!

考えて見れば・・・

考えて見れば・・・何気に、My Picturesの整理をしてたら、以前乗ってたトゥインゴの写真が出てきたよ!

考えてみれば、俺ってRenault車はグラシエ・ホワイト(369)しか選んでないな(笑

狙って!みたいな感じじゃなくて、その都度その都度、自分なりにイメージして考えてるんですけど・・・

僕にとってのRenaultは、グラシエ・ホワイトなんでしょうね!?



トゥインゴ・・・ 懐かしい・・・ 楽しかった・・・
いい思い出のイッパイ詰まった車でしたねぇ~(しみじみ・・・



Posted at 2009/05/29 15:34:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クリリンRS | クルマ
2009年05月27日 イイね!

1000Km点検に行ってきました~ウィンク手(パー)

1000Km点検に行ってきました~今日は仕事がお休みです\(-o-)/バンザーイ

今週から、七月の第一週まで、水曜・日曜休みです!2日行って休んで3日行って休んでと良い様な悪いような。。。

今日はクリリンが最早1000Km達成してしまいましたので、ディーラーへ初回点検とオイル・エレメント交換をしてきました~exclamation×2

無事に何事も無く作業終了でした・・・(つまんないっ)


M君出しちゃいました~(わら


今日は、オートリーゼンで2台目となるパールの「NEW FIAT 500 ABARTH 1.4 16V TURBO ESSESSE Kit / 160PS」が有り、オーナーさんが見に来てたので少し会話を・・・ 終始「ABARTHの方が女受けするから、いい~なぁ~」と繰り返す僕に呆れてたかも(バク

M君が、「例の物来てますよ!」と手渡してくれた袋・・・


そぉそぉ、装着されていた電格ドアミラーを何故か「装着されてない」と言い張り、お詫びにと送って下さった「キーカバー」とサイドに貼ってある「Renaultsport Cup Stickers」でした(ニヤニヤ 
ステッカーは、「エアーが入ってたり浮いてた所があるよ」とM君に伝えたら、M君が欧州現地ディーラーに掛け合ってくれて、一緒に送ってくれたみたい・・・(感動
最初に貼ってあったステッカーは、エアーも出して浮いてた所も貼り付いて問題ないのですが・・・冷や汗

点検終了後、M君がクリリンを洗車してくれてぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)

帰りは、大須へ寄ってと思ったのですが水曜休みの店が多くスルーして帰って来たよ!

ドライブレコーダーの録画動画を、編集してみました、何せ初挑戦なんでだらだらと・・・ 




Posted at 2009/05/27 21:59:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | クリリンRS | クルマ
2009年05月26日 イイね!

プリウス見てきたよ!

プリウス見てきたよ!今日は、某ディーラーで新型プリウス見てきたよ!なんて素敵!!_(゚_゚*)_))

ホンダ・インサイドより流石にエクステリアはグレードは上でしょうか!?(好みだでね!) 名古屋弁?(>o<)ハズカシ

インテリアは、何ともスペーシーなセンターコンソールに一目惚れ(>o<;)イヤ~ン

ナビの進路指示が、フロントガラスに出るんですねぇ( ^^)Y 乾杯!

此処のディーラー全店での写真のようなデーターを見せて頂いたが結構売れてまんなぁ!!先週末の数字がまだ入って無いそうで、今はまだまだグッと数字が伸びてるそうですよ!



うちも何時かはプリウスかなぁ?ヾ( ̄ ̄; おいおい

でも、今日このディーラーに行った本当の目的は、うちの会社の20代半ばの坊ちゃんが、ヴェルファイアを買われるとかで援助交渉を仰せつかって行ったのでした。

終始、口は出さんでも僕のお馴染み店長さんが頑張って頂き問題無しでしたね;^_^A フキフキ

後先はどうであれ・・・
「トヨタ5年分下さい」は、マジックですな!買えるラインに金額がなっちゃうんだからキタ―(゚◇゚)→!!!(3年分が駄目なら5年分だ~!)

我が社の社員は、車馬鹿が多すぎる。。。




Posted at 2009/05/26 20:04:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車アサリ | クルマ

プロフィール

「@フジペ じゅうぶん、テンション高いでしょう!」
何シテル?   01/27 08:57
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

お友達

国産車・輸入車・レア車(逆輸入など)何でも、好きな人!よろしく~!
144 人のお友達がいます
やすたかちちやすたかちち * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 す けす け *
東次東次 * kamakamakamakama *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ 古ベンツ (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
w107 w140と3台飼い!! 車検取って1年半ぶりの社会復帰!
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ガキの頃の夢の車を手にしました。 今は、車検切って保存中!
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
悩みに悩んで・・・ Renault Clio Renault Sport 2.0 16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.