車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
桜は・・・ 昨日、広島市内に用事があったので、久しぶりに平和記念公園を散歩してみました。





この公園の川沿いには沢山の桜が植えてあり、満開時はとても綺麗です。

ぼちぼち開花時期なので、どこか咲いている桜の木はないかと探してみましたが・・




まだ、つぼみでしたね〜。
来週あたりかな。




観光客のみなさんは相変わらず多いです。
以前に比べ2倍以上かと。






用事を済ませて、昼になったので、昼ごはんを食べようと思います。

公園の周りは観光客向けのお店ばかりで混んでいるので、ここは地元ならではの隠れた名店に向かいます。





じゃーん!
やっぱりお好み焼きデスね。
市内からちょっと外れた十日市町というところにある「あつあつ」さんです。

行列の出来るお店もいいですが、地元で愛されているお店の方が安くて美味しい所が沢山ありますよ。

午後からは、ナップスでセールしているので、ちょっと覗きに行ってきました。
Posted at 2017/03/26 10:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
もみの木森林公園からの「オートクフェス」へ
 3連休の中日となる日曜日。
天気は上々、走りにいかない手はないっ。

ということで、R1000で朝練です。
いつものコース、湯来温泉から吉和へのルートです。



もみの木森林公園入口に向かうワインディングがお気に入りです。数えきれないほど通っています。
今日も前回に引き続き、ライディング改造に励みます。

このコースは・・もとい この道は小さなコーナーからRの大きなコーナーをつなぐS字カーブが特徴のワインディングロードです。
右に左に切り返しながらリズムを崩さないように走るのがコツです。

例の技を試してみますが、ここのコースはコーナーとコーナーの距離が短いためブレーキングのタイミングが難しく、なかなか思い通りには行きません。しかも、コース全体に、波打ち、ギャップ等多く、フォームを維持するのも大変です。(昔はもっと路面は良好でしたけどね)

と、そうこうしているうちに「もみの木森林公園」入口に到着。頂上に向かいます。

ここは、別荘などが散在し、こじゃれた雰囲気のコース・・・もとい 道になります。


この道は、前半は程よいRの上りコーナーが続きますが、後半は下りのつづら折りとなり注意が必要です。




そのつづら折りの途中に凍った雪が道路に!!
一瞬ヒヤッとしましたが、スピードがあんまり出ていなかったのでうまく避けることができました。

そして、山頂にて一服し帰路につきます。
今回、例の技はコーナー10本中1本はブレーキングかけながらの倒しこみで、コーナーの奥に吸い込まれるようなラインで車体が向かっていく感覚を味わうことができました。
まだ、ぼんやりとした操作イメージですが、具体的になるよう、もっとトレーニングしたいと思います。

で、
午後からは家族と映画を見に行く約束でしたので「すいちゃん(スイフト)」で廿日市アルパークに。
映画は夕方からなので、昼飯を兼ねて近くの中小企業会館で行われていた「オートクフェス」という催し物を見物しに行きました。
これはオートクというフリーペーパーが主催のフェスで協賛のお店がフリーマーケットと一緒に出店を開くというものでした。
そんなに規模は大きくなくマイナー感はありますが、意外にお客さんが多く、ステージでは広島県出身で地道に活動していらっしゃるアーティストたちがミニライブをしていました。


そのライブに出演している方の中で度肝を抜かれたのが、タイトルの写真の「Dressinng(ドレッシング)さん」です。
私は全然知らなかったのですが、広島FMなどで出演中で「ありがとう ありがとう」が口癖の結構知る人ぞ知る方らしいです。


なんでもファンタジー系シンガーソングライターというよくわからんカテゴリの方でして、このドレスでの登場からハイテンションのノリで、よく状況が理解できないままディ〇ニーの歌とともに強引に世界に引き込んでいきます。歌唱力は抜群ですが、トークが明らかに芸人の域に達しており、何度も女芸人ではないかとスマホで検索したくらい面白い方でした。

そんな充実した一日でした。

Posted at 2017/03/20 14:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2017年03月04日 イイね!
疾風解禁^o^ 今日は快晴
暖かくなりそうなので
R1000を冬眠から起こしてやりました。


ホームコースの湯来町から吉和へ


道の両脇に雪が残るものの路面状態はベスト!


コーナーを攻める感覚を取り戻す為に少しオーバーアクション気味に体を動かして走ると、


久々の大型バイクのパワーが楽しくてリラックスしていたのでしょう、いつもの手応えが復活してきました。いざ。疾風です。



そして六日市町のいつものところで昼食

今日は甘酒がサービスで付いていましたよ




気温は15度前後ですが、走っていると体感温度は5度?
それなりに寒いですが、かえって気持ちが引き締まり集中できます。



今日の目標はタイヤサイドの皮剥き
プラス1センチf^_^;)

バンク角が多ければ早いなんてことは思いませんが(公道でね)、バリ伝世代なのでつい見栄を張りたくなります。

しかしタイヤの端までの道のりの遠いこと
すでに一杯一杯なんですけど


実は今年は走り方を変えようとしておりまして、ブレーキングのリリースをコーナーの奥にしようとしてます。


バリ伝世代なので、コーナーのカットインポイントでブレーキリリースして倒しこみをしていたのですが、そういう乗り方だと最近のSSバイクでは2次旋回力を阻害していると雑誌にあったんですね。

フォークをある程度縮めたまま寝かさないと力を発揮できないんだとか。


なのでリリースをコーナーの奥に持ってくるよう練習しますが


こえーよ


フロントから素っ転ぶんじゃないか?
の、恐怖!!


極めるとブレーキングの開始位置をかなり遅らせるんだとか


サーキットじゃないので
危険なことには挑戦せずブレーキングの開始位置は今まで通りでリリース位置を奥にとるよう練習します。

ブレーキング開始っ


フロントフォークが伸びないように倒しこみのきっかけ程度にほんのちょっとゆるめつつ倒しこみ


クリッピングあたりでリリース!!


うーん・・・スピードが落ちすぎてしまうなー
たしかに旋回力は増したような・・・

練習あるのみデスネ


そしたら、こんな場面に出会ってしまいました!!!


イヤーっ!!!!!
死ぬかと思った。
なんでこんなところに枝が!!

枯れ木だったので折れて飛んでいきましたけど

みなさん くれぐれもご注意を!!

練習の日々は続く。 疾風でした。

Posted at 2017/03/04 17:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
スイちゃんプチドライブ 今日は代休なので、なんとスイちゃんでドライブします。
今までスイちゃんとは帰省か近所の買い物しか乗ることはなかったんですが、今回初めてドライブが目的です。




近所のコンビニでコーヒーとタバコを買って出発。R1000で行くいつものコースで湯来方面へ。途中から佐伯方面に抜けます。


佐伯町から美和に抜ける分岐で一服。
今日は雨まじりのスッキリしない天気ですが、車内は当然の事ながら暖かで音楽聴きながらコーヒーも飲めるというバイクでは味わえない極楽の空間デス。


まだ雪が残っていますが、当然スイちゃんはスタッドレスなので全く気になりません



山口県の県境辺りにある弥栄ダムで一服。
かなりの北風が吹いていますが、車です。全然関係ないです。遠くに弥栄ダムにかかる橋の橋脚が見えます。



ここから、かなりハードなワインディングです。R1000では面白くてしょうがないこの道ですが初めて車で走ると、
道幅が狭い! コーナーがきつくてはみ出しそう! 楽しむどころではありません!
何を隠そうこの私、バイクではブイブイいわしていますが、車の運転は全く自信無し!! よくこんな道バイクで飛ばしてるよなー

かなりのスローペースで山道を抜けたどり着いたそこは、



はい。
お約束の山賊 岩国店デス。
3ヶ月ぶりの山賊焼き
美味しくいただきました。

初めてのスイちゃんでのプチドライブ。
運転が楽しくなる日は、まだ先のようです。
Posted at 2017/01/30 17:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
新型 GSXーR1000((((;゚Д゚))))))) 出たという情報は知ってましたが、あえて見ないフリをしてました。




でも どうしても見てしまう!!
いろんなバイク雑誌のトップを飾っているから、、、
あー我慢できん!



カッコいい〜〜フルLEDヘッドライト!


サーキット専用のRと標準仕様の2種類がありどちらも200馬力オーバー!




メーターはフル液晶!

電子制御てんこ盛り

もはや私のR1000はガラケーです。


ついこの間はドゥカティSSが出たばっかりなのに

またもや物欲を刺激するものが〜

アマゾンにあったら、ついポチッとしてしまいそうです。

やはり、もう見ないほうが良いみたいです。


Posted at 2016/11/19 17:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。セーフティ&ファーストがモ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
LEDポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 22:00:00
もみの木森林公園からの「オートクフェス」へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 13:17:53
IPF LED HEAD LAMP CONVERSION KIT H4 6500K 341HLB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 19:09:22
お友達
色々と参考にさせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
shun!shun! * 菜の花菜の花
空比古空比古 まなぶ11まなぶ11
ケコケコ きくりんですきくりんです
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2008年に中古で購入して以来コツコツとカスタマイズを楽しんでいます。 K5〜K6のR1 ...
スズキ アドレスV125 太郎丸 (スズキ アドレスV125)
通勤のために購入。 最初はボックス無しだったけど誕生日に納車したのでタダで付けてもらいま ...
スズキ スイフト すいちゃん (スズキ スイフト)
以前乗っていたインプ(1500cc)がATの故障のためやむなく中古屋さんを紹介してもら ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.