車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
オロチループからの迷走ツーリング
オロチループからの迷走ツーリング もうね、今年は全く運が無いですね。
この三連休に雲仙にツーリングの予定でしたが、また台風接近、その後の秋雨前線のせいで天気予報もめまぐるしく変わるわでまたキャンセルです。

ずっと雨かと思いきや日曜日は曇りから時々日が差すという空模様。
もったいないので、オロチループに行くことに。



中国道の七塚原サービスエリアで昼御飯のラーメン。ここから庄原ICで降りて米子方面に向かう途中から奥出雲方面に進みます。
このオロチループに行くまでのワインディングがこれまたサイコーなんですね〜。


オロチループにかかる橋です。
ツーリングにはもってこいのルートなのでライダーが一杯。でも圧倒的にハーレーばっか。SS乗りは私だけ。なんだか寂しい。

気をとり直し帰りは松江道という無料高速道路に向かいます。松江道の看板を頼りに山道に。

ってこんな道だったっけ?。高野ICを目指していますが、あたりは人家もなく車も数台しかすれ違いません。

不安の中、突然何かの施設が見えたのでルート確認の為停車。



「たたら」何とかや、食堂らしき建物。
訳がわからん。現在位置は、、、、、

No〜〜((((;゚Д゚))))))) 「圏外」⁉️
最近トンネル以外では数年ぶりに見た!

マジか?マジでヤバイっす。走行距離も200km近くなりガソリンも。

行くしかないよね。

車は通るんで何処かには通じてるよね。

ということで、勇気を出して出発。
しかし一向に人家はなく山の中


途中、こんなパーキングがあるのはそこそこ交通量があるってことだと信じます。

そんなこんなで40分くらい山の中をさまよったあげく、やっと松江道の看板が❗️
しかも高野じゃなく吉田IC⁉️

どうやら随分松江寄りに行っちゃいました

ホッとして松江道に入り無事帰って来ました。

でもあの山道、結構走れそうな道だったけど、、、

どこをどう走ったのか全く覚えていないですよ(爆笑)
誰か教えて〜〜。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 19:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:36:33
雲仙は残念でしたね~
迷い道も時には楽しいけど、ガス欠は怖いよねw
オロチループ周辺のワインディング、興味深いです^^
コメントへの返答
2016/10/10 22:23:29
いつかリベンジします。
オロチループいいすよ。今日のコースだと車はほとんどいないので、やりたい放題!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。セーフティ&ファーストがモ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
クーラント交換(車両購入後初) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 09:45:29
ワックスかコーティングか?両方試してみましたよ!「シュアラスターマンハッタンゴールド」と「ゼロプレミアム」を試す!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 08:54:29
IPF LED HEAD LAMP CONVERSION KIT H4 6500K 341HLB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 19:09:22
お友達
色々と参考にさせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
shun!shun! * 慈光明院大寛和尊慈光明院大寛和尊
菜の花菜の花 空比古空比古
ケコケコ まなぶ11まなぶ11
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2008年に中古で購入して以来コツコツとカスタマイズを楽しんでいます。 K5〜K6のR1 ...
スズキ アドレスV125 太郎丸 (スズキ アドレスV125)
通勤のために購入。 最初はボックス無しだったけど誕生日に納車したのでタダで付けてもらいま ...
スズキ スイフト すいちゃん (スズキ スイフト)
以前乗っていたインプ(1500cc)がATの故障のためやむなく中古屋さんを紹介してもら ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.