• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

ミッションコンプリートならずwww

ミッションコンプリートならずwwwと、その前に日曜日の話。。。

秋の九曜さん祭りに参加したあと、皆さんと現地で別れて、とある博物館に行ってきました。

群馬と言えば、最近テレビでも取り上げられた「○○館」もありますが・・・実際目の前通過してるしねw・・・行ったのは「おもちゃと自動車の博物館」。
多分、オーナーが趣味でやってるタイプの博物館ですw

おもちゃに限らず、昔流行った色々とか、各年代のテディベアのぬいぐるみとか。
で、車のところにあったのが、ロータリーエンジン。
画像は初期のエンジンのローターハウジング(らしい)なんですが・・・。

ロータリーエンジンの実用化はムリと言われてドイツの自動車メーカーですら匙を投げた理由がこれ。
「悪魔の爪痕」とも言われたひっかき傷なんです。
この内側をおむすびがクルクル回転して3ヶ所の部屋を作り、ガソリンを燃やしてるんですが、この部屋を区切ってるのが接着剤で固定して組み付ける「アペックスシール」(これ実話w)このアペックスシールが悪くて難しかったらしいです。
今はちゃんと金属製で、発生させた燃焼圧力を上手く密閉して、なおかつ耐久性も持たせた何分割かの部品になってるのでご安心を。 (笑)

ちなみに接着剤はアロン○ルファだそうですよ。 (笑)

オマケ・・・いや、メインは新型受領までの道w
このあとは出撃できそうにないのでおいぬ様、デルタプラスゲットならずですw

トリントン湾岸基地 ゲルググJN


リボーコロニーエリアB ガンタンク

ジオンフルアンチ。
それにしても言うこと聞かないのが多いですねw
低コストだったからなのかどうかわかりませんが。。。
あれでゲージまくられるパターンもあるしwww

グラナダ 犬ジムキャ

ザクが1機、釣れましたw
ミリ残しでリスタしたら、まんまと回復してました。
味方が強かったのもありますけどね。 ^^;

トリントン(R) ガンダム

タンクがメゲなくてよかったですw ^^;
Posted at 2017/10/14 00:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2017年10月11日 イイね!

水沢うどんオフ・・・? ^^;

水沢うどんオフ・・・? ^^;土曜日、お友達のてったさんのお誘いで群馬県は渋川へ、うどんを食べに行ってきました♪

集まったりは何度かお会いしている伝説の(?)「酔いアル」メンバーを含めた10人以上! (笑)
スイマセン。 正確な人数を把握しておらずw ^^;
前回のお誘いでは開催日を間違えて仕事中に「ワレ何さらしとんねん! おう? こらオウ?!」と、某主催者様から恐怖の電話が。。。 (笑)
今年やらかしたら間違いなく晒し首にされると、間違いなく会社に休暇申請して。。。 (‥;)

そんなこんなで、時間にかなり余裕を見て出発。 ^^
しかーし! 途中、行楽日和だったからなのかどうなのか、自然&事故渋滞に巻き込まれ・・・到着まであと30分あたりで、またあのフレーズが車内に・・・ハンズフリーのスピーカーから。。。 il||li (OдO`) il||li
「ワレ何さらしとんねん! もう皆さん食い始まっとるやんけ!! 来とらんのはワレだけやぞ? おう?こらオウ?!」
オフ会の主旨から完全に逸脱しましたw (爆)

とりあえず、みなさん食事が終わって移動前に集合しているところに到着w
大人気店で大混雑していて、とても今から入って食事なんてできないし、駐車場をこれ以上使いっぱなしもはばかられる状況。。。 ^^;

まもなく移動開始すると言うことだったので、ワタシだけ先行して違うお店に入ってうどんは食べて・・・釜揚げをいただきました。 とにかく時間優先でしたけど美味しかったです♪ 以上っ! (笑)

で、第二会場で合流。
そこからはてったさん他、参加者諸氏のブログ参照www

まあ、この集まりはお泊まり組の「飲みニケーション」が一番の醍醐味で。 (笑)
今回は部屋飲みがなかったので、すこーんと解散でしたw

また、よろしくお願いします♪

参加されましたみなさん、ありがとうございました!
また、おじゃましたいと思います。 (笑)
Posted at 2017/10/11 01:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2017年10月04日 イイね!

バーリトゥード?! ^^;

格闘技の用語なんですかね?
いわゆる「何でもあり」 (笑)
たまには、色々想定してみようと言うことで、こんなルールにしてみたんですけど・・・「消化したい」「使ってみたい」という意図はバレバレなわけで。。。
ワタシも初めて対峙したので、どんなもんかわかっていません。
ただ、ビーム兵器ってことは滑れば当たり難いんじゃん?
と、お試しです。 (笑)

マドロックvsクシャトリア

いやあ。。。
タチが悪いw
300m遠方から、障害物関係なくロックが取れ、取り囲むように射出し、任意のタイミングでアラートからズラして発射できるという。。。 ^^;
まあ、硬直が大きいみたいなので、手数を増やした作戦勝ちでした♪ (笑)

GP03 vs クシャトリア

ワタシもバックブラスト練習中。 (笑)
移動はできるんだけど、戦闘機動がまるでダメw
肝心なところで硬直さらしてヒドい目にあってます。 ^^;
フォールディングバズに頼らないようにできないとね。 (笑)

イフリート改 vs ガンダム

最後はやっぱり格闘機どうしで。 (笑)
ただ、ワタシは普段使うことはないであろう「暴走セッティング」1でもダメ食らうとexam発動! ^^
でも、ガンダム相手だとグレランクイックストライク入っても1セットじゃ撃破できないですね。 ^^;

と、オマケは全国ジオン。 (笑)
鉱山都市 ツヴァイ&ギガン

武装消化w
とはいえ、高バラにも3発ヒットでヨロケが取れるマシンガンと、被せてもキッチリ切れる5連撃と。
性能は悪くありません♪
タンクも勝手知ったるsai♪さんなので、守るにしても超☆楽チンです。 (笑)
天空露天風呂までご案内したのでデスルーラで右ルートにリスタ、敵タンク抑え込んで終了!
Posted at 2017/10/04 00:45:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2017年09月27日 イイね!

最近荒れ気味???

遂にZガンダム系の可変機とファンネル実装。。。
可変機は実質、武装が一つなくなるので今のところ脅威は感じていません。
リゼルもガザもデルタプラスも。 ^^;
メンドクサいのはファンネル搭載のクシャトリア。
詳細は次回に譲りますが(ワタシはまだ取ってないしw)、目視できていなくても射程距離内にいれば障害物関係なくロックオンできるらしいw
しかも、ロックしてファンネル射出→任意のタイミングでビーム発射まで遅延があるので、アラートがなんの役にもたちません。
どさくさの乱戦中だと目の前の敵からの攻撃を回避すると後ろから思いっきり見えない敵に殴られるみたいなw
ドリフのコントじゃないんだからwww ^^;

して、オマケは考え方が追いつかない格闘機乗りの都合のいいリプレイです。 (笑)

オデッサ シナンジュ


ニューヤーク ガンダム

もし、勇敢に立ち向かってきたイフリートが降格志願者でなく、リアル階級だったら、ワタシは勝ちを譲ります。
勝利の栄光をキミに!!

ニューヤーク プロトタイプガンダム

あと残り一発でタンクが撃破されてしまい、ワタシが一番敵拠点に近かったので特攻しましたw
オマケにシナンジュが完全に油断していたので切りかかったんですが・・・タックルが決まっていなかったら・・・周辺にいた敵機の流れ弾が当たっていたら・・・戦犯はワタシでしたね。 ^^;
Posted at 2017/09/27 14:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2017年09月14日 イイね!

リズムが。。。 ^^;

黒い三連星ザク

敵1番機、機影ナシ!
こちら、拠点を叩く先攻する!!
しっかしタンクの護衛がいなかった。。。 ^^;

ギガン

こちら、7番機近距離型発見!
枚数有利キャッチグッジョブ!!
味方の拠点弾をキャッチするってwww ^^;

アクトザク

味方のタンクが中央、ちょっと遠いところからノーロックをキメるなどなかなかの腕前でしたね。 (笑)
少尉殿のグフカスは、あそこでアンチにこだわる必要はなかったかなぁ。。。
全護衛でモビとりつつで十分だったので。 ^^;

アッガイ

泣く子も黙る、あがーいwww
新車初乗りです。 (笑)
それにしても、どこぞのザク改。。。
格闘にかぶせてマシンガン撃ち込むは、下がりきって味方が噛みつかれるの待ってるは、意味のないところにリスタして瀕死でプラプラしてた敵機を撃破してリスタさせちゃうはw ^^;

高機動型ザクR1A

最近、近距離機のマシンガンで格闘被せって流行りなんですかね? (笑)
事故だったら何とか言って欲しかったなぁ。。。
こっちはS斧だから、そのまま撃破まで持って行けたんだしw
思い通りにはいかないもんです。 ^^;
Posted at 2017/09/14 23:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * つゐんかむつゐんかむ *
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 山パパ山パパ
R.ブラウンR.ブラウン katu90vkatu90v

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.