• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

関東限定?! スイーツネタです♪ ノ(≧▽≦)ノシ

関東限定?! スイーツネタです♪ ノ(≧▽≦)ノシ スイーツといえばクリーム。

クリームといえばミルク。

ミルクと言えば・・・牛? 酪農??

酪農、ミルクの産地といえば・・・北海道? イヤイヤw 北海道に次いで生産量2位は・・・
栃木県だったりするそうで。 (笑)

そんなわけで、今日のスイーツは「栃木の集クリーム」ですw。 ^^;
なぁ~んか このネーミング・・・「やっちまったw」感が漂いますけどね。。。 (笑)

栃木のイチゴ「とちおとめ」と那須の生乳を使って宇都宮短期大学付属高校の調理科が共同開発で作った商品らしいです。
イチゴクリームを包んだシューを、更にシュガーコート。
甘いのかと思いきや意外や意外。 それほど甘ったるくはありませんでしたね。 ^^

今日の動画はルナツーの続き。。。
今回はヅダとザクⅡSです♪ ^^

ヅダ バズA&ザクマシ機動4

ジムカスをやっつけたおかげでポイントは取れたけど内容は・・・ ^^;

ザクⅡS バズ 機動2

クラッカーでのクイックドローをしくじって仕留めそこなったのが多数w ^^;
更にタックル追撃も忘れて入力してないしww
・・・いいのか? それでwww (爆
ブログ一覧 | でっかい独り言 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:33:51
こんばんわ!
ミルク生産量2位だったんですか!?w
知らなかったw
きましたね~栃木ネタ♪
「集」って・・・よくわからないネーミングw
探してみます^^;
コメントへの返答
2010/10/30 21:50:56
こんばんは!!

那須高原があるぢゃないですかw ^^;

この学校は宇都宮にあるみたいですけどね。 (笑)

是非、「産直」をご堪能下さい。 (笑)
2010/10/30 06:38:45
おはようございます。
栃木の「つどい」クリームって、何?
みたいに思いました(^_^;)
こちらでもファミマと地元高校とのコラボ商品がありました。
買いませんでしたが(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/30 21:54:47
こんばんは!!

ワタシも読み方にはちょっと悩みました。。。 ^^;

むっくさんの地元にあるんですか?
是非こちらでも味見したいところですけど・・・
やっぱり限定ですよね? (笑)
2010/10/30 14:02:42
こんにちは♪

「とつぎのはやぶさクリーム」って読んでしまいました~(笑)

漢字もろくに読めなくて~…

{すまない}(笑)

{全機}{集合}の集でしたね♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:58:45
こんばんは!!

イヤイヤ。。。「八」が多いでしょ? ^^;

その「集」が読めずに「??????」ってなったのはナイショですw ^^;
2010/10/30 15:08:03
こんにゃつゎ( ´∀`)ノシ

集クリーム…
どうせならもっと可愛らしいネーミングにすればいいのに(´・ω・`)
完全にやっちまった!感がw

最近、学校とのコラボってはやってるんですかね?
会社でデザインを見ただけですが(←印刷関係なので)、学生さんがパッケージの柄をかいたであろう商品もあるみたいです☆
実物はまだ見たことないですが(・∀・)
書いた人は絶対保存ですねコレw
コメントへの返答
2010/10/30 22:06:04
こにゃにゃちわ! ( ̄○ ̄;)?

どうして「集めたかった」のか不明。。。 ^^;

シリーズもので出してるのかも・・・?
ちょっと前に、千葉の牛乳がネタになったような気がするし。 (笑)

ホントに学生さんのアイデアだったら良い思い出だよね~♪

・・・ぷちこちゃんって、てっきりクルマ業界かと思ってたw (・_・;)
2010/10/30 15:09:47
栃木といえば↑の方ですな(笑)


って

しらなかったんかーーい!(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:07:53
こんばんは!!

そうですよね~♪ (笑)

重力を忘れてしまったらしいですよ? ^^;
2010/10/30 22:50:48
なるほど、集クリームw
で、何を集めるんでしょう?w

ヅダってサブにもマシンガン装備なんですね。
AP少ないけど使いやすそう。
コメントへの返答
2010/10/31 00:55:56
こんばんは!!
・・・その意図が全くもって不明ですw ^^;

メインがバズA&B、サブがシュツルムとマシンガンです。
6連マシなので、意外と引っ掛けやすいんですけど、弾数とリロードの長さが致命的です。。。 ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン * タッキー@レイタッキー@レイ *
つゐんかむつゐんかむ 蒼アル蒼アル
KA24KA24 Tetta@GRS214Tetta@GRS214

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.