• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月24日

くら~い動画を明るくしよう♪ (≧▽≦)ノシ

くら~い動画を明るくしよう♪ (≧▽≦)ノシ 先日、ちょっと奇襲をかけてバーストしていただきました。。。 (笑)
オマケに戦っていただきました。。。 ^^;

その時の感想・・・暗い! (爆

う~ん。。。 確かにSDPODだし、メインテナンスも完璧とは言い難いんですけど・・・これでもだいぶマシにはなった方でw ^^;
現にいつもワタシが撮影している通り、撮り方によってはそこそこ・・・まあ、選んだPODによるところも大きいです。
いつもワタシが入っているところに半分籠っちゃっている方がいまして。。。 ^^;
で、そんな時にワタシが使っているのが、ようつべに標準装備されている動画編集ツールです。
アップロードした後に、色合いや明るさを調節できるので意外と便利。
とりあえず画素がまともに取れていれば、この機能でまともな状態に修正できるので使ってみて下さい。
さっき覗きにいったら確かに酷かったので、急きょやり方をお知らせすることにしましたw ^^;
まあ、ワタシ個人の独断と偏見なので、実際に修正するかどうかはお任せしますけどね。 (笑)

まずはアカウントでログイン。
その後に「アップロード」タブの隣にある歯車みたいなタブをクリックすると、編集&設定のメニューが表示されます。
ここで「動画の管理」をクリック。

すると、今までアップロードした動画の一覧がズラッと表示されます。
この中で編集(調整)したい動画を探して「編集」タブの隣にある「▽」マークをクリック。
すると編集メニューが表示されます。
この中の「動画加工ツール」をクリック。

すると、編集モードで動画が再生されます。
右側にいくつかある編集メニューの内、「明るさ」のグラフを動かすと画面の左側「プレビュー」の方の明るさが変わります。
好みの明るさに調整出来たら右上の「保存」をクリックすればOK。
反映されるまでちょっと時間がかかりますけどこれで調整が可能です。
メニューにある通り、明るさの他に色やコントラストを調整したり、切った貼ったも可能なので、長すぎる動画の編集もできますよ♪ ^^)v

さあ、と言うわけで、オマケは ぐらっくすさんとの共闘編。
トリントン基地 6vs6 ギガン & ザクⅡ改

自信満々で出てきたゲルググJ。
仕事しろー!! (笑)
あ。 最後に拠点を落としたのは誰あろう・・・ゲルJですwww ^^;

トリントン基地 6vs6 ゲルググS & ザクⅡ改

いやあ・・・厳しいw ^^;
開幕のタイマン勝負が今回の連邦エースでしたねw
あれは強かった・・・実戦で、しかも乱戦状態であれだけの技術を引き出せるんだからスゴイです。

さあ、タイマン編はぐらっくすさんが動画をアップしたら一緒に・・・ということでw ^^;
ブログ一覧 | 戦場の絆 | 日記
Posted at 2014/04/25 01:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

低価格は正義!
バーバンさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年4月25日 6:20
いいなー・・アップできて

パソコンないから・・いや
技術的に私じゃむりぽ(´-ω-`)
コメントへの返答
2014年4月26日 7:29
おはようございます♪

今になってからは、だいぶ簡単になりましたよ。 ^^;
ちなみに、このブログはスマホからのアップです。 (笑)
時々、電車で書いてそのまま上げちゃったり、下書き保管しておいて帰宅してからPCで直してから上げたりなんかも。 (笑)
タブレットなら楽勝じゃないですか? ^^;
2014年4月25日 17:00
σ(o・ω・o)のホームもSDですが画面が暗いので動画を撮るとやはり暗くて辛うじて動いているのが分かるぐらいでそういう動画はボツにしてます(^^;)

一度試して見ます(^^)
コメントへの返答
2014年4月26日 7:31
おはようございます♪

あー。。。 ボツはもったいない! (笑)
音声も消せるし、明るさや色も修正できるので、色々試してみて下さい。 ^^
2014年4月25日 21:39
お疲れ様でした!
動画やってみましたが
逆に色飛び?しちゃって
おかしなことになってしまった(^_^;

いや~ゲルJいなかったら
やばかったかもw 
アレックスのブロック厳しかった(爆)
コメントへの返答
2014年4月26日 7:38
ありがとうございました♪ (笑)

明るさはちょっと控え目くらいの修正でイイかも知れませんね。 ^^;

動画を拝見したんですけど、あの時ロックを取る必要は無かったんですよw ^^;
目の前にあった格納庫部分に向けてマシンガンでもハングレでもタッコーでも。。。 (笑)
今のスナイパーの武装は、対拠点仕様じゃなければほとんど効果無いので、ぐらさんがダウンもらってロックを切って右旋回して「←→」で決まりでした。 (笑)
2014年4月26日 0:00
こんばんは。
なるほど、こうやって画質調整できるんですね。
これで、ボコボコにやられて暗い気分になった動画も、
明るく編集できますね?(^^;
コメントへの返答
2014年4月26日 7:43
おはようございます♪
専用のソフトとは比べるべくもありませんけどね。 ^^;

・・・より鮮明に被撃破シーンが再生されて、余計にヘコむかも。。。 爆

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation