• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

ソニックブーム

・・・なんてタイトルでピンと来る方???
古いネタでスイマセン。。。 ^^;

音速の壁を超えた時に起こる衝撃波の事なんですけど。。。

何日か前のニュースで、石川県輪島市周辺で家のガラス窓が振動するくらいの大きな「ドーン」音が聞こえたと・・・。

近くにF15戦闘機を擁する小松基地があるだけに、訓練中の機体で こうなる事もあるんですね。

・・・それにしても、記事によると訓練空域は能登半島から数十キロしか離れていなかったとか。音速を超えて飛ぶ戦闘機なら、ほんの数分の距離ですよ。

ちょっと近過ぎなんじゃ???・・・と思ったのはワタシだけでしょうか???
Posted at 2007/11/30 01:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースネタ | ニュース
2007年11月28日 イイね!

昨日・・・

帰宅したのが今日よりも遅く・・・

当然、PCの前に座ったのも今の時間よりも遅く。

みんカラを覗こうとしたら、全くアクセスできない・・・

「トラぶってるのかなぁ・・・」なぁんて思っていたら。。。

今日見たらサーバーメンテやってたんですね。^^;
事前のお知らせってあったのかな???

全然知らなかったwww
・・・というわけでこれからお返事、書きます。^^;
Posted at 2007/11/29 01:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2007年11月26日 イイね!

また一つ、厳しくなった・・・

まだ、正式に(?!)違法改造ではありませんが、ついにお店から姿を消す事になりそうですね。「色付きナンバープレートカバー」。

やっぱり
犯罪の片棒を担がされてしまっている背景がある以上、そのまま黙認も難しいでしょう。。。

赤外線カット機能を持つカバーが禁止になってから数年、今回は透過率70%以下のものが年内に、来春には透明以外は全て販売自粛するという事です。

ただ「オシャレしたい」とか、「虫除け」などの目的で付けたい人には、いい迷惑ですけど・・・。
Posted at 2007/11/27 00:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュースネタ | クルマ
2007年11月25日 イイね!

ポカポカ陽気 ^^

ポカポカ陽気 ^^今日はホントに良い天気でしたね。

こんなにガソリン代が高いのに、フラッと、あても無く気ままドライブ。^^;

時間が良かったのか、いつもなら大渋滞の幹線国道もご覧の通りガラガラでした。

何にも目的が無いので、特に収穫は無しw。強いて言えば、良い天気の中ガソリンを落としてきたこと・・・かな?!(苦笑。。。)
Posted at 2007/11/25 23:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年11月24日 イイね!

たまには・・・

たまには・・・美味しいゴハンも食べたいねっ!!

というわけで(?)この番組。チューボーですよ!!。
見たのはホントに久しぶりw。
・・・一体何年振りだろう? ○宮塔子サンが、まだ局アナをしていた頃だったから・・・忘れたwww。

番組の構成やら、アシスタントとの掛け合いの雰囲気なんかは当時から全く変わっていませんね。長寿番組の仲間入りかも。

今日は「五目餡かけチャーハン」でした。昔はこの番組の巨匠、チャーハンとなると、ことごとく失敗に失敗を重ね、星なんてもらえれば奇跡!・・・みたいな感じだったのに。。。時代は変わるというか、人間は進歩するものだというか・・・美味しそうに出来上がっていました。星三つだったし(笑)

お腹空いてきたなぁ。。。^^;
Posted at 2007/11/25 00:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | グルメ/料理

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * R.ブラウンR.ブラウン *
蒼アル蒼アル むっく@鹿児島むっく@鹿児島
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.