• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

滑り込みセーフ!! ^^;

何とか5月内に給油できました。 (苦笑)

しっかし、あと数分で日付も変わるかと言う時間にトンでもない混みようでしたwww。

同じことを考える人が結構いるモンだと妙に感心したようなしないような。。。 ^^;

Posted at 2008/06/01 01:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年05月30日 イイね!

コスト増www

ガソリンの価格が6月1日から 更に値上げ・・・。

決定事項のようですね。。。

駆け込み需要も、だいぶあるようです。。。

明日が5月最終。 明日は仕事。 クルマを使う用事はおそらくありませんw。 ^^;

暫定税率騒ぎの時に給油してそれっきりなので、あと半分くらいは残っているのですが、5月中に給油できる見込みは限りなく少ないんです・・・。
今日は飲んできちゃったし。。。

明日、仕事から帰って来てから給油しに行こうかなぁ。。。
Posted at 2008/05/31 00:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年05月29日 イイね!

頑固おやじ!?

通勤電車・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、車両1両辺りの乗車定員を増やすために基本的にベンチシートになっています。

が、鉄道各社で色々と知恵を絞り・・・色々なバージョンが存在します。
例えば扉の数(4、6、8枚)、扉の大きさ、ベンチシートの定員(6人掛け、7人掛け、ラッシュ時間帯は格納可能)、シートの一人当たりの幅、手摺りの位置や、吊り革の長さ、取り付け場所等など・・・。

今日の車両は狭扉、6人掛け、シート幅広めでした。

ワタシが座っている向かいのベンチシートには5人が女性(内、高校生一人)、女子高生の隣に大学生風のマジメそうな男性が一人。シート幅が広いので、皆さん かなりユッタリ腰掛けていました。スマートな女性であれば もう一人座れそうな感じです。

・・・ある駅に到着して扉が開くと、口をへの字に結び、気難しそうな顔をした恰幅のいい壮年の男性が乗り込んできました。浴衣を着て、庭いじりでもしていれば「カミナリ親父」のあだ名がピッタリの雰囲気ですw。

その男性、ユッタリと腰掛けていた そのシートに目を付け、座らせてもらおうと若い男性の目の前に。片手をちょっと挙げて「スイマセン」の合図をして、若い男性と女子高生の間に座ろうとしたのです。
一応、女子高生と若い男性は間を空けてスペースを作ろうとしました。が・・・。

・・・しか~し!! 女性ならともかく、どう見ても男性が座れるスペースは作れませんw。
しかも、相手は1.5人分の幅はあろうかという恰幅の良さですww。
自分が座るスペースを空けない事にムッとしたオジサマは、おにーサンのヒザを軽く手で払い、「空けんか!!」の合図。
おにーさんは両隣を見回して「どこを空けろと???」と苦笑しています。
バツが悪くなった女子高生が立ち上がり、席を譲る形に。 ^^;

空いた席にオジサマが腰掛け、おにーサンに何やら説教を始めてしまいました。
こうなったらもう止まりませんw。おにーさんが「6人掛けのシートに6人座っているんですよ」・・・と弁解しようとしても聞く耳持たず・・・。

そこでワタシの耳に入ったのが必殺(!)のあの一言・・・
「最近の若いモンは・・・ブツブツ。。。」

向かいで見ていても問題があったのは、オジサマ。あなたの言動ですよwww。 ^^;
Posted at 2008/05/30 01:10:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 通勤のひとコマ | 日記
2008年05月28日 イイね!

月末www

5月にココまで忙しくなってしまうとは、ちょっと予想外でしたw。

まだまだ続きそうな このカンジww。

この場で「忙しい」と書くとシャレにならなくなってしまった過去があるので・・・ (ねっ! コ○リンさん!! ^^;)書かないようにとは思っていたんですけどね。。。既にシャレになっていませんwww。

今週も、あと半分・・・がんばろ。。。 (笑)
Posted at 2008/05/29 01:44:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年05月27日 イイね!

お!! 土産!?

お!! 土産!?会社の同僚が行っていた沖縄旅行のお土産ですwww。

最近は「ご当地モノ」が何でもありますね。 (笑)

最初に「お土産ですっ」って渡された時・・・「ありがとう!」ってお礼を言ったまでは良かったのですが、途中で固まり!! ^^;
何をモチーフにしたデザインなのか判らなかったんですw。 
パッケージを良く見たら・・・「ゲゲゲのゴーヤおやじ」。。。

「なにコレ?」 って聞いてみたら、「カワイイでしょ?」・・・あ、あの。。。一応妖怪なのでカワイイのかどうかは疑問なんだけど・・・ ^^;

細かい所をツっこめば、「沖縄特産ゴーヤ」をモチーフに「東京にある水木プロダクション」のデザイン協力で、「大阪の某企業」が発売元で、「中国で生産」しております。。。 ^^;

まあ、とりあえず・・・ありがとう。 (苦笑)
Posted at 2008/05/27 23:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * R.ブラウンR.ブラウン *
蒼アル蒼アル むっく@鹿児島むっく@鹿児島
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.