• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

あと1週間ですが・・・。 ^^;

あと1週間ですが・・・。 ^^;REV2(大規模バージョンアップ)まで、あと1週間と言われていますが・・・。さて、どうなる事やら。。。 ^^

知っている人には笑いのタネに、知らない人には何のことだか分からない「戦場の絆」戦況報告です♪
 `´)ゞ シャキン!!

今日の戦場は「密林・ジャブロー地上」です。
・・・最近良く見るなぁ。このステージw。 ^^;
まっ。いいやw。
8vs8マッチのミノフスキー粒子濃度0%。
久しぶりに日曜日の晴天ですな。 (笑)

今日は11月30日。月の最終日です。コレがこのゲーム、関係あるんですねぇ。。。
パイロットには本当の軍隊と同じく、階級が設定されています。この階級は、基本的には本人の戦績で昇格・降格するわけですが、将官(少将、中将、大将)は所属する大隊の中で人数が決まっています。
「大隊ランク」で10位以上に付けないと将官には昇格できません。大将にいたっては基本的には大隊で1人だけです。 ^^;
この昇格するための資格を得る事を「フラ(ッ)グを立てる」と言っていて、このフラグを立てるために大佐以上で昇格を目指す方たちが熾烈な争いを繰り広げるわけですwww。 ^^;

そんな訳で中佐以上の時には大佐以上が普通に混じり、昇格マッチに巻き込まれるものだからもう大変w。
今はそんなこともなくて気分的にも楽チンです。(笑)

で。写真は今日の最高記録。
ガンダムで調子が良かったので意気揚々と写真をアップしたつもりが・・・。
某ニセ大佐殿(ホントは少将閣下w)が、これ以上のポイントで写真をアップしていましたwww。 orz

やっぱり、あの方には勝てない。。。って言うか、絶対ムリ!!! ^^;
川の向こうに行ってるし・・・。
思いっ切り 斬りに行ってるし・・・。
バルカンなんて使ったことないし・・・。 ^^;

これ以外は、ほとんど「B」がやっとこでした。。。

あっ。そうそう。行きつけの大隊のバージョンアップ進捗状況ですが・・・。
8POD中、4PODがシート&レバー&インカムボリュームコントロールパネルの換装を受けていました。1日1台ペースですね。

・・・ワタシはNewレバーを押し間違えた事はありませんでしたね。別に何の違和感もなく。。。
ただ、あのシートの背もたれの角度がちょっと急かなw。
スライドも以前よりも後ろに下がらなくなったような気がする。。。
Posted at 2008/11/30 23:40:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2008年11月29日 イイね!

次世代カー。 展望。。。

夕食を食べながら見ていたカーグラフィックTV。

今日のお題は「エコ」ということで、200系クラウンのハイブリッド、シトロエン・c7のディーゼルモデル(並行車)、メルセデス・E350cdi(ディーゼル)、ヒュンダイ・グレンジャーのLPI(LPガスエンジン)を乗り比べていました。

ただのエコではなくて、高級志向のサルーンカーの一気乗りですね。 (笑)
グレンジャーを除いて、700万円オーバーの超高級車達ですwww。 ^^;

いつもの通り、運転しながらのレポが続くわけですが、今のディーゼルは静かですね。それっぽい音は1つも聞こえませんでした。
しかも、あの独特のパワーの出かたで、加速はガソリン車よりも優秀w。
そろそろ見直されても良い頃なのかも知れません。。。 ^^

それから、もう1つレポートがあったのがメルセデスの次期フラッグシップモデルと目されるF700。

気になったのは搭載されているエンジンでした。

何でも「ディゾット」と呼ばれるエンジンで、「ディーゼルサイクル(ディーゼルエンジンの自然着火)」と、「オットーサイクル(ガソリンエンジンの点火システム)」の両方の特徴を併せ持ったエンジンらしいんです。
電動のターボチャージャーとエンジンそのものの可変圧縮比システムを使って極限まで圧縮比を高め、ガソリンを自然着火させるとか。

無理矢理 火種で点火させるよりも自然に着火させた方が燃焼効率は格段に良くなります。
メルセデスの一番デカイモデルに搭載されるディゾットエンジンは、なんと! 4気筒の1800cc。それでも230ps、400Nm以上のトルクを発生させるらしいですね。

・・・ちょっと乗ってみたいかも。。。 ^^;

まあ。 夢の範疇を出ませんがwww。 (爆)
Posted at 2008/11/30 00:30:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味?! | クルマ
2008年11月28日 イイね!

すっかり寒くなりました・・・。 ^^;

すっかり寒くなりました・・・。 ^^;先日のトラブルの とばっちりで、ホントに死ぬかと思いましたwww。 

しかも・・・。
わあ。何がなんだか分からない写真になっちゃった。。。 ^^;

今朝の雨で道路に降り積もったイチョウの葉ですwww。 ^^;

銀杏の季節か~。。。なんて思っていたのも束の間。

朝晩でガッツリ冷え込んだと思ったら、今日の雨。

木の葉はことごとく撃墜されてしまいましたwww。

風邪も流行っているようだし、体調には気をつけていきましょ。。。
Posted at 2008/11/28 23:08:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年11月26日 イイね!

仕事・・・ボイコット?!

仕事・・・ボイコット?!今朝、電車がトラブりましたw。 (爆)

沿線でボヤ騒ぎがあったらしく、一時不通に。。。

一応、代替交通手段を駆使して 何とか会社に辿り着いたのですが、9時始業のところ 9時15分www。 ^^;

オマケに部署の人間は、その時間 誰1人として会社にいませんでした。 ^^;

そんな訳で、本格的に稼動しだしたのが10時ちょっと前。
その間に約束のあった案件などは もう大変w。

「修羅場」です。。。 (大笑)

当然、シワ寄せは全部それ以降に・・・。

今日は帰って来れないかと思いましたよwww。 ^^;
Posted at 2008/11/27 01:13:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年11月25日 イイね!

最強キャラ・・・見参!! (笑)

連休も終わり、いつも通りの生活に戻りました。。。

いつも通りの時間に起床、いつも通りの時間に家を出て、いつもの時間の電車に乗って いつも通りの時間に会社に着く・・・。

その途中。。。

いつもは見慣れない オバサンがワタシの行く手からこちらに向かって歩いてきます。 ^^

大きな買い物袋(エコバッグ?)を肩から掛け、「のっしのっし」という感じでワタシとすれ違う10m手前。
格闘機なら、とっくに斬り掛かっている距離ですが(違)・・・なにやら歌声が。。。

♪あ~なたに~ お~んなの~この~いちばん たいせつなぁ~ものをあげるわぁ~・・・

はい?! (・_・;

山口百恵の「ひと夏の経験」ですwww。 ^^;

ワタシよりも上の世代の方なら ご存知かと思いますが・・・。 (笑)

正直なところ、歩くよりも転がった方が・・・という感じのオバサンですよwww。 ←失礼!! ^^;

よりにもよって、朝っぱらから、その選曲はどうなんだろう???

Posted at 2008/11/26 00:20:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 通勤のひとコマ | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * 蒼アル蒼アル
むっく@鹿児島むっく@鹿児島 Tetta@GRS214Tetta@GRS214
R.ブラウンR.ブラウン 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.