• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

久しぶりに・・・「やってもうたw」 (爆!!)

本日・・・

週の頭だというのに、本来の業務とは関係の無い事も含むところで激務に追われ。。。 ^^;

それでも何とか終電に間に合う時間に会社を出発・・・。

「間に合う」ということが心に隙を生んだのか。。。

見事に爆睡w。

結果。。。


ここドコ?! (木亥 火暴!)


ええ。
「数絆」の余計な出費をして、帰り着いたのが今さっきですwww。

しかも、ぐっすり眠れたせいか あまり眠くありません。。。


寝よっ!!! (大笑)
Posted at 2009/09/01 01:35:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年08月30日 イイね!

勝った。。。 かな?! ^^)v

勝った。。。 かな?! ^^)v知ってる人には笑いのタネに、知らない人には何のことだか判らない「戦場の絆」戦況報告です♪
 `´)ゞ シャキーン!! (笑)

今日の戦場は、先週に引き続き イベントモード「勢力戦・ルビコン作戦」。1戦目が「北極基地」、2戦目が「リボー ・ コロニー」。 6vs6マッチのミノフスキー粒子濃度0%。
いやあ。。。過酷な戦いでしたw。 ^^;

この「勢力戦」というイベントモード。日本全国の東西を連邦とジオンに分けて対決。勝敗に応じてポイントを得る事ができ、最終的に高ポイントだった軍勢が勝利ということになります。
戦場の絆では2回目で、1戦目と2戦目で異なるマップでの戦闘となる「ダブルマップ」の採用は今回が初の試み。
OVA「0080 ポケットの中の戦争」のストーリーを忠実に再現した設定になっています。
マップ名称にリンクした「観光旅行」の途中で出てくるアニメ映像は、この「ポケ戦」のものです。 (笑)

連邦軍は、北極基地から新型機体「RX78-NT1・アレックス」を部品として中立コロニーである「サイド6」に輸送しようとしていました。
それを察知したジオン軍は特殊部隊「サイクロプス隊」を送り込み、新型ガンダムを奪取しようとしますが失敗。シャトルは地球から飛び立ってしまいます。
行き先が「リボー・コロニー」である事を知ったサイクロプス隊は再びアレックスの奪取を計画。このオペレーションネームが「ルビコン計画」です。
そして、この作品の登場人物に、アレックスのテストパイロット「クリス」、少年「アル」、ジオン軍サイクロプス隊の新兵「バーニー」がいて、それぞれの人間模様がリアルに描かれているんですね。 ^^
・・・最後は感動。。。というよりも、涙ボロボロのラストが待っています。
是非、見てみて下さい。 (笑)

そして、絆の世界では・・・。
リボーコロニーで18勝を達成すると、連邦軍は「ジム・ガードカスタム」、ジオン軍は「ズゴックE」が、 更に30勝を達成すると連邦軍は「アレックス」、ジオン軍は「ケンプファー」の受領申請が可能になります。
ちなみに、ズゴックEは北極基地の戦闘での隊長機。ケンプファーはリボーコロニーで大暴れしたジオン軍 秘蔵の新型機体です。 (笑)

で、今日の戦果・・・全く勝った気がしませんwww。 (爆!!
ケンプファーで出れば味方の「素晴らしい」カットに会いw、ズゴックEで出れば核地雷ww。 FZで出ればアレックスに斬り刻まれwww・・・。
全く良いとこ無しですw。 ^^;

お情けか?!
というような格差マッチとも取れるようなマッチングを引けば ご覧の通り。。。
これで、連邦の軍曹殿はエセですからねw。
完全に心折れましたwww。 (爆!!

そんなこんなで、今回のジオン軍 勢力戦の戦績は60戦32勝w。
西軍に対して10000ポイント差。。。でしょうか?!
でも、「膠着状態」になっているんですよね・・・。
これで、勝利にしてくれるんですかね??? ^^;

個人的には何とか勝ち越したものの、少佐に上がり直して(笑) 2クレでまた大尉に返り咲きです。 (大笑)

・・・・・ドムキャ即決の軍曹なんて助けに行くんじゃなかった。。。 (-o-;
Posted at 2009/08/31 00:50:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2009年08月29日 イイね!

今日の映画。。。

今日の映画。。。某局の24時間テレビは置いておいて・・・。 (笑)

ワタシはコッチを見ていました。 ^^

スターウォーズ エピソード2♪ 

今回、ジェダイは勝ったのか負けたのか・・・ 微妙なところですねw。 ^^;
この番組でさえ、放送時間が3時間もあったわりには、「次に続くっ!!」的な演出が丸出しのラストwww。

これ、公開中に劇場で見た人は 唖然としたんじゃないでしょうか?! ^^;

でも、シリーズが進むにつれて だんだん明らかになる この世界の設定と謎。。。

熱烈なファンが多い訳もわかります。 (笑)
こういう作り方って、ガンダムにも通ずる所がありますね♪ ^^)v

写真は、ワタシが好きなキャラクターを2人(?) ^^;

「R2D2」と「マスター・ヨーダ」です。 (笑)

ヨーダって杖をついてヨボヨボ歩いているのに、いざ戦闘になると誰よりも過激に飛び回るんですよねwww。
戦闘が終わって杖を手にすると途端に弱々しくなりますw。 (大笑)
Posted at 2009/08/30 00:50:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2009年08月28日 イイね!

自然破壊の元凶?!

今日のネットニュースに出ていた記事。。。

地球上の生物その他を、太陽からの強烈な紫外線その他から守ってくれているオゾン層。。。
窒素酸化物によって日々破壊が進み、将来が心配されているのは周知の通り。

で、この記事ではオゾン層を最も破壊しているガスについて言及しています。

それは何かというと・・・。

亜酸化窒素 (N2O) w。

温室効果ガスとしても問題視されつつある このガスに、最もなじみが深い職業といえば、おそらくチューニングショップさんと医療関係の方ではないでしょうか? ^^;

ワタシは 昔、少年誌で連載していた 「よろしくメカドック」 で、このガスのことを知りました。 (笑)
チューニングショップでの使用方法といえば、俗に言う「ニトロ(NOS)」ですね♪ ^^
超低温でボンベに充填された このガスをエンジンに噴射すると、燃焼温度を一気に下げる事ができるため、対ノッキングに効力を発揮するほか、そこで分解した酸素の助燃作用を利用して格段のパワーアップを図ることができます。 ^^)v

ちなみに、このガスの別名・・・・・・「笑気ガス」w。
医療関係では こちらの呼び名の方が通っているそうです。 (笑)
このガス。 人間が吸入すると筋肉が弛緩して表情が笑ったようにニヤける事からこの名がついたそうで、そのものズバリ、麻酔用のガスですね。 ^^;

ただし・・・間違っても、面白がって「NOS」を吸ってみたりしないで下さいねw。
NOSは純粋なN2Oを充填してあるボンベなので酸素は入っていません。
人間が吸うと酸欠で遠い旅に出てしまいますよw。 ヾ(°д°;
Posted at 2009/08/29 00:18:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュースネタ | 日記
2009年08月28日 イイね!

トラックバック返しっ!! (笑)

トラックバック返しっ!! (笑)この記事は、塩~(^^)について書いています。

今日のおやつ♪ ヾ(^▽^)ノシ

今日は「塩バターメロンパン」です☆ ^^)v

ちょっと塩気の強いバターを使ったメロンパン?! (笑)
・・・普通、菓子パンに塩入りのバターは使いませんよねwww。 ^^;

でも、美味しいですよ。これ。 
レンジで30秒くらい「チンっ!」して食べるとフカフカです♪

・・・今、気が付いたけど 賞味期限が今日だったんだw。 ^^;
まっ、今のところ体調に異常は無いからダイジョブでしょ。 (爆!!

これで残るは「蒸しパン」だけ・・・かな?! (笑)
Posted at 2009/08/28 00:49:32 | コメント(8) | トラックバック(1) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * R.ブラウンR.ブラウン *
蒼アル蒼アル むっく@鹿児島むっく@鹿児島
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.