• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

水浴びよぉ~い!!! (笑)

水浴びよぉ~い!!! (笑)読書感想文には書いていませんが、以前読んだ本の中に 旧日本海軍に関する記述がありました。 

それによると、軍艦の艦内で生活をしている水兵さんにとって貴重なもの。 ・・・それは真水。。。
昭和の初めに脱塩処理システムなんてあるわけがないし、真水は大変貴重なものだったそうです。

洗濯には海水で洗った物を最後に真水ですすぐとか、飲み水は必要最低限に止めるとか・・・。

そんな中で問題になるのが お風呂。
欧米人に比べると、毎日お風呂に入って体を洗う日本人は今でも「キレイ好き」というイメージを持たれているそうですね♪ ^^
・・・でも、大きな戦艦や空母では2000~4000人が乗り組んでいるため、皆で毎日お風呂のために貴重な真水を使うわけにはいきませんw。
大戦中は蒸し暑い赤道付近での勤務が多かった日本海軍。
その代わり・・・と言ってはなんですが、お風呂に代わる天然のシャワーがあったそうです。 (笑)
それは何かと言うと・・・。

スコールwww。

甲板上で勤務している人達は空を拝む事ができますが、艦内では昼か夜かも分かりません。
そういう人達に向かって、艦内放送でタイトルのような号令が発せられたそうです。
この号令が発せられると同時に、勤務外(交代制の非番)の水兵さんたちはタライと石鹸、手拭いを持って一斉に甲板に集合。短いスコールの間に自分の体と洗濯物を一生懸命洗ったそうですw ^^;

で、写真は今日のマークⅡ。。。
「スコール」・・・ではないんですけど、あまりにも汚かったので雨水を利用してホコリだけは洗い流してきました。・・・拭き取る必要も無いしwww。 ^^;

無人のコイン洗車場で、傘を片手に一生懸命車を洗い流している光景・・・。
通りがかった人には随分滑稽に見えたでしょうねw。 (爆!!)
Posted at 2009/10/01 01:21:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2009年09月29日 イイね!

あれ。。。 ドコ?! (笑)

今日は普通にwww。 ^^;

ニュースネタです♪ (笑)

ほとんどの方がテレビを自宅にお持ちだと思います。
話題になったのは、そのリモコン。
リモコンを行方不明にした経験がある人はどのくらいいるのか? ということなんですけど。。。

まず、リモコンを決まった場所に置いている人の割合・・・。
女性だと6割強。男性では5割強。
女性のほうが、そういうところでは几帳面なんでしょうかね? (笑)

次に本題。
リモコンがどこかへ旅立ってしまった経験がある人w。 (笑)
何と5割弱www。 約半数近い人がテレビのリモコンを無くした事があるそうです。 ^^;
その中で決まった場所にリモコンを置いている人は4割弱。放任主義の人(笑)に至っては6割弱に上るそうです。

しかも、結局見つからなかった人が約1割いた事にも驚きですね。 ^^;

ちなみに、ワタシの場合、決まった場所においてあって、今のところ旅に出したことはありませんw。 ^^;
まあ、ネコの額くらいの部屋なので テレビから離れた場所に置くところが無いだけですけど。。。 (大笑)

・・・そういえば、以前 本当にあった笑い話で、リモコンがベッドと壁の間に落ちてしまっている事に気が付かず、慌てふためいて探していたのを手伝ったことがありますねw。 ^^;
Posted at 2009/09/29 23:44:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | ニュースネタ | 日記
2009年09月28日 イイね!

では・・・ ご希望にお答えして。。。

では・・・ ご希望にお答えして。。。って、サムネになってしまっているから 全然隠していないんですけどねw。 ^^;

・・・まさか、こんなに見たい人がいるとは思わなかったんですけど。 (爆!!

ええ。 皆さんお察しの通り、  ですw。 ^^;


ちょっと解説を入れると・・・

ラスベガスの郊外。 夜もちょっと遅い時間・・・。
州間鉄道のような大きな貨物列車が通る鉄橋で、首の無い男性の轢死体が発見されました。
そこで CSIが派遣され、ニックがその1人として調査を始めます。
首の無い男性からは これといって死因になるようなものは発見されず、「酔った勢いの事故」になりそうな様相を呈していました。
が 翌日、鉄橋下の川原を歩いていると岩場に引っかかっている「あるモノ」を発見。
それを持ち上げて自分が手にしたものがなんであったのかを理解した瞬間です。 ^^;

この後、検死解剖によって首と胴体は久しぶりのご対面w。
新たな情報が次々と手に入っていき、事件解決に向かって物語は進んでいきます。

続きを見たい方はDVDで・・・どぞw♪ ^^
Posted at 2009/09/29 00:22:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2009年09月28日 イイね!

ブログでアンケート?! (笑)

物議を醸した(?)、先日の画像の件ですw。 ^^;

今は出先で、手元には画像は無いのですが・・・。
いつもコメを頂いている平均の過半数・・・「4」を有効数に設定して、今日中に「超えたら」 加工無し画像をアップしますw。 (笑)

コワいもの見たさで興味津々の方っ!!
連コメも有効としますので、どしどし・・・どうぞっ!! (大笑)
Posted at 2009/09/28 19:45:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2009年09月27日 イイね!

動画三昧。。。

動画三昧。。。数週間前から録り溜めた動画を1日かけて一挙視聴っ!! (大笑)
というわけで、今日は出撃していません。 戦況報告は またの機会に・・・。 ^^;

アニメから映画、ドラマまで・・・・・・。
いやあ。 あちこちでドンデン返しの時期ですなw。 ^^;
アニメも、そろそろ改編期・・・11話から14話付近(またはその倍数w)に差し掛かる番組は最終回を迎えるものも少なくないようです。

映画は久しぶりに見たいと思って録画しておいた「カンフー ハッスル」。 (笑)
マジメなんだかふざけてるのか良く分からない内容でしたねwww。 ^^;
まあ、前宣伝の通り 「ありえねぇ~!!!」 です。。。 (笑)

ドラマはやっぱり・・・ 「CSI:6」 (笑)
先週水曜日放送分で、この6シーズン目は最終回。今回も見どころ満載な内容で楽しませてくれました。 ^^
写真はラスベガス市警CSIチームの屈指の色男(笑)、「ニック・ストークス」ですw。 ^^
実は彼、数日経過した現場で捜査中に、ある物を発見しました。
さて、ココで・・・と行きたい所ですけど止めておきますw。 ^^;

正解は画像をアップして、良ぉ~く目を凝らしてみて下さい。 (笑)
ホラー、サスペンスのリアルな事件現場が苦手な方は止めておいた方がいいかも・・・。
要望が多ければ加工無しのものを載せても良いんですけど。。。 ^^;
Posted at 2009/09/28 00:50:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン Tetta@GRS214Tetta@GRS214
酒盛り酒盛り KA24KA24
蒼アル蒼アル タッキー@レイタッキー@レイ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.