• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

こ、こんなに違うのぉ。。。?

こ、こんなに違うのぉ。。。?先日買い物に行ったスーパーで・・・。

相変わらず、デザートの類は品揃えが乏しい状態が続いていますね。

やはりヨーグルトの品数は圧倒的に少ないです。
東北の工場が被害にあったメーカーや、計画停電で工場が稼動できないのが原因とかw

そんな中、このプリンは箱で大量に置いてありました。 (笑)
・・・それにしても驚くべきはその値段w
これ、コンビニでも売っていたし、値段も手頃(100えんだったと思うw)だったので結構重宝していたんですけど。。。
原価いくらよ? これwww ^^;
この値段で儲けを出しているとしたら・・・考えたくないですw (爆


さて、今日のオマケは時報マッチです♪ ^^

westibarakiさんとぎゃらんさん、ワタシの3か所時報マッチ成立☆
ヒマラヤ 4vs4 BD2号機

単騎アンチで左ルートに回ったはずが、相手は全護衛で後方から合流する形に。
さらに味方タンク(あちょーさん)が左に回りこんだので格闘機単騎護衛w ^^;
ワタシ、護衛苦手なんですよ。。。
両軍拠点2回交換後、微妙にコスト負けしていた連邦軍。連邦お犬様が覚悟を決めて飛び込んだその先には・・・ (笑)

ヒマラヤ(R) 4vs4 ジムライトアーマー

2戦目です。 ・・・なぜか祭り発生www
皆さんがガンガン前に出て行く中、ワタシは図々しくも後方待機w
タンクに斬りかかる味方のカットに飛び込んでくる護衛機をビームライフルで撃ち倒してますw ^^;
斬りに行かないところがミソですね♪ (笑)

それにしても・・・あちょーさんとバーストしていた あちょーさんのサブカ・・・一体どなた??? (爆
Posted at 2011/03/30 23:11:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年03月29日 イイね!

余裕が出ると増え始める?!

「風評被害」なんて言葉が一時叫ばれましたね。。。

未だにありますけど・・・。

震災発生直後から同じように流され続けたのが「チェーンメール」。

ワタシの所にも来ました。 東北在住の親戚から。
千葉県で石油会社のタンクが炎上しているニュースをうけて「雨に当たらないように・・・」なんていう話。
向こうの方が被害が大きくて、通信手段が乏しくなっているかもしれないのでコッチからの連絡を自粛していた時にワタシを心配してくれた一通のメール。
中身は、ただ騙されてしまっただけの何の中身も無い文章。
何が目的でこんな事をするんでしょうね?
ワタシのところに来た、この一通だけなら今更こんなところに書きません。

実は会社の同僚がワタシに相談してきたんです。
義援金受け付ける旨のメールを受け取って、いてもたってもいられない・・・と。
中身を確認して愕然としました。。。

人間、何故ここまで出来るのか・・・義援金をエサに使うなんて人間のやる事か? 自分さえ良ければいいのか? 今ならイケるとでも思ってるのか???
そんなことはさせないぞ!

今、重大情報「ふう」な情報を受け取って誰かに伝えようとしている人!!

その情報の出所はどこですか?
もしそれが「又聞き」だったら調べた方が良いです。 メールの送り主が「~から聞いた」なんて言って出所がハッキリしなければ広めるのはやめて下さい。
どうしても知らせておきたいけど出所が判らないならば、その情報が正しい事の裏付けを取って下さい。
もしかしたら一部は正しいかも知れません。 でも、又聞きで伝わる情報には「尾ひれ」が付いてもおかしくありません。 それを疑って下さい。
拡散する前に冷静に内容を吟味して下さい。

義援金を個人で回収なんてするはずがありません。ワケの分からん団体がお金を集めても、それを後でどうやって被災地に渡すのか・・・。

メールだけじゃありません。 又聞きで伝わってきたデマにも充分気を付けて下さい。
ワタシも被災地の現場に行ったわけではないので、現状・・・ホントのところは判りません。
もしかしたらテレビの中継なんて表面しか放送していない可能性だってあります。
でも、そこはテレビを信じましょう。信じられないなら信じられる情報が手に入るまで待ちましょう。
そこで誰かから直接助けを求められた時に手を差し出せるように準備をしておきましょう。

それにしてもあんなチェーンメールを作ったヤツ。。。
今度来たら徹底抗戦だっ!!
Posted at 2011/03/30 01:12:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2011年03月27日 イイね!

今日は賑やか。。。

知っている人には笑いのタネに、知らない人には何のことだかわからない「戦場の絆」戦況報告です♪
`´)ゞ シャキーン!! (笑)

今日の戦場は「雪山・ヒマラヤ」で、8vs8マッチのミノフスキー粒子濃度0%。
久しぶりにヒマラヤのような気がしますw ^^;

震災後、さすがにワタシも車の燃料にちょっと不安があったりして自粛したりしていましたが、今日は本格参戦。 序盤は地雷覚悟でしたw
いや、正確には4日前の44マッチのときに出たんです。
そこでは1週間ぶりだったんですけど・・・見事に地雷炸裂っw
中佐に降格しました☆ (爆

で、今日は降格後1戦目w
どうやらワタシの適正階級は中佐みたいですね。。。 ^^;

ヒマラヤ 8vs8 ズゴックS 

水泳部が真冬の雪山に出没www
ひたすら目の前の敵機を殴りまくってますw ^^;
もうちょっと、1ドロー&2ドローを入れると被弾を減らせると思うんですけどね。 (笑)

ヒマラヤ(R) 8vs8 ズゴックE

↑の2戦目です。
1戦目で思ったよりも高バラ機体が出てきていたので、1発ヨロケのメインを持つズゴEに乗り換えてみました。 ^^
最後は欲張って落とされるし・・・あまりメリットは無かったような気がするwww (爆

ヒマラヤ(R) 8vs8 ズゴックS

微妙に格差マッチっぽいような気もしますけど。。。 ^^;
まあ、編成のコスト勝ちってところですね。 (笑)
フルアーマーガンダム2落ちしたらカバーなんてし切れませんから。 (笑)
Posted at 2011/03/28 00:35:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2011年03月25日 イイね!

いい加減に見飽きたのに。。。

          ♪え~し~(爆


震災直後に、提供各社がCMの放送自粛を行ったために、放送局各社が流したCM。。。
実はテレビ局の一存でやった事なのに、事情を知らなかった我々は「自粛ムードの中でCM枠を買い占めてんじゃねぇ~!!!」くらいの勢いで苦情を申し立てた人も少なくなかったはずですw  ^^;

未だ一般企業のCMは比較的少ないので、新バージョンのCMが流れていますね。
「あいさつ」を題材にしたシリーズでダジャレ風に動物が色々登場するこのバージョン。
ちょっとご覧下さいw

ありがとウサギ?


実はこれ、ニコ動にアップされたのが最初で、この動画の作者がyoutubeにアップしたのが これ↑ です。

で、ニコ動オリジナルが これ。 ↓

               グレートありがとウサギ

ニコ動のほうがコメントが入っているので面白いかも。。。 ^^;
両方合計で再生回数3,000,000突破も夢じゃありませんwww
Posted at 2011/03/25 23:48:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2011年03月24日 イイね!

1番豊かな都道府県はどこ???

先日のブログに書いた、「食糧自給比率(カロリーベース)」。

これまた昨日書いた通り、ニコニコ動画にランキング形式で纏めたものがあったので、リンクを貼り付けておきます。

結果はリンクをご覧下さい♪ ^^

                 【食料自給率ランキング】











・・・・・・って書いたら、「見れねェじゃねーかっ!!」って 石が飛んできそうなので、(^^;)・・・・・・一応順位を書いておきますw

3位!! 山形県。 やっぱり名物はサクランボですね♪ ^^ 酪農も有名か・・・ (笑)
2位!! 秋田県。 動画を見ると、♪秋田名物八森ハタハタ♪ ・・・と言うわけでハタハタの登場ですw

そして堂々の1位!!

皆さんお考えの通り、北海道です。
自給率、なんと脅威の211%! ジャガイモやトウモロコシ、酪農とハイカロリー(?)な食糧ばかりを生産しているのも勝因ですかね? (笑)

今回の正解者は・・・・ むっく@鹿児島さん、sai♪さん、エックス2010さん、ぐらっくすさんの4名の方♪ お見事でした☆ ^^)=b グッジョブ!!

ちょっと深読みしちゃった感がありましたね。 山パパさんw ^^;

では例によって、正解者の方々に暖かい拍手を♪
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち~♪ (笑)

今日のオマケは先日のsai♪さんとの時報マッチから。
リボーコロニー 6vs6 FZ

敵タンクが標的を間違えて拠点撃破失敗w ^^;
もうちょっとゆっくりした動きにしておけば、しばらく騙せたかも?! (笑)

2戦目

敵にもタンクはいたものの、序盤はジオン左ルートに被せた上にアンチに回ったようです。
おかげでミラー面&市街地付近での大乱闘勃発w
先に拠点を落としてくれたので有利にことは進み、終盤・・・拠点を攻撃開始されたところでキーパーなんてしてみました♪
コスト差を見ると拠点割らせても良かったんですけどねwww ^^;
Posted at 2011/03/25 00:51:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン KA24KA24
蒼アル蒼アル むっく@鹿児島むっく@鹿児島
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.