• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

不毛だ。。。

不毛だ。。。この月末の忙しい時に。。。。。。

一応、会社が属しているけど 日常業務とは何の関係も無い団体。。。

数年前から会社代表なんて大役(?)を仰せつかり、事あるごとに会議で拘束www

本来なら3月末・・・年度末に開催されるはずだった総会に出席して来ました。。。

実はこの総会に出たのは初めて。 内容なんて全く知らされず、ただ「議題としてこんなことを準備しています」的な文書が回ってきただけでした。
なんと言っても会社の人間として出席するので、どんなに気に食わなくても社会人として臨むつもりでしたが。。。。。。

            出て損した

内容・・・今年度を振り返って(レジュメを読み上げて終了w)
      来年度の活動予定(上に同じww)
      今年度決算報告(時間が無いので後でレジュメをご覧下さいwww)
      来年度予算(上に同じwwww)
      役員改選(ただ賛成の意を表す拍手をしておしまいwwwww)

以上、所要時間1時間。 (笑)
ワタシは あまりのバカバカしさに呆れて直帰しましたが。。。
この後、懇親会と称して出席者から会費を徴収、飲み食いに2時間・・・・・・って、ただ酒飲みたかっただけかいっ!! (爆)

来年からは誰か代理を立ててもらおうかなぁ・・・こんなに時間があるんなら、仕事を溜めたくないんだけど。。。

さて、気を取り直して今日のオマケは先日の続き連邦編。 (笑)

鉱山都市(R) 8vs8 ジムライトアーマー

88の大混戦にジムライトアーマーという暴挙に出てみましたw ^^;
ミノ粉ありなので、中央ルート煙突手前までダッシュで向かった後、歩きで煙突を迂回、正面のタンク護衛組に夢中になっている敵アンチに奇襲をかけました。 (笑)
後ろから叩っ斬られたガルマザクのビックリ仰天ぶりが目に浮かびます。 (笑)

ヒマラヤ(R) 8vs8 パワードジム

ネタの確保&機体消化のため乗ってみていますw
今回はジャンプ力重視の機動2セッティングです。 ^^
それにしても、やっぱりこのマシンガンは使いにくい。。。
ジムコマのブルパAや、FZのMMP80を使い慣れてしまうとこの連射の遅さは耐えられませんwww
オマケにこのハングレ、命中判定が小さくないかい??? ^^;

ヒマラヤ(R) 8vs8 ジムライトアーマー

タンクを出してくれたのはリアル少尉殿だったみたいですねwww ^^;
敵1番機にだいぶやられてしまったようで。。。
これは1戦目。 憶えましたw

鉱山都市(R) 8vs8 BD2号機

もうこの際、自分の好きな機体で行こうっ!! と言わんばかりの必殺8人フルアンチですw ^^;
しっかしあのマドロック・・・格闘機がタンク処理中に低ダメージ高ダウン値の武装をボコスカ撃ち込んで来るんだもんなぁ。。。アレは嫌われちゃうよw ^^;
コッチがフルアンチだったのに、向こうはダブタンだったんですね。。。
射撃機体で一方的にブッ飛ばした感じですかね。 (笑)
敵1番機・・・序盤でやっつけました。 (爆
Posted at 2011/05/31 00:32:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年05月29日 イイね!

もうグチャグチャ。。。 (笑)

知っている人には笑いのタネに、知らない人には何のことだか判らない「戦場の絆」戦況報告です♪
`´)ゞ シャキーン! (笑)

今日の戦場は「雪山・ヒマラヤ(R)」と「鉱山都市(R)」。8vs8マッチのミノフスキー粒子濃度50%。
道の曲がり角には気をつけましょうwww

さて、久しぶりの8vs8マッチだし、ミノフスキー粒子散布だし・・・ということで台風接近なんぞドコ吹く風w 建物の中に入っちまえばおんなじだいっ! といつも通り出撃してきた次第ですが。。。

さすが8vs8マッチwww ^^;
はじめは連邦のカオスマッチを恐れてジオンで出たんですけど、これがまたかてやしねぇw
ジオンでこれだけ荒れるのも珍しいかも知れない・・・というくらいズタボロでしたwww ^^;

あまりにも負け続けたので今度は連邦にスイッチ。
・・・・・・これが意外と勝てましたねw ^^;
現在のところ、お犬様とネコ殿共にA1~A2の少佐なのでレベル的にはそれほど変わらないと思います。実際手合わせしても極端なマッチは無かったはず。
でも、なぜか今日のジオンは酷かったwww
編成のせいでしょうね。 今日のジオンはやたら格闘機が多かったと思う。。。
BD2が配備されたから? いや、そうとは限らなかったんじゃないかと・・・。
それから、やっぱりゲラザクの運用方法ですね。
ミノ粉付きで隠密発射できるのにわざわざロックオンしてから発射してるからwww ^^;
ゲラザクのバズは ほとんど誘導無しなので、こっそり背後に回る事ができたらそのまま、何も言わせずに撃った方がイイです。
相手はアラートも鳴らず、いきなりライフゲージが赤く光って「どてw」って転びますから。 (笑)
ロックしてしまう距離だとダメージ低いんですよね。。。 あのバズw

そんなわけで、今日の模様・・・。 (笑)

ヒマラヤ(R) 8vs8 ザクⅡ

初心に帰ってみましたw ^^;
低コスト機の赤振りでタンク護衛に従事してみたんですけど・・・珍しくアンチ過多の展開でちょっとビックリ。 (爆
オマケに、ライン上げに夢中になっていたら、いつの間にやら背後からタンク撃破されてるしwww
何とか言ってくれれば良かったのに。。。 ^^;

ヒマラヤ(R) 8vs8 ザクⅡ改

本物は右ルート~中央ルートに向かったので、短いダッシュを使ってタンク偽装しながら左ルート侵攻。
前方に提灯が2つ見えたと思ったら、いきなり元気玉くらいましたwww
しかも2つ目はプロガンのビームジャベリンだし。。。 ^^;
チャージ格闘って、途中からカットやあいこに持っていこうとしてもダメなんですね。 ^^;

鉱山都市(R) 8vs8 ズゴックE

メイン武装が全バランサーに対して1発ヨロケなので、最近良く使っています。 (笑)
でも、アレックス相手はキツイ・・・w スピードが全然違うし。。。
まあ、ジム頭ごときには1対1なら負けませんけどねw
Posted at 2011/05/30 01:13:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2011年05月28日 イイね!

出てくるわ出てくるわwww ^^;

出てくるわ出てくるわwww ^^;数日前、お友達のむっく@鹿児島さんが「ハドソン高橋名人退社」なんてニュースを取り上げた時にファミコンのソフトの写真をアップしていました。。。

で、ワタシの手元にもあったはず。。。 などとヘンな対抗意識(?)を燃やして探してみたら・・・・・・。

ありました。 しかも大量にwww

この山の下は箱で、キレイに並んで収めてあります。
数えてみたら、初代のマリオブラザーズやポパイから始まって・・・全部で63本ありましたw ^^;

ファミコンももちろん保管してあるんですけど・・・アンテナの切り替え機?(アンテナ線に割り込ませてファミコンにRF線をつなぐ白い箱です)が無いんですよね。。。
しかも、デジタルテレビに入れ替えたら・・・ファミコン映るのかなぁ。。。? ^^;

さて、今日のオマケは忘れた頃のジャブロー地上。 (笑)
パワードジムに乗ったのが1本あったのでそれをどうぞ。 ^^;
ジャブロー地上 6vs6 パワードジム

ブルバップ&ハングレ機動4という、何の変哲も無いフツーのMSですw (爆
特筆すべきはジャンプの時のブースト消費量の少なさですね。
ワタシ、そんな特長を一切生かすことなくフツーに乗ってましたw ^^;
このブルバップとは思えないマシンガンの集弾性の悪さ・・・ジャンプに比較すると決して経済的(?)とは言えないダッシュの時のブースト性能。。。 ^^;
個人的にはBD1の方が断然使いやすいです。 (笑)
まあ、働き口は違いますけどね。ステージや使いどころで選んで、両方で活躍できればベストかも知れません。
Posted at 2011/05/29 00:35:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2011年05月28日 イイね!

滑舌? 言い間違い??

新人研修を終えたのか 今年度の人事異動の対象だったのか、今日の通勤電車・・・車内アナウンスを担当した車掌さんの声は、随分若いような印象を受けました。。。

でも、とっても聞き取りやすいしスピーカーから流れてくるボリュームも程良いもので、ベテランにありがちな「鼻に掛かった不自然な声」でもありません。 (笑)

で、乗っている電車は各駅停車・・・ちょっと先の駅で快速と「通過待ち合わせ」をします。

その事についてアナウンスを始めたとき・・・何回かビックリしました。。。 ^^;

車掌さん: この電車は○○線□□行きです。 途中、△駅で快速電車とカチ合わせます。。。失礼しました。快速電車と鉢合わせます。 ブツ(スイッチ切れた。笑)



・・・・・・^^;



どっちもぶつかってますよね・・・w?
ワタシの聞き間違いなら良いんですけど・・・その手前で降りるので、結果がどうなのかわかりません。。。(爆)

以上、通勤のひとコマ 実況中継でした♪ (笑)
Posted at 2011/05/28 08:16:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 通勤のひとコマ | 日記
2011年05月26日 イイね!

スゴ技?!

スゴ技?!今日も見ました。 秘密のケンミンショー。 (笑)

今回は、ワタシにとってほとんど未開の地が目白押し。 ^^
山口県のオバケみたいな麩から始まって、岐阜の「からすみ(笑)」、大阪、兵庫・・・

大阪のチビッ子、スゴイですね。 ^^;
小さい頃からいつの間に・・・なんて、小学校1年生が器用にタコ焼きをコロコロ回していましたw
「何歳から出来るようになったの?」ってスタッフが聞いたら、4歳くらいかららしい。。。

関東の・・・少なくともワタシは未だにあんなに器用にひっくり返す事は出来ないと思いますwww
いつぞやか、この場の大阪在住のお友達が「家でタコ焼きパーティーは普通」なんておっしゃってましたけど、確かに食事のメニューとして頻繁に出るようなら出来るようにもなるのかなぁ。。。
「セルフサービス」で、自分で焼けないと食べられなかったりしてwww ^^;
その辺りも伺いたいですね♪ (笑)


そして ♪こ~べ~。。。じゃなかったw 兵庫。 (爆
↑知ってる人がどれだけいるかwww ^^;

イカナゴ・・・美味しそうじゃありませんか。 ^^
クギ煮って言うんですね。 シラスの佃煮?? (笑)

実は今日、ワタシのお昼の1つが「サンライズ」だったんですよ。 ^^;
メロンパンは食べた事が無いですwww

そして、餃子。 前に神戸に行った時に、南京街の正にぎょうざ苑でご飯を食べたんですけど、味噌ダレに気が付きませんでした。 ^^;
神戸は何回目か・・・という先輩と一緒だったので、その辺りの説明は無しだったんですよね。。。w
今度また行く機会があったら・・・今度は味噌ダレで♪ (笑)

さて、今日のオマケは野良猫の模様を・・・ ^^;
リボーコロニーエリアB 4vs4 BD2NS

両軍フルアンチ。 純粋なMS戦ですw ^^;
どうして4vs4なのに後ろから斬られるのかよくわからないんですけど。。。 ^^;
コストリード取れたので引きこもって勝ちでした。 (笑)

リボーコロニーエリアB 4vs4 ザクⅡ改

どうやらアレックスと相性が良かった(?)みたいで・・・ ^^;

リボーコロニーエリアB 4vs4 BD2NS

タンクに「拠点を単騎で狙いに行くから敵機撃破してリスタを作るの止めてくれ」とオーダーされたにもかかわらず・・・「了解!」って言ったにもかかわらず・・・速攻で撃破しちまいましたwww ^^;
あ。 と思って2連ドローを外したつもりだったんだけど赤ロック掛かってましたねw (爆
Posted at 2011/05/27 01:18:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * 酒盛り酒盛り
R.ブラウンR.ブラウン タッキー@レイタッキー@レイ
つゐんかむつゐんかむ 蒼アル蒼アル

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる