• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

なんじゃ? この天気。。。

なんじゃ? この天気。。。今朝の天気。。。

家を出た時には太陽も出ていて「今日も暑くなりそうだ。。。」って感じ。

歩く事数分、だんだん風が出てきて「洗濯物を出さなくて正解だったなw」ってホッと一息。 (笑)

駅までの道のり約半分・・・画像の状態www (爆
ちなみに、この時には既に家路についてますw ^^;
何でか? って? (笑)

定期を忘れたから♪  \(^o^)/ワーイw

用意周到に傘まで持って出たのにwwwwww


さて、今日のオマケはISBさんとお別れした後のバーストオフ最終章w ^^;
トレーニングモードを使った団体演習の模様です。 (笑)

トレーニングモード 3vs3 オーストラリア演習場 Ez8祭り

格闘のオニ○と○アクマ(㌍OFFさんとぎゃらんさんw)を味方にして、龍鳳さん(ザクⅡ?)、sai♪さん(ザクⅡ寒冷地仕様)、バーニー☆さん(ゲルググキャノン)を相手に3にn・・・いや2.5人で斬りまくりです。 (笑)
龍鳳さんがこれまた良いところにいてカットしてくれるんですよwww
トレモなのでS剣を持っていったんですけど、結局ループはおろか6回も斬ってないような気がする。。。 ^^;
最後はコスト差が響きました。。。 もうちょっとゲルキャを狙うべきだったかなw

トレーニングモード 3vs3 サイド7 アレックス祭り

・・・何やってんでしょうね。 この3人www (爆)
やる気マンマンのS剣とガトB装備です。 (笑)
対するジオンはsai♪さんがゲラザク、龍鳳さんがザクⅡ、バーニー☆さんはズゴックSです。 (笑)
久しぶりにアレックスに乗ったんですけど・・・早すぎて振り回されてるwww ^^;
ダッシュ1発で黄色ロックから外れちゃうんですよね。
で、空振り連発。。。

トレーニングモード 3vs3 オーストラリア演習場 ジムストライカー(ネメシス隊仕様)

メンバーチェンジしてsai♪さん(パワードジム)、バーニー☆さん(ジムカスタム)が味方。 対するジオンは格闘の・・・ごっほん! (笑) ぎゃらんさんと㌍OFFさんがギャン、龍鳳さんはザクⅡF2かな?! ^^;
いやあ。。。 ギャンに斬られて外されて・・・タックルに飛んできたのがザクⅡだった時にはビックリしましたw ^^;
最後はみんなで「ミイラ取りがミイラ」状態でしたねwww

トレーニングモード 3vs3 サイド7 ジムライトアーマー

お得意のライトアーマーですけどちょっと遠慮してビームスプレーガン(BSG)で出てみましたw ^^;
バーニー☆さんがジム、sai♪さんがガンキャノン、ぎゃらんさんがザクⅡFS(ガルマザビ専用)、㌍OFFさんがギャン、龍鳳さんがザクⅡです。
いやあ。。。 作戦大失敗w
ビームライフルにすれば良かったですw

ちなみに、演習の戦績・・・ワタシ4戦全敗でした♪ (核爆)
参加された皆さん、改めましてお疲れ様でした☆ ^^
もしモビルスーツで映りたければ戦闘中にワタシの前に来ていただければ問答無用で映りますw
ご自分のプレイ動画を撮りたい方はおっしゃっていただければ仕掛けますよ。 (笑)
ワタシも他の方のプレイ動画は撮りたいと思ってますので。 (笑)

これでバーストオフの動画は公開終了w
次回からはワタシの自己満足動画です♪
アイランドイーズではエライ目にあったけどwww ^^;
Posted at 2011/07/01 01:17:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2011年06月29日 イイね!

見とれてしまった。。。 ^^;

見とれてしまった。。。 ^^;某検索サイトのトップページを見ていたら「無料配信中!」文字が躍っていたので、まんまと釣られましたw (爆

一部のファンには絶大な人気を誇り、今年(っていうか、もうすぐ? ^^;)劇場版ストーリー「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」が公開になるアニメ「鋼の錬金術師」です。 (笑)

現在無料配信中なのは劇場版前作「シャンバラを逝く者」。
シャンバラ~は初めて見たんですけど、さすがというか何と言うか。。。 ^^;
でも、テレビ版で合計120話近くあるので、基本的な設定やストーリーが分からないとちょっととっつき難いかも知れませんねw

ちなみに原作のマンガは全27巻。 ワタシは読んでいませんけど、既に完結しています。

主人公は兄エドワード(エド)と弟アルフォンス(アル)の兄弟2人。
科学技術の変わりに錬金術が発達した世界のお話。。。
母親を亡くした二人は、錬金術でも最大の禁忌となる「人体錬成」で蘇生を試みる。
錬金術では「等価交換」が基本で、人体の等価は・・・人体。母親の蘇生に失敗し、アルは身体、エドは左足を失ってしまう。
その後、エドは自分の右腕と引き換えに人体錬成を行い、アルの魂を鎧に定着させる事に成功、自分は義手と義足(オートメール)で自分の体を補い、人体錬成も可能になると言われる強大な力を持つ石「賢者の石」を探す旅に出る・・・のがテレビアニメw ^^;
シャンバラ~はその最終話から更に何年か経過しているようですね。 ^^;
あとは映像でお楽しみ下さい。 (笑)

さて、今日のオマケはバーストオフの続きw ^^;
まだまだあるんです。。。

ヒマラヤ 8vs8 BD1号機

終盤、ビビった上にルート選びを間違えました。。。
ISBさんが来てくれたんだからそのまま一緒に行けばよかったです。
洞窟前でモタモタしてるくらいなら、一緒にラインを上げてタンクのルートを作ればひょっとしたら・・・ すまないぃ。。。

ヒマラヤ(R) 8vs8 BD2号機

1戦目の負けで味方1人に捨てゲーされましたwww
タダでさえ敵も強いのにタンク出すと言っておきながら捨てゲーとは・・・
流星小隊のフルアンチのときの爆発力があれば何とかなると思ったんですけどねぇ。。。 ^^;

ヒマラヤ 8vs8 ザクⅡ改

もうグダグダwww ^^;
酷すぎる。。。

ヒマラヤ(R) 8vs8  ザクⅡ寒冷地仕様

大回りに背後から回り込んでみました・・・。 ^^;
奇襲は成功しましたが・・・枚数不利の時間が長すぎて味方に負担かけまくりですwww  もうやりません。 すまないぃ。。。 (爆

ヒマラヤ 8vs8 ザクⅡ改 その2

100カウント経たないうちに2オチしてますwww
合計3オチコスト600・・・いくらなんでもヤラれ過ぎでしょw。 すまないぃ。。。

ヒマラヤ(R) 8vs8 ズゴックE

最後の全国対戦です。 ^^
サイサリスで洞窟入り口に固まるであろう連邦機をまとめてブッ飛ばそう作戦w
いつもよりも戦場が拡大してしまって思ったほど集まりませんでしたね。。。 ^^;
拠点交換後、微妙なコスト差が響いて僅差で負けw
う~ん。。。 残念www

次回からはトレーニングモードを使った演習です!!
お楽しみに~♪  ^^)v
Posted at 2011/06/30 00:23:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2011年06月28日 イイね!

今年の流行りはタルト???

今年の流行りはタルト???またまた某コンビニで発見w

今度はチョコです。 ^^

ベルギーチョコを使ったタルトです。
チョコはそれほど甘くなく・・・むしろタルト生地の方が甘いくらいw ^^;
このチョコ、色々混ぜ物はしてあるようですけどそれでもかなりレベルは高いかも知れません。
さすが本場っていう感じ? (笑)
ところで・・・・・・このタルト、昨日買ったんだけど・・・・・・またかw? ^^;

さて、今日のメインもバーストオフ動画♪ (爆)

プライベートマッチ 4vs4 ギャン

お昼ご飯も食べて充電完了☆ 午後の部開催です♪ ^^
ワタシ、ISBさん、sai♪さん、龍鳳さんでガチのタンク編成ですw
バーニー☆さんがスナイパーに乗っているのに気が付いて、イジメに行こうかと思ったら(笑)・・・空中で撃ち落されましたw (爆
ゴルゴ13じゃないんだからwww ^^;
しかも連撃ポキるしフツーにジャンケン負けてるし。。。(爆

プライベートマッチ 4vs4 グフ祭り

2戦目~。。。 タンク編成で快勝したので(?)今度は格闘機祭り。 (笑)
しかぁ~し!! 相手は更に上を行くお祭り集団でしたw ^^;
ISBさんと龍鳳さん、武装がほとんどノーマルだったみたいですね。
完全にコスト勝ちですw

ヒマラヤ 8vs8 BD2号機

ココからは連邦にスイッチ。全国対戦なんですけど・・・・・・。
実はこの時、PODの格闘トリガーに異変があり・・・勝手にサーベルを抜きますw ^^;
一応、トリガーを引くことには反応するんですけど、何もしていないのに勝手にサーベル振ったりするんですよねwww
敵が連撃をポキってくれたり、なぜかジャンケンが調子良かったりで助かりました♪ (笑)

ヒマラヤ(R) 8vs8 BD1号機

1戦目でトリガーが引っ掛かっているだけなのには気が付いたんですけど、ちょっと不安だったので今度は近距離機へ。 ^^;
それにしても、やっぱりこの機体は1対多が苦手です。。。
最後の最後・・・味方が満身創痍で撤退する中、次々と敵の追撃を受けて撃破されていき、ついにコスト逆転。 我々は一転攻勢に転じますが結末やいかに!!! ^^;
Posted at 2011/06/29 01:37:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年06月27日 イイね!

こんなの・・・アリ?! (笑)

こんなの・・・アリ?! (笑)

先日のバーストオフのとき・・・ぎゃらんさんが自販機でアイスの「pino」を買ってきて、みんなに分けてくれました。 ^^

ご存知の通り、pinoは6個入りで1人1つづつということだったんです。

1つどーぞ♪ ということで頂く事にしたpino。
よ~く見ると、形がひとつだけ違う。。。

なんじゃ? こりゃ? (・ω・? (笑)
画像はその1つだけ、皆さんが取らずに残ったので記念撮影。 (笑)
なんと!! 星型のpinoですw

HPを見てみたら、存在を匂わせることは書いてあるんですね。 ^^;
この星型のpinoは「願いのpino」と呼ばれていて、 もう1つハート型の「幸せのpino」というのもあるみたいです。 (笑)
確率のような情報はありませんけど、HPでは写真を撮って送る事ができるキャンペーンを開催中。
まだ100件ちょっとの投稿しかないところを見ると、コレって意外とレアなのかも・・・? ^^;


さて、今日のオマケ(?)はモチロン! バーストオフの動画です♪
オマケの方が盛り沢山と自分でも思い始めた今日この頃・・・w (爆

全国対戦 ヒマラヤ 6vs6 BD2号機(NS)

ぴろすぃ~さんが到着後、8人でバースト・・・のはずが。。。
時報でマッチングを狙ってくださったISBさんが外れてしまいました・・・ (-。-; ウーンw
しかも、間にちょっと遅らせればISBさんを引っ張れるんじゃないかと遅らせて入ったバーニー☆さんも弾かれてしまいましたw (゜□゜; エーッ
開幕アンチに回りました。 護衛に付いてきたのは「ジム寒冷地仕様」。マシンガンの連射速度は優秀で弾幕は凄まじいものがありますけど実はダウン値がそれほど高くないので強引に斬り込んでしまえばそれほどの脅威ではありません。 躊躇して全弾もらうのが1番怖いんですよねw ^^;
牽制している間にぎゃらんさんのイフリート改とsai♪さんのザクⅡ改が援軍に到着。これまた援軍に現れたガンキャノンもろとも殲滅www
・・・とまあ、ここまでは良かったんですがw。 回復している間にセカンドアタックが開始され・・・対応のマズさから被弾が多過ぎ。。。 すまないぃ。。。 (爆

全国対戦 ヒマラヤ(R) 6vs6 ザクⅡ

史上最安! 120コストのザクⅡで龍鳳さんのタンク護衛ですw 僚機はぴろすぃ~さんのBD2NS。
アンチに来たのはBD2とガンキャノン。あんな武装、1発当たったらコッチは蒸発です。 (笑)
できるだけタンクから離れたところで交戦したかったんですけど、上手いこと回り込んで ちょっかい出してますね・・・。 ^^;
一応、ファーストアタックで敵拠点撃破を成功してもらい(龍鳳さんぐっじょぶ! v^^)、ワタシも撤退・・・と思ったら逃げ遅れましたw (爆
またまた最後・・・ガンキャノンをキチンと捕捉できていれば。。。 (-△-;

プライベートマッチ 3vs4 ピクシー祭り

ココからは、楽しいプライベートマッチ。 8人を4vs4で分けて演習開始!! のはずが。。。w
なんとぴろすぃ~さん、プライベートマッチのIDを登録してなかったそうですwww (爆
結果、我々連邦軍は1人少ない状態で戦闘開始!!
ジオンタンク編成って・・・ガチじゃないですかwww (爆
何よりも驚いたのはISBさんのピクシーの戦闘力w
ダガーA&Bで射撃戦なんて不可能なのに・・・格闘機3機を相手にあの戦績ですかwww ^^;
ワタシとぎゃらんさんは共に3オチ・・・すまないぃ。。。

プライベートマッチ 3vs4 ジムストライカー(ネメシス隊仕様)

ワタシは射撃武装が無いと働けないので(笑)、かつての愛機「ネメスト」ですw ^^;
久しぶりに乗ったんですけど・・・重いwww
しかもジオン軍FZ祭りって。。。 ^^;
格闘機で戦線から取り残されるって立ち回り大問題ですよねwww 反省しますw (-.-;

プライベートマッチ 4vs4 パワードジム

今度はぴろすぃ~さんも無事に参戦して(笑)、4vs4の対決です。 ^^
・・・・・・スイマセンw 機体消化に走りましたwww
ジムカスタム(バーニー☆さん)、ヘビーガンダム(龍鳳さん)、ピクシー(ISBさん)の編成。
ジオンは恐怖の(!)BD2NS祭りですwww
3機に囲まれて瀕死に追いやられ・・・やっとこ逃げ切ったと思ったら目の前にぎゃらんさんが!!
「逃がすかーっ!!」と斬りかかって来た時にはもうダメかと思いました。 ^^;
最後のひとことはそんな安堵の溜め息ですw

プライベートマッチ 4vs4 ジムライトアーマー

なぜかギャンとよく鉢合わせた1戦でしたw ^^;
序盤で㌍OFFさんに斬り刻まれ(この時には龍鳳さんの援護射撃で一命を取り留めるw)、前線に戻ったとき 不用意に距離を開けたら後ろからぎゃらんさんに斬り刻まれましたw (爆)
いやあ。 ヘビーガンダムのビームキャノン、意外と侮れませんね。 ^^
中バラでも早い段階でヨロケが取れるから味方へのカットには有効かも知れません。
そんなヘビーガンダムに乗っていた龍鳳さんのひとことに対して、思わず出てしまったのが最後のリアクションでした。 (笑)

今日のところはココまで♪
プライベートマッチは午後の部。メンバーチェンジした1戦が残っていますけど、それはまた後日と言う事で。 (笑)
Posted at 2011/06/27 21:37:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2011年06月26日 イイね!

第16回 戦場の絆バーストオフ (2011初)

第16回 戦場の絆バーストオフ (2011初)さあ、待ちに待ったバーストオフの日が、今日26日。
東京は東雲の会場で開催されました。 ^^

今回の参加者は「ぎゃらんさん」、「sai♪さん」、大阪からお越しの「龍鳳さん」、「㌍OFFさん」、「バーニー☆さん」、今回初参加の「ぴろすぃ~さん」そしてワタシの7人。そして、遠距離時報マッチで地元の関西から「I・S・B」さん。
今回は残念ながら時報マッチでも当たらなかった方もいらっしゃったようで・・・ ^^;

実は会場になったこの大隊、PODの数が12台から8台に減ってしまい、大人数でやるにはちょっと回転が悪くなってしまったんです。。。
当然、常連さんがいらっしゃるわけでその方たちと入れ替わりで入ることになってしまったために回転率は半減。。。 ^^;
滞在時間のわりにプレイできたクレジットはそれほど多くなかったかもしれませんね。 (笑)
・・・まあ、ある意味 金銭的にも体力的にも助かったと言う意見も散見されるので、これはコレでよかったのかも。。。 (大笑)

今回、「事件が起きて」参戦できなかったものを除いて(笑)、全て動画に撮影してあります。 ^^
オフ会で多少テンションが高くなり・・・お聞き苦しい点もあるかと思いますが・・・見たいですかw? ^^;

まあ、面白かった事件の解説は他の方に譲るとして(笑)、全国対戦とプライベートマッチ、トレーニングモードを使った演習が約半々でした。
今回はプレイフィーが安くなったのと、多少混雑していたのもあってそれほど大きな支出ではありませんでしたねw ^^;

では、さっそく。。。 (笑)
全国対戦ヒマラヤ 7vs7 ザク寒冷地仕様

記念すべき1戦目w 数日のブランクのせいで(?) 動きがグダグダですwww
まあ、最初だからこんなもんでしょ。 (笑)

全国対戦ヒマラヤ(R) 7vs7 BD2号機NS

汚名返上、名誉挽回のために格闘機に搭乗するも・・・こんなモンかw ^^;

全国対戦ヒマラヤ 8vs8 BD2号機NS

1:30辺りから勘を取り戻したみたいですけど。。。もう遅いってwww ^^;

全国対戦ヒマラヤ(R) 8vs8 ザクⅡ改

最後の最後・・・残り50カウントくらいで逆転されてリードを取られます。
ワタシの残り体力もわずかで、下手なことをしてコストを献上すると取り返しがつきませんw しかも拠点は修理中。。。 さあ、どうする流星小隊!! (笑)

最後に。。。
画像の小隊ステッカーと連邦、ジオン両軍の流星小隊エンブレムのステッカーは、それぞれバーニー☆さんとぎゃらんさんが作成してくださったものです。 ^^
今のところドコに貼ろうか考え中ですが、ありがとうございました。 「グッジョブ!!」 (笑)

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした♪
またみんなでこうして集まって楽しくプレイできる日を楽しみにしています☆ ^^
残りの動画は少しづつアップしますのでお楽しみに。 (笑)
Posted at 2011/06/27 01:01:31 | コメント(10) | トラックバック(1) | お友達 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン * KA24KA24 *
蒼アル蒼アル むっく@鹿児島むっく@鹿児島
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.