• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

いいぞぉ~!! とっつぁ~ん♪ ≧▽≦)ノシ

いいぞぉ~!! とっつぁ~ん♪ ≧▽≦)ノシ「また、おんなじモノを見てしまった。。。」と、言ったかどうかわからないのは石川五右衛門の三代目w

「面白くなってきやがった♪」って言ったのは早撃ち0.3秒の凄腕ガンマンww


この伝説の名シーン。。。

「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました!
                   ・・・・・・あなたの、心です。。。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・「はいっ♪」

いつ、何回見ても飽きない名作です。 ^^
しかも、最近(?)は、デジタルリマスター版になって画がどんどんキレイになってきてますよね。
地デジ対応ということなのかどうなのか・・・ファンとしてはうれしい限りなんですが、見始めたのが開始から10分後だったのはナイショですw ^^;


さて、今日のオマケは・・・先日のプライベートマッチの残りですw

アレックス vs グフカスタム

それまで、決して手を抜いていたわけではないんですけど、あるてったさんにそう思われてしまったのは事実w
なので、ラストクレのこの試合。 「格闘機でおふざけ無しでいきます!」という意味で「本気で」という書き方をしたんですけど、どうやら曲解を招いたようで。。。 ^^;
ただ、相手は全近距離機中最速の弾速を持つガトリングシールドと、あり得ない誘導性を持つヒートロッドをを構えたグフカスタム。
一気に肉薄して捕捉するまではちょっと警戒が必要でした。 実際、結構被弾しましたしねw
噛み付くことに成功してからは、必殺の「ビームライフル赤ロック外し」で5連撃クイックドローを使いました。
・・・2号機でやるよりもはるかに楽ですねw

ジム寒冷地仕様 vs ザクⅡ改

寒マシA&頭バルの「あばば仕様」ですw ^^;
ゼッタイに低バラで来ると踏んだので、今度は斬らずに思いっ切り撃ち込もうと思ったんですけど・・・こんなにダウン値の抜けが早くなっていたとはwww
バルカンでヨロケを取った後、マシンガンのフルオート連射で弾倉が空になるまで撃ち込むはずだったんですけど、マシンガンでヨロケが発生する前にバルカンのバランサーダメが抜けちゃうんですねw
撃ちこんでいる最中に斬り込まれるという。。。 ^^;
オマケに威力も比較になりませんw
もうちょっと使い方を考える必要がありますね。 ^^;

今回のプライベートマッチは以上です。 また、誘ってくださいね♪ ^▽^)ノシ
Posted at 2012/03/31 00:28:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2012年03月29日 イイね!

後半戦の後の前半戦w

先日のプライベートマッチ。。。

昨日のぐらっくすさんとの戦闘のほんのちょっと前まで、あるてったさんと戦ってました。 ^^;

で、いつも格闘機ばかりじゃアレだし、近距離同士では「じみ~」になってしまうので 色々乗ってみたんです。 ・・・・・・タンクも含めてw ^^; 

さて、それでは当日の戦闘を最初から。 (笑)

ギャン vs GP01

・・・と言いつつ、いきなりコテコテの格闘機ですw ^^;
GP01って高バラだったんですよねw クイックストライクをことごとく潰されてバッサバッサ斬られてました。 格闘機のクセにwww (爆

イフリート改 vs ジムカスタム

今度は射撃戦でもイケるイフリート改。 グレネードランチャー装備です。 ^^
対高バラだったらクイックストライクを仕掛けて200ダメオーバーいただきだったんですけどねぇ。。。
残念ながら中バラなので4撃で止まってます。 ポッキーも含めてwww
ジムカスはFCSが狭いので、接近戦に持ち込んで横へ回ると慌てるんですよねw ^^;
捉えるまでが大変だったwww

フルアーマーガンダム vs ケンプファー

まさか、ここで格闘機を出してくるとは思わなかったw ^^;
障害物が比較的少ないので、「歩く砲台」の火力が健在ですw
当たればラッキーくらいのミサベイAで牽制して硬直をビームライフルかロケット砲で撃ち抜く!
・・・距離を詰められたら終わってましたけどねw

プロトタイプガンダム vs ドム

こんなこともあろうかと、近距離機並みの射程を持つビームライフルを持って行きましたw
結局ほとんど斬らなかったような。。。 ^^;
まあ、プロガンならこういう使い方もできまっせ! ということでw
おまけにこのドム。 290コストの超高級機ですw ポイントが取れなかったんじゃなくて、撃墜ペナルティーの方がはるかに大きかったんじゃないですかね? ^^;

グフ vs ジム

軍をスイッチして何で来るかと考えて・・・自分の好きな機体で行こうとグフですw ^^;
連邦のライトアーマーに対応する機体。 ビームライフルとバズーカという使い勝手の違いはあるものの、接近戦での火力はこちらの方が上なんですよね。 (笑)
クイックドロー(外し)を練習してきた機体なので、今回も外しメインで行きました。 ^^
しっかし あるてったさんのジム、なぁ~んか色がヘンだと思ったら、リアルタイプカラーですよね? これw ^^;

マゼラザク vs 陸戦型ガンダム

決して手抜きとか情けとかではなく、120コストのタンクで拠点を落とせれば3~4落ちしてもコスト勝ちできるはず。 ましてや対格闘機なら落とされた後にこちらを再捕捉するまで時間がかかるだろうからその隙に・・・という計算の基だったんですよw ^^;
ところがぎっちょんw 陸ガンじゃ逃げ切れませんw 100mmマシンガンのあの弾幕www
リスタを左からにした方が拓けてるからちょっと早く撃てたのかなぁ。。。 このステージ、ジオンタンクではほとんど出てないものでwww ^^;
結局、拠点割れずモビ取れず・・・作戦負けですw

長くなったので続きは次回のオマケにて。 ^^;
・・・あのメールに打った「本気」は、「奇をてらったことはしない」=「ガチの格闘機で行きます」。 という意味だったんだけどなぁ。。。 ^^;
Posted at 2012/03/30 00:41:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2012年03月28日 イイね!

ダブルヘッダー♪ (笑)

今日も今日とて夕方から出撃中。。。

一般的に終業時刻を過ぎたあたり(?)に、お友達のあるてったさんからメールを受信。。。
あるてったさんは独立小隊所属ではないのでプライベートマッチでお相手願いました。 ^^
その模様は諸事情により後日でw

で、あるてったさんから「撤退」のメールを受けて、「お疲れ様でした」の返信を打っている最中にもう一方からメールを受信。。。
これまたお友達のぐらっくすさんからでした。 (笑)

いやあ。。。 毎日のように色々な方からお誘いいただいて光栄です。 ^^
で、今日は早速ぐらっくすさんが動画を上げて下さったので、ワタシも視点違いを。 (笑)
対あるてったさんの模様を先にアップロードしているんですけど、この場は順番を変更させていただきます。。。 m(_ _)m

ジムストライカー vs ドムトローペン

ホントにぐらっくすさんはシュツルムの使い方が上手いですw
っていうか、シュツルムをノーロックで当てるなんて聞いたことがありませんwww
オマケにドムトロにブーストリミッターが無いことを忘れてました。 (笑)

ジムライトアーマー vs ザクⅡS

何をどうしたらバズとクラッカーであれだけの弾幕を張れるんですかwww ^^;
ハングレでの外しを失敗したのが敗因ですかねw (爆

ズゴックE vs ジムストライカー

軍入れ替え~。。。 (笑)
ゼッタイにジムストで来ると思ったので、「高バラキラー」出動☆ (笑)
見事予想的中です。 ^^)v

イフリートナハト vs BD2号機

高コストだろうとは思ったけど何が来るのかはわかりませんでしたw ^^;
一度噛み付いたら、そのまま撃破まで持って行くくらいの勢いで臨んだんですが・・・QD外しが全く決められませんでしたw
・・・というのも、ぐらっくすさん。 狙ってかどうか「クイックドロー外し封じ」を使ってるんです。
なので、サブでのクイックドローは出てるんですけどQDキャンセルでのジャンプができないwww
結果、ダメージ効率最低ですw
3回も4回も決められていたので、マグレの類ではなさそう・・・今後一番の難敵になるかもw ^^;

時報 トリントン基地 6vs6 ジムキャノンWD

砲撃開始が遅すぎですねw
体育館の中を抜けてしまえばもっと早く撃てるか。。。
上に上がることばかり考えていたので、右の足場からノーロックで1発・・・って当たってないしw ^^;

時報 トリントン基地 6vs6 ジムライトアーマー

無謀にもライトアーマーで護衛ですw
僚機のライトアーマー・・・戦略的にも言ってることは正しいんだけど、いきなりタンクを囮にするってのはどうなんだろう。。。
うまく全員が逃げ切れればもっと楽に勝てたような気がするんだけどなぁ・・・。
まあ、ワタシも無駄オチして戦犯決定ですけどwww

あるてったさん、ぐらっくすさん。 ありがとうございました♪
また遊んでくださいね☆ ^▽^)ノシ
Posted at 2012/03/29 00:09:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2012年03月27日 イイね!

蔵出しw

先日の2対1・・・昨日は帰宅早々意識が無くなったので、まとめてアップしますw
まあ、解説は適当に・・・手抜き?! (爆

当事者からのコメに期待しましょう♪ (笑)

ジムライトアーマー&ジムスナイパーⅡ vs ザクⅠスナイパー

ワタシがLA、㌍OFFさんがスナⅡ. バーニーさんがザクスナです。 ^^
バーニーさんの事だから、ゼッタイにスナを出してくるよね♪
・・・と言っていたのが見事予想的中w ^^;
対策も万全だと思っていたら・・・甘かったwww

ザクトレーナー&ザクⅡ vs ジムカスタム

今度は㌍OFFさんが連邦で1人ですw
戦場カメラマンやろうかと思ったら、㌍OFFさん本気で逃げるんだもんw ^^;
それにしてもジムカスタムは相変わらず強いですね。 まさか負けるとはwww

ザクⅡS&グフ vs アレックス

今度は逃がさんっ!! と、なぜか低コスト格闘機。。。 ^^;
どうもバーニーさんはグフしか持ってないようでしたねw
相手がアレックスだと追いかけるのも大変です。 孤立した状態で噛み付かれたら一瞬のうちに蒸発しますからねwww

ザクキャノン&ズゴックE vs ガンダム

1護衛のタンクをどうやって捌くか? といったところでしょうかね? (笑)
㌍OFFさんのガンダムは「最終決戦仕様」です。 あのバズ痛いんだwww ^^;
最後はもうちょっと格闘に威力があればなぁ。。。 (笑)

BD2号機(NS)&GP02 vs アレックス

最後は格闘機ガチンコ対決・・・ではないですw
まともにやっても勝てないしwww
なので、バーニーさんの「元気玉」で援護射撃してもらいました (笑)

模擬戦 ズゴックS vs BD2号機

バーニーさんが来る前に、㌍OFFさんとやった模擬戦です。
ボロ負けwww ^^;

模擬戦 R2ザク vs プロトタイプガンダム

R2ザクでもプロガンの早さには付いて行けませんwww ^^;
得意のタックルを、バックブーストで外されるってどういうこと?! (爆
Posted at 2012/03/28 01:15:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2012年03月25日 イイね!

閣下からの呼び出しw

今日はお友達のバーニー閣下からの呼び出しに応じて出撃してきました。 (笑)

約束の時間よりもちょっと早い時間に大隊に着いたので、練習がてら全国対戦で出撃・・・試合に勝って勝負に負けたような、びみょーな戦績にイマイチの気分でターミナルに向かい、カードを通してまたPODに向かおうと思ったら見覚えのある顔がPODから出てきました。 (笑)
・・・㌍OFFさん、 登場☆ ^^)v
ワタシがバーニーさんと約束していたことは知らなかったらしく(メールのやり取りだから当たり前かw)、ナイショで乱入することに。 (笑)

いくら少将閣下の実力を持つといっても終始2対1はちょっと気の毒なので、久しぶりに「戦場カメラマン」をやってきました。 (笑)
まあ、やられたらやり返しますけどねw

何かの間違いで変わりばんこに撃破しちゃったこともありましたけど・・・ゴメンねw ^^;


ジムキャノンWD&量産型ガンキャノン vs ザクⅠ

ダブタンです。 (笑)
速攻拠点を落としてコスト勝ちしよう大作戦www ^^;
まあ、勝って当たり前w 落とされたのはちょっといただけないですね。 (笑)

ストライカーカスタム vs グフ ~戦場カメラマン(ジムトレーナー)~

ちょっと不公平なので~。。。 ワタシはぁ~。。。 カメラマンに徹することにしましたぁ。。。 (笑)
ヒートロッドにぃ~。。。 だいぶ苦しめられていたようですぅ~。。。(爆)

ガンダム&GP01 vs グフ

これはちょっとヒドかったw ^^;
これでも変わりばんこに行ったんだけど、たぶんバーニーさんはそうは思ってなかったんだろうなぁ。。。  ゴメンなさいw

ジムライトアーマー vs グフ

バーニーさんとワタシのタイマン勝負です。 (笑)
グフでヒートロッドって使ったことないんだけど、機動低下仕様になってからはちょっと使えるのかなぁ・・・誘導もかなり良くなってるような気がするw

ジム指揮官機 vs ザクⅠ

ザクⅠの強肩に泣かされましたねw ^^;
射撃武装がバルカンしかないので全く近寄れませんwww
だいたい、クラッカーで射程距離190mとかあり得ないからwww

バーニーさん、㌍OFFさん。ありがとうございました♪
続きその他はまた後日にアップしますね~☆ ^^
Posted at 2012/03/26 00:32:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | お友達 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り R.ブラウンR.ブラウン
タッキー@レイタッキー@レイ つゐんかむつゐんかむ
蒼アル蒼アル KA24KA24

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる