• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

以心伝心?! オートマチックなのに。。。

某所巨大交差点・・・。

それほど古そうでもない軽トラックが、信号待ちの渋滞でエンスト・・・立ち往生してしまいました。。。

右折レーンも含めると片側4車線がそのまま交差する上に、脇道からの合流で「6差路」とか 訳の分からん場所ですw

あっという間に渋滞は拡大。 アチコチでピーピーパーパー聞こえ始めました。。。 ^^;

で、音を聞きつけたのか 近くの交番から若いお巡りさんが登場☆ ^^
笛と白手袋を着けた手で後続車を巧みに誘導。 真ん中の車線で動けない軽トラを路肩に寄せる準備をして運転手さんに一言!

お巡りさん; 「運転手さぁーん! 押すからギヤを『マニュアル』に入れてーっ!!」

ワタシ; ・・・・・・ん? (・◇・)?
最近の軽トラのオートマにはマニュアルモードがあるの??? ・・・っていうか、それじゃ押すの大へn・・・

運転手さん(70歳位のじいちゃん; 「入れました~!((`ヘ´ゞ」

ワタシ; (・_・)え..?

お巡りさん; 「いくよー!」

ワタシ; それじゃ1人で・・・動いたw (爆)

お気付きの通り、「ニュートラル」のことだったと思いますけど・・・ ^^;
昔、日本人は「相手が言わんとする言葉を先読み(?)して理解する能力に優れる」なんて聞いたことがありますけど、まさにその実例だったのかな? なんて思った通勤の1コマでした☆ (笑)


・・・その時ワタシは何をしていたって?
故障に気が付いたのは交差点に辿り着く手前で・・・反対側で横断歩道の信号待ちに3分、渡りきった頃にはクルマも寄せ終わって じいちゃんがお巡りさんにお礼してましたw ^^;
Posted at 2012/06/30 08:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 通勤のひとコマ | 日記
2012年06月28日 イイね!

あり???

あり???この記事は、戦場の絆リプレイ動画 masacatさんとまたまたPMについて書いています。


今日、この場でアップするはずだった あるてったさんとのプライベートマッチの模様。
本来なら1.5クレ(要するに3戦ねw ^^;)あったんですけど。。。

1戦行方不明になっちゃいましたwww

・・・っていうか、アップロードをしくじってたみたいw ^^;
じゃあ、やり直せーって? 


                  ムリ  です


なんでか? って?
オリジナルの動画ファイルは、とっくに消去しちまいました♪ (爆

たぶん今までで一番笑える(?)動画だったと思うんですけどねwww ^^;
まあ、無いもんは仕方がないので・・・諦めてください。 (笑)

そんなわけで、今日のオマケはあるてったさんとのプライベートマッチです♪

FAガンダム vs ハイゴッグ

一応言っておきますが・・・見れませんwww

グフ vs ジムコマライトアーマー

なにも追加コスト持ってなかったなんて。。。w
バズなんて持たない方が良かったかもw ^^;

ギャン vs ジム

もう、高機動&低硬直格闘機に乗るしかありませんw
なのでジオンにおけるその代名詞。 
原作でも ある意味「悲運のMS」ですけど、きちんと日の目を見ることができる実力は持ってます! 
・・・たぶんw (爆

あるてったさん、改めて ありがとうございました♪ ^^
今度はせめてステージは公平にお願いしますwww (爆
Posted at 2012/06/29 00:24:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2012年06月27日 イイね!

負けに負けたり。。。

今日も今日とて、お友達のあるてったさんから「果たし状」が届きました。 (笑)

ええ。 戦場の絆のお話です。。。 ^^;

・・・以下、着信したメール。。。

「プライベートマッチのID」 戦場を用意しといてやっから逃げんで来いや!!

・・・以上。。。

・・・・・・ ((((((゜Д゜;)))))) 。。。。。。

かしこまりました! と、IDを登録。 (笑)
その旨を連絡すると、返信が・・・
「〇〇〇〇←出撃するための時間。「時報マッチ」と言われる所以です。 ^^;)にコッチが連邦で出てやるき、カテゴリーは好きにせいや!」 ・・・とのこと。


で、戦場の確認は敢えてせずに時報deプライベートマッチ開始!
さあ、ステージは。。。


            タクラマカン砂漠


えぇぇぇぇ~。。。 (゜△゜; (笑)
明らかに格闘機封じでしょwww ^^;
そんなわけで今日のところは1.5クレ (笑)
どーぞwww

ドム vs パワードジム

対拠点仕様の「ドムあれっくす」ですwww ^^;
実はコストの計算間違ってましたw
600じゃなくて500だったんですね。
2オチしても拠点落とせば勝ちだと思ってたのに・・・んなワケないかw
マシンガンはホバーの歩き避けで避けられるんだけど、バズがムカつくwww ^^;

ケンプファー vs ガンキャノン

やったろーじゃないの! と勢い込んで出したケンプファー。 ショットA&チェーンマインのタイマン仕様です。 ・・・がっ! なんか一時、2対1になったような気がする。。。 (笑)
裏取りできるスピードと旋回性能があれば、砂漠のような平坦地でも何とかなるもんですね。 ^^;
でもこのガンキャ・・・ひょっとして赤振り???
もうちょっと早かったような気がするんですけど。。。 (笑)

ジムキャノンWD vs ドムトローペンサンドブラウン

えー。。。 先に言い訳しておきますと・・・カテゴリーがこんなことになっちゃったのは事故なんですw
つい、スタートボタンを押してしまって決定してしまいまして。。。 ^^;
そこに普段使いもしないマシンガンなんて持ち出して・・・w
素ジムキャノンでBSGの方が良かったかもしれませんね。
・・・って、そういう問題じゃないかwww ^^;
ドムトロのマシンガンとシュツルムファウストはイタイ・・・w


・・・・・・と、ここまでで1勝2敗。 (笑)
どうやら今回は あるてったさんの逆鱗に触れてしまったようです。。。 ^^;
続きはまた後日にでも。。。
 あるてったさーん! 今日もありがとうございました~☆ ^^)ノシ

注。 この文章の「ごく一部」に、「ほんの少し」の脚色があります。 ご了承ください。 (爆)
Posted at 2012/06/27 23:42:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2012年06月26日 イイね!

超☆ 手抜きw











トリントンの野良出撃ですw
実は負け越してるんですけど、都合の良いのばっかり集めてみました♪ (笑)

寒ジムは爽快だった。。。 ^^
Posted at 2012/06/26 23:52:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2012年06月25日 イイね!

最近。。。

最近。。。いつから住み付いたのか、朝は近所の家のブロック塀で ぼぉ~。。。っとしているコイツw

今朝は駐車場に停まっていたクルマの隣で ぼぉ~。。。っとしていました。 ^^;
なので、ちょっと気合でも入れてやろうと手を叩いてみたら・・・

・・・んだよぉ。。。 こっち見んなwww

って、ほっそぉ~い目で睨まれましたw ^^;

来たばっかりの頃はもうちょっとかわいかったのになぁ・・・だんだんふてぶてしくなってきおった。 (爆


さて、今日のオマケは・・・プチオフ当日の夕方。 ぎゃらんさんとお別れしてから参戦したお犬様の模様です。 ^^;
感想・・・・・・出るんじゃなかったw (爆

鉱山都市(R) 5vs5 ガンタンク

拡散弾もあそこまでまとめてヒットすると楽しいですね。 (笑)
護衛に助けられて護衛を援護して・・・やっぱりこうでなくっちゃね♪ ^^

鉱山都市 6vs6 ジムキャノンWD

ファーストはピラミッド頂上から難なく敵拠点撃破。
拠点が復活するまでピラミッドの中に量産型ガンタンクよろしく隠れていたんですけど・・・誰にも相手にされなかったwww ^^;
2拠点目もいただき♪ 拠点前でゲージ飛ばして勝利! って、良いのか?! こんなマッチングで。。。

鉱山都市(R) 6vs6 アレックス

敵味方双方からのカットが予測されたのでガトBでwww ^^;
自由が効くのは良いんですけど、やっぱり1発のパンチは捨てがたいですよね。。。


鉱山都市 6vs6 ガンダム

この回・・・飛び交うシンボルチャットに、物もーす! (笑)
敵拠点撃破に成功した直後、やけに元気の良かった少尉殿が「もどれ」と言います。
まあ、今更こんなこと言ってもアレですが・・・ ^^;
そこで戻ったら負けるよ? (笑)
66の拠点コストは1000750(間違えたw)。 この時点でのコストアドバンテージは650。 ・・・ってことは、敵タンクの位置も判らないのに全軍撤退してしまい、すぐさま砲撃を開始されたらアンチは間に合いません。
拠点取られて籠られて終了です。
実際、ワタシが回復を終えて右ルートの砲撃ポイントに着いたころには既にタンクはいましたからねwww ^^;
「ムリするな」じゃなくて多少無理して頑張らないと負けてた試合だったんですよw ^^;
幸い、1番機や4番機が強かったのでタンクを見てくれましたけどね。 (笑)
全軍撤退指令は全戦況が読み取れる人に任せた方が無難かもしれませんね。

そうは言っても勝てないもんは勝てませんけどwww (爆
Posted at 2012/06/26 00:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り * KA24KA24 *
R.ブラウンR.ブラウン Tetta@GRS214Tetta@GRS214
蒼アル蒼アル タッキー@レイタッキー@レイ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.