• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

試乗? (笑)

はいっ! みんカラのネタの試乗ですが・・・。

誰ですか?
クルマだと思っちゃった人www

たまたまポチっちゃった方・・・ホントに申し訳ありません。 m(_ _)m
でも、ブログカテゴリーをよーくご覧ください。 (笑)
「戦場の絆」の話です。 (笑)

先週の木曜日にアップデートがあり、大幅な調整を受けたMSが2機。。。
コストダウンとともに、個性的な武装が追加されたこれらですが、とりあえず先日の帰りに乗ってきました。 ^^

しかも、プライベートマッチでwww
・・・とある方が出撃していたのを発見。
ダメ元で声をかけてみたら、「OK♪」って。 (笑)
IDバーストを試したのとプライベートマッチで乗って来たのと・・・。
IDバーストは今までのようなビックリマッチの楽しみは減っちゃいましたけど、逆に確実にマッチできるからそれはそれで良いのかな? ^^
絆オフで時報やっても、これなら確実にマッチングできますよね。
あ。 でも、同店舗バーストとIDバーストって違いますよね?
これ、ボイチャが使えないんじゃ。。。 ^^; 
小隊優先マッチが無くなっちゃったから・・・どうなっちゃうんだろう? (爆)
プライベートマッチで稼がせてもらったので、ナハトの新武装「ジャミング」をゲット。
今日のマッチング中に使ってみましたw
実戦? おっかなくて使えませんよwww コストも追加があるしw

で、よく見た組み合わせが・・・ガトリングガン、クナイB、機動3。
これで全バランサーに対して確実にQSヨロケから3連ドローまたは外し6連撃を狙えます。
S剣が無くなったのは残念・・・ ^^;
高バラに対してクナイB(カメラ故障付きw)でループ撃破とかロマンだったのになぁ。。。 (笑)

と言うわけで今日のサイド7参戦編ですw
サイド7(R) 6vs6 イフリートナハト

この時のリプレイがこちら。 ^^;

普段ステルスモードは考えないことにしてます。
これを使いたいが故に動きを制限するなんて格闘機として本末転倒ですからねw ^^;
でも、最後はステルスを使って敵に食らいついてみました。
まあ、あの敵機は序盤からあまりレーダーを見ている雰囲気ではなかったんですけどねwww
これだけ近距離機や射撃機体のアラートが鳴りっぱなしだと、ちょっとジャミングも使ってみたくなりますよねぇ。。。
あ。 今回は使っていませんけど、「ジャミング」は自分に対するFCSを無効化できる機能でサブに装備します。
サブトリガーを引いている間の数カウントが効果時間で、装弾数(?)は1発。 リロードは10カウント以上。
あまり乱発することはできませんw
必ず持ち替えが発生して自分のFCSも使えなくなります。
要するに、ジャミングを使った後はすぐに武器を持ち替えないと自分も攻撃準備ができないということ。 その時には相手のFCSも復活していて、相手はすぐにロックが取れるということ。
敵の目の前で発動させても空振り硬直などを誘発しないと自分が不利ですw ^^;

サイド7 6vs6 イフリートナハト

完全にやっちゃった編。 ^^;
特に最終局面の、中央から右、アンチへ走った後。
拠点を落とされたらゲージが飛ぶのでアンチへ行ったまでは間違いじゃなかったと信じてます。
敵タンクは量キャだったので、前抜けされて最速落とし食らったら負けですから・・・。
問題はその右ルートでの行動・・・。
敵機を全部狩っちゃいました。。。 もちろん敵のリスタは左ルート。
タンクが一生懸命拠点に弾を撃ち込んでいる目の前ですw
我々アンチ組が転進しても、時既に遅し。
体力MAXのフルアーマーガンダムやらジムライトアーマーがいきなり湧いて出てきて・・・終了。
ほんっとにすまない。。。 
Posted at 2014/06/30 00:16:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2014年06月27日 イイね!

リベンジ! (笑)

やっと上げます。
sai♪さんとのタイマン編。
いや、ネコとキツネの逆襲編。 ^^;


アッグ vs ガンダム

メインのチャージ格闘「ドリルC」をゲットしたので使ってみました。 (笑)
どうやら、チャージ格闘への対策をご存知ないようです。。。 ^^;
まだ内緒にしておきますかwww
それにしても、レーザートーチで外せない。。。 爆

ストライカーカスタム vs R1A3sザク

ストカス、最後の高コスト時代の勇姿ですw
タックル追撃がフルパワーじゃありませんね。 ^^;
つい格闘振っちゃうんだよなぁ。。。 (笑)

イフリートナハト vs BD2号機

ナハトの高コスト時代の勇姿ですw 爆
280コストとは思えないほど どんくさいですね。 ^^;
実は、この2本の動画・・・本家の方でいつにないアクセス数になっちゃってますw
タイミング良すぎてみんな引っかかっちゃうんでしょうね。 ^^;
あとで公開制限かけとくか。。。 (笑)
Posted at 2014/06/27 22:59:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2014年06月25日 イイね!

三段活用?! ^^;

三段活用?! ^^;最近、某地下鉄駅に、新規にエアコンが取り付けられました。 ^^

・・・これでちょっとは涼しくなるかwww
地上路線と違って、電車が動く熱と「人いきれ」とでとんでもない暑さになりますw
大体はかなり強めにエアコンがかかっていて何とか居られる程度になっているんですけど、この駅は元々あったエアコンのパワーが足りないのか、そういう構造で仕方がないのか。。。w

で、つい最近、ホームの壁面に設置されたんですが・・・。
吹き出し口のあちこちに色々と注意書きが・・・。 ^^;
まあ、ファンが近くにあると触ったら危ないですよね。
ルーバーを勝手に動かされても困る。。。
でも最後の・・・。 ^^;
中には いるんでしょうね。 こういう事する心ない人。
機械が「ぺっ!」って吐き出したら面白いのにw


さて、今日のオマケはsai♪さんとの対決・・・もしたんですけど、ばーうp直前小隊時報マッチ♪ ^^
スイングさんと偶然マッチして3バーになりました。 (笑)

北極基地 ゲルググS & ギガン & ドムトローペン

sai♪さんと二人でスイングさんのギガンを護衛です。 (笑)
敵はデジムとジムストの2アンチ。
贅沢を言えば、sai♪さんには2ドローで離脱して上エリアに残って欲しかったですw ^^;
まあ、味方のアンチが非常に強かったのでかなり楽させてもらいましたけどねw

リボーコロニー(R) ギャン & ギガン & ドムトローペン

後で気が付いたんですけど、敵は1機捨てゲーしてましたw
オマケにフルアンチの射撃型重視編成。
こちらは格闘機が多かったので、中央と思ったんですが・・・味方のゲルキャ(チャージ武装のキャノンC)が、味方に被せてばかり・・・。 ^^;
まあ、威力がデカいのでほぼ撃破に繋がるんですけど、本当なら敵のバズジム改とレールキャノンのデジムをけん制して欲しかったですw
特にバズジム改。 ノーロックで撃たれるとホントにタチ悪いです。
硬直は大きめなので、ゲルキャのキャノンなら間違いなく仕留められるはずなんだけど。。。 ^^;
ラインが上がらないので、スイングさんのタンクには拠点撃破のための前進を控えてもらうことにしました。 バンバンMSを取ってるのでそれで良いかと。。。
スイングさんには割を食う役目をさせてしまって申し訳なかったですねw
ワタシも敵のバズーカを警戒して撃破までは斬ってません。
ロックのアラートが鳴った時には離脱するようにしていました。 ^^;

ここからはsai♪さんとのプライベートマッチ!
こわいわぁ~。。。

アレックス vs リックドムⅡ

今回、sai♪さんのツヴァイに変化が。。。 ^^;
今まではジャイアントバズ&胸ピカだったのに、今回はマシンガン&シュツルム。。。
確かに、1発ドッカンはバズなんだけど、仕掛けの手軽さはマシンガンが超優秀なんですよね。 この機体w
このマシンガン、相手が高バラでも1トリガーでキッチリヨロケが取れるんです。
胸ピカは1発でダウンを取れるので自衛武装としては優秀だけど、手数やダメージ効率は??? ですからね。
・・・それにしても、ちょーつえぇwww

R1-A3Sザク vs ジムストライカー

今度は低コスト護衛機体(?)対決ですw ^^;
地形を利用しているつもりがことごとく裏目にwww
引っ掛けたつもりが自分で引っ掛かって空振りとか、マシンガンを撃ちながら突進したら弾は全部壁に当たってたとかw ^^;
タックル追撃も痛いです。。。 (T_T)エーン

R2ザク vs BD2号機

奇跡の同コスト対決! (笑)
・・・なんか、㌍OFFさんを相手にしているような錯覚が。。。w
距離の取り方はともかく、攻め手がよく似てるような気がするのはワタシだけでしょうか??? ^^;
最後は引っ掛けて空振ったところを斬りかかろうと思ってたのに・・・。
横に飛び過ぎましたwww ^^;

Ez8 vs ズゴックE

なんと! ビックリのズゴックE。 (笑)
序盤は調子良かったんですけどねぇ。。。
ビームカノンBの1発ヨロケにしてやられましたw ^^;
最後は格闘じゃなくてタックルだったらもしかして・・・?

続きはまた後日!
sai♪さん、スイングさん、お疲れ様でした♪ ^^
Posted at 2014/06/25 23:33:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2014年06月21日 イイね!

アクションに違和感?

先日朝の通勤風景。。。

ラッシュの時間と重なると登場するホームの整理係さん。
通路を確保するために乗客を案内したり、乗り切れるか微妙な車両に対して押し込んで無理やりドアを閉めたりw ^^;

そのほとんどはアルバイトで、学生さんがユニホームのベストを着ているパターンが多いです。
本物(?)の駅員さんは制服を着ているのですぐに分かるし。。。
鉄道マンにあこがれる人には、うってつけのアルバイトですよね。 (笑)
そんなホームの駅員さんと、入線してきた電車の運転士さんとが交わす挨拶・・・「敬礼」。
ビシッと直立でバシッとキマるとかっこいいですよね~♪

今日見かけたアルバイト君。。。
本来なら、入線してきた車両との事故を避けるためにホームを監視するのが彼の仕事だとワタシは認識していたんですが・・・。
車両に向かって直立。
運転士さんに向かって敬礼! &会釈・・・。 ^^;
敬礼と会釈が重なると違和感アリアリですね。。。
・・・って言うか、仕事しようよwww

そんな通勤のひとコマでした。 (笑)

さて、オマケはカロリーOFFさんとの対決編最終章。
遂に格闘の帝王が牙を剥く!! (笑)

R2ザク vs アレックス


ギャン vs アレックス

逆鱗に触れるとはまさにこのことですね。 ^^;
Posted at 2014/06/22 08:21:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 通勤のひとコマ | 日記
2014年06月20日 イイね!

とらぼー!! とらぼー!!

とらぼー!! とらぼー!!いや、すでに解決済みですけど。。。 ^^;

今週初めまで、サイト内イベントとしてアバター用の限定アイテムが販売されていましたね。
そう、「0083 スターダストメモリー フェア」。 ^^
ガトーのヘアスタイル、連邦軍パイロットスーツ、トリントン基地のフラッグ、背景。。。
んで、全部購入するとプレゼントでもらえたのが・・・ガトーの軍服。

ワタシ、先週末の時点で何とかメダルをやりくりして軍服ゲットの条件は揃っていたんです。 ^^;

でも、いつもプレゼントの時に出てくる「ハロ」が出てこず・・・。
商品カタログ(?)を見に行っても選択不可。。。
期限はあと数日www
そこへ来て出張で自宅を留守にするという予定がw


なんでやねーん!


・・・と、普段使いもしない関西弁(・・・か? ^^;)でツッコんだかどうかは定かではありませんが(笑)
バンナムのサポセンへ調査を依頼しました。 ・・・自宅のPCから。
で、丸一日後に返信アリ。
「状況を詳しく書いて送ってくれ(PCから見るとハロは出てきませんか? など)」と。 ・・・おーいw んなモンとっくに調査済みだと書いてるし、一番最初に状況は全て書いてるっつーのwww ^^;

今度は携帯に返信が来るように再送信。 ついでにPCに届いていたメールに返信。(「受け渡しの期限が切れてもらえませんじゃ困るっ!」と、やんわり書き添えて。 ^^;)
結果的には、先方でシステムを調査、エラーが見つかったので修正したということでした。
調査の時間含めて解決まで丸3日ってとこですかね?
知っている限りのサポセンとしては、早い対応だったんじゃないかと。。。
まあ、ワタシも含めて質問には即答を求める方が大半なので、調査後の初連絡が遅いと感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
酷いところでは、いきなり「仕様です(実際には明らかな故障ということが後の調査で判明)」とか、音沙汰なしの1週間とか・・・。 ^^;
最近、バンナム以外ですけど、サポセンの方々の対応方式(?)が何となくわかって来たので、合わせるように努力してますw
先方も気を使ってくれるので、意外と快適に(?)やり取りしてますよ♪ (笑)

さて、オマケは㌍OFFさんとのタイマン戦続き。
ネメスト vs ザクⅡS

「敵1番機 格闘型 高コスト機 警戒せよ!」ということでゲルググSやギャンを警戒してネメストマシンガンBです。 (笑)
相手が高バラなら、高威力マシンガン2~3発ヒットからクイックストライクで3連ドロー(外して5連orカス当てタックル)狙いだったんですけど・・・低バラのザクⅡS。。。 ^^;
よく見ていると、㌍OFFさん、「ノーズダイブ」を多用していますね。 なにか狙っていたんでしょうか?
縦方向に格闘すかしとかできるのかなぁ。。。 ^^;

ジム指揮官機 vs ギャン

調子に乗って6連撃で勝負! (笑)
やっぱりノーズダイブで何か狙ってますね。。。
おそらく格闘の縦透かしだと思うんですけど・・・。
高さを稼いでおいてフワジャンで上方向に透かして、相手が落下しているとこにノーズダイブで追い付いて斬りかかるとか?
最後は・・・欲張りすぎましたw ^^;
Posted at 2014/06/21 12:20:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン Tetta@GRS214Tetta@GRS214
酒盛り酒盛り KA24KA24
蒼アル蒼アル タッキー@レイタッキー@レイ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.