車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ウインドスクリーン取り付け
ウインドスクリーン取り付け またしてもアマ○ンでポチってしまいました。
これがあると真冬の冷たい風を受けにくくなります。

昨年から欲しかったのですが、見た目がな~~と、思い留まっていました。
なので高さ35センチという控え目なサイズを選択。


ウインドスクリーンが付きました。
ナックルバイザーも安い汎用品をポチっていたので取り付け。

昨年はハンドルカバーを付けていましたが、やはり手の出し入れがし難いので、今年はナックルバイザーでどこまで耐えられるか、試してみます。


気にしていた見た目ですが、まだ新しくて綺麗なせいか、存在自体をあまり感じません。

自分としては満足な結果となりました。
!(^^)!
ブログ一覧 | アドレスV125G
Posted at 2016/10/15 19:54:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:05:15
こんにちわ。

やっぱり全波整流化して、グリップヒーターが宜しいかと・・・。
グリップヒーター付けてるけど使えない我が家のアドレスくん(T_T)
コメントへの返答
2016/10/17 19:31:22
道楽ヲヤジさん、こんばんわ

私もグリップヒーターが欲しいな~と思い始めたところでした。

でも全波整流はやっぱり不可欠なんですよね~きっと。ちょっと考えてみます。
2016/11/17 10:18:14
おはようございます。
私のアドレスもウインドスクリーン・ナックルガード使用でグリップヒーターではなくバッテリー電源で温まるホットグローブを使用しています。
全波化は行っていませんが問題なく毎日通勤で使用しています。
また地域にもよるかもしれませんがグリップヒーターよりも暖かいですし他の単車への使いまわしがきく点でも便利かと思います。
欠点はシガーライター電源が必要(携帯の重電などで増設されている方が多いのであまり問題ではないかも)、コードが気になるところです。
それでも今まで行ってきた防寒対策の中では、一番の対策ですのでこの仕様で4年目です。
おすすめですのでご一考されてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2016/11/17 20:26:48
葵君のじぃじさん、こんばんは

ホットグローブは考えたことあるのですが、充電池が長時間もたないと思ってやめました。
でも、バイクから電源をとるタイプがあったんですね。知りませんでした。

あとは確かに、コードがどの程度気になるか・・が気になるところですが、ちょっと考えてみます。

おすすめ有り難うございます。
<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@おっちゃん★彡 さん

うちの犬(春ちゃん)もなぜかリンゴ大好きです。
黙って見つめて目で訴えるんですよね~」
何シテル?   12/03 11:20
とよれちです。 16でバイクの免許を取ってCBX400Fに乗って以来バイクが趣味です(年ばれますね・・)。 おじさんですがリターンではなく、今まで何かしら乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
来来亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 19:50:13
【ZZ-R】燃料ポンプ交換 at 55,750km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:35:10
新型オービス、これは非常に気が付きにくい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 08:25:15
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ(DBA-C26)です。 2012年3月に購入してから全くいじってません。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100(D4)です。 スクリーンがスモークになってる他はノーマルのまま ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
ボアアップしたディオもあるのに、それに別段不満があった訳じゃないのに、いきなり買ってしま ...
ホンダ Dio (ディオ) シャア専用 (ホンダ Dio (ディオ))
ホンダ Dio (AF62)、いわゆる中華ディオです。 電車が動かなかった震災直後に中古 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.