• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

パンケーキリベンジとアロマディフューザー

2015.9.5sat


この日の一週間前に行った足羽山デッキ
夜のイベント準備で15時で臨時閉店で入れなかったのが
ど~~~~~しても治まらなかったので
再訪してリベンジしてきました。


ちょうど友達Hも休みだったし誘ってみたら
リベンジしますかと即決でした。



しかし当日、またもや15時に閉店との情報が!!


でも前回と違うのは、
ちゃんとfacebookに予告されていたこと!


それを見て閉店のことを知ることができたんですが
前回はfacebookでも告知が無く…。
だから友達と二人して
 これ絶対に苦情あったよね?
 前回やらなかった店が急にできないよね?
と邪推してました。


しかも店の扉に「流しそうめんイベント(無料)準備のため」って
汚い字でそこら辺にあるマジックでちゃら書きしたような感じで
それが余計にムカついて(笑)

さらに、私たちが到着した時に、
ちょうど店のオーナーらしき人がたばこを吸いに外に出てきたんですけど
私たちのことを無視したんですよね~。

明らかに関係者なのに!
だからわざと大きな声で、
え~何にも書いてなかったよね~チーズケーキのみなら違う店行こっか
と聞こえるようにぼやいて帰りましたw


私たちの声が届いたようで安心しましたw


ま、でも、その予告なし閉店のおかげで
久しぶりに行きたいと思っていたお店に行けて
美味しいパンケーキにありつけたんですがヽ(〃v〃)ノ



生クリームがさっぱりしてて
大好きなイチジクが乗っていてとっても嬉しかった~( ,,´ლ`,, )フフ♡
こちらのお店は季節によってフルーツが変わるっぽい♪
⇒サリュ



今回はちゃんと予告があったのと
遅刻魔の友達Hが奇跡の5分前行動で
その余裕を持って到着し無事に入店。


今回の目的はパンケーキだったから
パンケーキ以外の選択は無かったにも関わらず、
ランチ時の入店だったが為に
入店した時の良いにおいにつられまくって
メニューを決めるのに時間がかかりました。
ほんといいにおいがしたの。



それでもここでパスタとか頼むとたぶんまた心残りになると思い
断腸の思いで(大げさ)パンケーキを注文。


私はモンブラン仕立てのパンケーキ


友達は金沢餡子のパンケーキ





意識したつもりはなかったけど
二人とも秋っぽいパンケーキになりました。


モンブラン仕立てのパンケーキは、
正式名称は「ショコラ・マロン・モンブラン仕立て」で
どこがショコラかな?と思っていたら
マロンクリームの下にチョコアイスが隠れてた!


ビジュアルがかなり甘そうで若干不安になりましたが
その心配も無用で、
パンケーキもチョコアイスもさっぱりとしていて
とっても美味しかったです(〃v〃)

友達も餡子とクリームとパンケーキが合うって言ってました。




きっとここのイチオシは
「マカデミアナッツソースのパンケーキ」なんでしょうけど
私たちは素直じゃないので頼みませんでしたw


まぁしかし店内で飲食の時ぐらいは
紙コップじゃなくてもいいんじゃないのかな~~~~?
とは毎回思います。

注文も自分で紙に書いてレジのところまで行かなきゃいけないし
カトラリーや水の準備もセルフだしで
9割を客にやらせる割に、やはり割高かなって思います。


友達Hがお母さんに足羽山デッキに行くと言ったら、
「え?あの紙コップの店?」だったそうですwww



コメダとか星乃とか、福井ならビリオン珈琲とか、
同じ価格帯かそれ以下でフルサービス受けられますからね。。。

味は美味しいと思うし、カレーは絶品!だけど
あのお店の売りは立地と、何となくオサレっぽい!
ってイメージだけで売ってるようなもんだな、と。

いくら車でも山登るのが面倒だし、
何より足羽山の道路は狭くて怖い~~~~

このカフェは気が済んだのでしばらくはもういいです。





その日は帰りに百均へ寄って材料を買って
お部屋に置いておくルームディフューザーを作ってみました。

というより、作りかけのものを完成させました。





瓶の中にアロマオイルと無水エタノールを入れたものを置いておいたんだけど
やはりそれじゃ蒸発しないみたいで(笑)

作り方はまとめサイトで色々調べて、あとは適当に作ってみました。


ただ、アロマオイルの使用量にビビッてしまって
調べた作り方よりはオイルの割合が少ないです。



ヤングリビングの精油を使用。
比較的安価なシトラスフレッシュを多めに、
ラベンダーを何滴か入れました。

でもほんのり香りを感じるので
初めだしこれくらいでもいいかなって感じです。


竹串を入れたら液の量も減ってきました。


ここでいきなりヤングリビング社の精油を使ったのが間違いか、
もう少し安くて、気持ち的に大量に使えるやつを買ったら
濃度を上げようと思います^^;

まぁ用途によるよね、香りを重視するか、それ以上を求めるかで。



ちなみに百均で竹串を探したら
ものすごく多いのしかなくて余りまくってます。




アロマオイルが好きでいろいろ集めては
その効能などを調べつつ使っていますが、
効能自体をしっかり覚えているわけではないので
もう少し臨機応変に使える知識をつけて
アロマライフを充実させたいと思う今日この頃です。


せっかく良い精油を持っているので
車にも使えたらなーって思ってます(•ө•)♡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 14:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「間に合うように着いたのに急な雨で車から出られず…」
何シテル?   08/19 09:59
ミジンです。よろしくお願いします。 以前はトヨタ店に勤めていました。 レクサス店があるトヨタ店です。 今は全然違う職種で事務をしてます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラーメン探訪まとめ 【神奈川県 湘南地区編】 (~2016年6月末) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 22:38:00
横須賀へドライブ!したいな~なブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 22:50:15
『タワラ』でジャンボステーキを満喫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 10:01:58

お友達

ぼちぼちやってます、お気軽にお声掛けください(^^)
15 人のお友達がいます
ぶち(masa)ぶち(masa) * Y@KY@K *
kouichi_0129kouichi_0129 ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ケンユウケンユウ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
11年目の車検を終えました。 走行も少なく、状態は悪くないと思います。 大好きな車で買い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.