• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軍艦鳥のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:BMW MINI R56

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: h4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 22:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

茨城の食堂へ

茨城の食堂へ今日は早朝洗車オフへ参加し、エクストレイルを洗車しました♪
エクストレイルの洗車は約2週間ぶりでかなりヤバイ・・・

REBOOTシャンプーのみでの洗車でしたがまあまあキレイになりました。
Pashのお陰ですかね?

まぁ傷が結構気になりますが´д` ;

しっかり時間を掛けて磨きたいです(ToT)
ほんとに・・・




お土産も頂きありがとうございました!
この手のお菓子は大好物です♪





洗車オフの後は家族でお出掛けです(・ω・)

最近洗車オフメンバー内で大衆食堂が流行っているのを知ってか知らずか、嫁さんから「気になる大衆食堂があるから行ってみたい!」と提案があったのです!

茨場所は城県のひたちなか市だとか。

(栃木県にも名店が多数あるのになんで茨城県なのだろう´д` ;)

名前は『萬来軒』

名前による第一審査はクリアです(笑)




お昼の時間に間に合うように高速道路でひたちなか市へ!

栃木と茨城の県境の山々の木々が紅葉していてキレイでした(*´ω`*)

北関東道の水戸南IC→6国→38号線を那珂湊方面へ約1キロほど進んだ所に大衆食堂がありました。





お、






お、





お、おしゃれ・・・・・



なんかイメージしてたのと全然違う





店内も

















こんな具合でそんじょそこらのカフェより拘ってる!




窓だってY○Kとかト○テムではなく、製造国は忘れたけどアンダーセンの窓を使ってるし。



お店の外にいる犬も雑種じゃない!(偏見)


もしかしてお店は代替わりして建て替えたのかな?





肝心なメニューは写真撮り忘れましたが、唐揚げ定食、焼肉定食、肉野菜炒め定食などやラーメンやチャーハンや餃子などの定番物は大抵ありました。

そして自分とムスコで唐揚げ定食注文。
嫁とムスメで、ラーメン・チャーハンセットを注文しました。




ご飯おかわり自由で¥950

ちょっと値段高めですが、量が多いのでOKです。
唐揚げは衣がてサクサクで、餃子の羽みたいに薄くてパリパリで軽い食感な所もあり、お肉が柔らかくておいしかったです(´∀`*)


ラーメン(味噌)と炒飯は写真忘れました・・・
ラーメンは懐かし系の味で、チャーハンは間違いなくチェーンのラーメン屋以上です。



メニューに対するインパクトはあまり無いのですが、おしゃれ過ぎる大衆食堂はちょっと珍しいのかなと思いブログにしてみました。


それに客層も自分達みたいに子連れの家族、60代夫婦、土方系の集団、営業マンから若いカップルまでまさに大衆向け。


今はおしゃれで新しいけど、あと30年後には老舗の個人経営大衆食堂になると思うと今後も応援したくなります♪




こんなお店が近所にあったら常連になってみたいです(*´-`)
Posted at 2017/11/20 01:33:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

気になるお店

私の会社ではフレックスタイム制度が使われています。

残業が発生した場合、残業した月の内に早く帰ったり、遅く出社して自主的に残業時間を規制時間内に抑えています。

いつもは早く帰って残業時間を消化しようと試みるのですが、帰ろうとすると急に仕事が入り帰れない(-_-)
ならば遅く出社して確実に消化しよう!という事で、今月の残業時間全て使って午後に出社する事にしました。

いつも通り朝起きていつも会社に向かう時間に家を出発。
そして会社には向かわず、まずはエンプティーランプが点灯しそうなので、ガソリンスタンドへ行き給油をしました。



燃費計算してみたら、ツインリンクにMotoGP観に行って渋滞にハマったにも関わらず、リッター15キロでした。


そして自分としては久しぶりに宇都宮市川田町の洗車場へ行きました。




洗車→REBOOT→Pashを施工してお昼ご飯に向けてお腹を減らせました。

そしてタイトルの通り「気になるお店」へと向かいました。


みんともさんのアーモンドカステラさんやカウスさんが行ったお店



『れれれのカレー』



にやってきました。




カステラさんのブログを見て職場からそれ程遠くないこのカレー屋になぜかそそられて
、行ってみたい欲に駆られました(・∀・)

カウンターに置かれたお皿(ボウル)を見ながら『大』を注文しようかと思いましたが・・・

ビビリな自分は『中』を注文してました´д` ;
なけなしの勇気を振り絞って、トッピングは全部乗せにしました。

そしていざカレーが届き自分の中で一気に緊張が高まります・・・







そしてカレーを目の前に一気に半分位まで食べてしまおう!とシュミレーションをして、いざ一口目を口に運んだ瞬間・・・


猫舌な自分は、いきなり口の中をヤケドしてペースダウンを余儀なくされてしまいました´д` ;

熱々のカレーがトロトロのチーズで覆われている時点でドリア並みの高温を保持している事態に気付けなかった自分が甘かった( ;∀;)

その後黙々と食べ続け、1/3位食べ終わって生卵の存在を思い出し、とりあえずオン。


後はひたすら食べ続けました。

食べてる時は汗っかきなので汗だく&カレーの熱さで涙目の自分に見かねたのか、お店のお姉さんが「無理しないで大丈夫だすよ!」と優しく声を掛けてくれました´д` ;


そして無事完食しました!





熱さにヤラれたのですが、量は意外と大丈夫でした♪

でも『大』には挑戦しないでしょう(笑)


カレーが食べ終わりお腹を休めながらお姉さんとお店のインテリアやBGM、イベントへの出店情報などの話をしてお店を出て職場へと向かいました。

なかなか居心地が良いお店でまた来たいなと思います(*´ω`*)
きっとカレーが嫌いな人は滅多にいないと思うので、多くの人に訪れてほしいお店でした♪



そして・・・

フレックスで遅く出社した日に限って仕事の量が多く、職場に到着したらいつも一緒に仕事をしている後輩が忙しくて怒ってました(笑)






Posted at 2017/10/28 00:11:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:夜間の画質と撮影範囲


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 10:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

お湯を求めて

お湯を求めて娘が幼稚園へ行くのを見送りしてからMINIの助手席へチャイルドシートを取り付けて、1才5ヵ月になる息子とお出掛けしました♪



嫁はひとりの時間を堪能したみたいです(笑)



Instagramより




天気も良くてドライブ日和です♪




今回目指した所は、、、、







日光市の栗山です。


ここは20年以上前に父親と2人だけで良く訪れていた温泉なんです^ ^

昔は掃除の時間以外はいつでも入れて、無人の駅の改札みたいな所をプリペイドカードを買って回転するバーを押して入ったのですが、十年くらい?前から休憩所の建物が造られて営業時間が設定されるようになりました。










自分たちの前に1人お客さんがいたけど、その後は貸切状態でした♪












この温泉は源泉掛け流しで自分も気に入ってるのですが、露天風呂のみなのだからか嫁はあんまり来たがらないです。










帰りは大笹牧場方面へ向かい、牧場で休憩しました。

そして霧降高原から日光街道を通り帰路に立ちました。




お昼ご飯は自分は車内でマックで息子はパンでした(笑)



そんなガサツな親父ですが、息子が物心着いてからも2人で出掛けられれば嬉しいです(*´ω`*)




Posted at 2017/09/22 04:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@にん肉まん ホイールは良い感じですか?
にん肉まんさんの17インチ早く見てみたいなぁ(*´∀`*)」
何シテル?   12/17 19:17
よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 10:23:27
宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 10:16:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
自分の身の丈に合った車を長く乗り続けたい!との想いで平成21年式ですが1400ccのMT ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
渓流釣りにハマっていた事やSUVに乗りたかった事もあり平成19年9月に納車しました。 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さんの車です。 母親から受け継いだのでかなりのご老体(~_~;) ビンボーなんでまだ乗 ...
日産 サファリ 日産 サファリ
免許取得後初の車です! 無知と若さは恐いモノです´д` ; カッコいい! 欲しい! 乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる