• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃあの"パンダインプ" [スバル インプレッサWRX]

フルバケ装着!(^o^)/

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
純正のシートは、一応セミバケで良かったんですが、もっとホールド性がないとサーキットとかのコーナーで身体が振られると思うので、フルバケを入れようと思いました。

フルバケ選びでは、スパルコの青色がいいなと思い、某オークションで探していました。( ´ ▽ ` )ノ
2
そして、これが届いたフルバケです!
値段相応のへたりがありますが、、、(笑)
ホールドしてくれたらええんです。
3
まずは純正のシートレールが取り付けられている4ヶ所のボルトを外します。
これが結構硬かったです。
4
後ろ側の2ヶ所はカバーが爪で止められているので、手で外しましょう。

ちなみに4ヶ所のボルトは再利用するので、なめないように慎重にやりましょう。
5
4ヶ所のボルトを外したら、シートベルトが刺さってるかをチェックするための配線が1本だけシート下にあるので、そのカプラーを外しましょう。

これがめちゃくちゃ硬いんです!
本当にやり辛いし、大変でした。(−_−;)
6
純正シートが無くなって、スッカラカンの状態です。
7
次に、純正シートからシートベルトキャッチの部分を、新しく取り付けるシートレールに移します。

はい、今回のシートレールはGDB用のやつです(笑)
8
あとは元通りになるように付けていきましょう。

取り付ける際には、完全に締めて取り付けずに、取り付けた後で調整できるように手締めで軽く締めて取り付けましょう。

めちゃくちゃローポジションになって、周りが見づらくなりましたが、フルバケを入れた満足感が大きいです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RECAROボルト交換

難易度:

洗車+ゼロウォーター

難易度:

マグネットスタンド 取り付け

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

パワステフルード交換

難易度:

燃圧計・油温計追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 23:14:18
いいですね(*´∀`)

自分はセミバケ入れてますが、先日の体験走行のパイロンスラロームでもけっこう体が動いたので、今後はフルバケも候補に入れたいっす(^^)d
コメントへの返答
2015/09/17 23:33:37
ありがとうございます(*'ω'*)

やはりフルバケのホールド性はすごいです。自分のドライビングポジションが矯正されるかのようです(笑)

ぜひご検討ください!

プロフィール

「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 国産スポーツカー全般が好きなので、いろんな人と繋がって、車の話をしたいです。( ̄^ ̄)ゞ 自分は学生なので、お金の余裕があるわけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:09:28

お友達

ドンドン募集しています!
28 人のお友達がいます
もっちー@GDAもっちー@GDA * かいよーモータースかいよーモータース *
るい@GDBるい@GDB タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB
えむロック新潟えむロック新潟 Hiro!Hiro!

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
マリナーブルー! 外は大人しめで中はガチガチを目指したいが、どうなることやら… 古い車 ...
スバル インプレッサWRX パンダインプ (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRXに乗っています。 エビス、南千葉、辰巳・大黒PA、峠などに出没 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.