• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃあの"パンダインプ" [スバル インプレッサWRX]

赤キャリ、パッドを変える。

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
以前キャリパーOHした際に、パッドがマズイことになってるのは明らかになっていたので、コスパが高そうなディクセルのエクストラスピードを導入します!(^-^)/

この写真の型番が、GDAのC〜GとNB-Rに適合するみたいです。
うっかり「GDA」って適合に書いてあって、スグに飛びつくと、丸目GDAの片持ちパッドだったという失敗をしてしまう危険性があるので、そこは要注意でお願いします。m(__)m
2
フロントだけで7000円という価格なのに、0〜600℃まで対応するらしいです(笑)
信じましょう!(^o^)/
3
コレが例の左フロントのパッドとの比較画像になります。( ´ ▽ ` )ノ

全然ちゃいますね、、!
まず、センターの溝が無いですし、コレはもうダメだ。(ー ー;)
4
対向キャリパーなので、パッド交換はもの凄くカンタンです!(^-^)/
このパッドを止めているピンなどをポンポン外してあげれば、もうパッドが交換できます。

外したピンなどは、念のため綺麗にしておきたいところです。ヽ(´o`
5
もう作業自体は本当に簡単なのでポイントだけ。(^ ^)

ディクセルのパッドに付属してきた、"パッドグリス"なるものがあります。これは、パッドとシムの間に塗ってあげることで、鳴き防止の効果があるらしいです。折角なので、やっておきましょう。(^_^)v
6
ドーーーン!(この鷹目のイカツイフェイスが大好き)

もうあとは元どおりに付けていくだけです。ww

最後に注意したいのが、ピストン戻しをした状態での1発目のブレーキは、全く効かないので気をつけてください。
また、パッド交換をした直後は、安全を確保した場所で慣らし運転をしてブレーキの効きの確認をしましょう!(^^;;

このパッド交換を終えると、無事にサイドブレーキの警告灯が消えてくれました!車って賢いです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキ鳴き対策

難易度:

インプレッサWRX STI GDBにエンドレス6P0Tインチアップキットを取付け

難易度: ★★

キャリパー交換&塗装

難易度:

ブレーキローター取替

難易度: ★★

ブレーキエア抜き とフルードグレードダウン

難易度:

リアブレーキパッド交換/エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 国産スポーツカー全般が好きなので、いろんな人と繋がって、車の話をしたいです。( ̄^ ̄)ゞ 自分は学生なので、お金の余裕があるわけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:09:28

お友達

ドンドン募集しています!
29 人のお友達がいます
坂道多すぎ坂道多すぎ Hiro!Hiro!
カイヨーモータースカイヨーモータース もっちー@GDAもっちー@GDA
ヤリSUヤリSU くろみぃくろみぃ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
マリナーブルー! 外は大人しめで中はガチガチを目指したいが、どうなることやら… 古い車 ...
スバル インプレッサWRX パンダインプ (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRXに乗っています。 エビス、南千葉、辰巳・大黒PA、峠などに出没 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる