• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃあの"パンダインプ" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2016年5月22日

(定番)ブレーキ4灯化!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
定番メニューと化しているブレーキランプの4灯化をしました!(^-^)/

ちょちょっと配線を繋ぐだけで、4灯化できるとあらば、やるしかございません。
というか、外側だけ点くのよりも、両方点いた方がバランス良さそうだなぁという安直な考えです。(笑)
2
まずは、テールライト裏のクリップを1つ外し、テールライト裏の配線を覗きこみましょう。(°_°)

この空間でギボシやエレクトロタップをするのは厳しそうなので、配線丸ごと外して取り出します!(簡単に全部持ってこれます。)
3
この今までスモールでしか点灯してなかったソケットには、白黒の途中でちぎれている配線があります。

それを取り出すために、黒色の(ベタベタの)テープを外します。

白黒の配線が出てきたら、ギボシしてあげましょう!( ´ ▽ ` )ノ
4
次に、別で写真のような(赤色の)配線を用意してきます。

その自分の配線にもギボシをして、先ほどの白黒の配線のギボシに繋げます。

続いて、外側のブレーキ時に点灯する方のソケットにきている白黒の配線と、自分で用意した配線をエレクトロタップで接続します!

もうこれで完成でっせ!*\(^o^)/*
簡単な作業ですっw
5
あとは、ちゃんと4灯化して点灯するか確認しましょう。(1人じゃできないw)

そこで、友人にブレーキを踏んでもらって確認していると、ちゃんと無事に4灯化できていました。しかし、なぜか右の外側ランプがスモールの時だけ点いてないんです、、(アララ?)

写真ではわかりづらいですが、上側のフィラメントが切れているんです。振ったらブルブル勢いよく動きましたww
6
それで、そのランプを交換しまして、やっとこさ完了です!
(ということは、今までもテール外側点いてなかったのね?)

この写真は、スモール時のものです。
7
こちらが4灯化した時の写真です!

しっかり光ってますね!

この記事の1番最初の写真が4灯化わかりやすいですww

簡単な作業なので、かなりオススメです(^^)/~~~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BLITZ エアクリーナーSN24B

難易度:

イグニッションスイッチ交換

難易度:

GDB 涙目 インプレッサ ポジションランプ交換

難易度:

テールランプ社外取替え

難易度:

テールランプ社外取替え

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 90年代くらいの国産スポーツカー全般が好きです。 特にNAロードスターには思い入れがあるので、今後も大切にしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 17:40:31
リアドライブシャフトのゴムブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 13:56:19
クラッチ ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:09:28

愛車一覧

ホンダ インサイト インサイト (ホンダ インサイト)
ヴェゼルからインサイトに買い替えました! セダンに乗りたくなってしまいました… 質感の ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
マリナーブルー! 外は大人しめで中はガチガチを目指したいが、どうなることやら… 古い車 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ストリームとはお別れし、ヴェゼルを購入しました! NAロードスターの足りない要素を補っ ...
ホンダ ストリーム ストリーム (ホンダ ストリーム)
そろそろまともな車に乗っときたい。ということでストリームになりました。(笑) まだNA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation