• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃあの"マリナ" [マツダ ユーノスロードスター]

オーディオ交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月28日
1
今回は中古で買ってきたNAに、前から使っていたオーディオを取り付けました。
NAについてきたオーディオもカロッツェリアで、自分のもカロッツェリアなので、そのまま差し替えるだけじゃん!っていう考えは甘かったです…

とりあえず、インパネを外すためにセンターコンソールを外します。
2
センターコンソールの前部左右のビス。
3
センターコンソールの入れ物部分の底にあるビス。
(自分のNAは以上4ヶ所で止まってました。)
4
やっとインパネにアクセスできます。
このエアコン吹き出し口の内側に左右1本ずつビスが止まってます。(それを知らずに力技で引き離そうとしちゃってましたw)

内側にあるので、エアコン吹き出し口を外す必要があります。吹き出し口は、左右に金属の引っ掛かりが設けられているので、マイナスドライバーなどを下側から突っ込み、探り探り引っ掛かりを外します。なかなか大変でした。
5
吹き出し口が外れると、上側にビスが見えます。これを外せばインパネは外れます。
6
中古でついてきたオーディオ。
使い勝手は悪くなかったですが、日本語表記がほしかったんです…(笑)
7
前車から移したオーディオ。(結構古いけどw)

ここで問題が起きました。
キーを回してもオーディオが動作しません。
一切動作しないので、バッ直、アクセサリーあたりがクサいですよね。どっかで差し間違えたかと思って、色々試してもダメで、検電器で電流がきてるかチェックすると。
アクセサリーはしっかりきてましたが、バッ直が一切きてません(笑)
ヒューズも問題なくて、断線しちゃったのかなと思うことにします。
8
そこで、ハザードとリトラスイッチのとこのカプラーにバッ直が来てるだろうと思い、検電すると、カプラーの1番左上と右の上から2つ目にバッ直が来てました。
それで右の方のを分岐させ、オーディオ裏まで引くことで無事動作しました!

お疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エーモン 静音計画

難易度:

オーディオ交換

難易度:

エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール

難易度:

ラジオアンテナ撤去

難易度:

スピーカー

難易度:

ヘッドカバー交換とインジェクター4ホール化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 国産スポーツカー全般が好きなので、いろんな人と繋がって、車の話をしたいです。( ̄^ ̄)ゞ 自分は学生なので、お金の余裕があるわけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:09:28

お友達

ドンドン募集しています!
29 人のお友達がいます
坂道多すぎ坂道多すぎ * Hiro!Hiro!
カイヨーモータースカイヨーモータース もっちー@GDAもっちー@GDA
ヤリSUヤリSU くろみぃくろみぃ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
マリナーブルー! 外は大人しめで中はガチガチを目指したいが、どうなることやら… 古い車 ...
スバル インプレッサWRX パンダインプ (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRXに乗っています。 エビス、南千葉、辰巳・大黒PA、峠などに出没 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.