車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
ティーダの様子最近のティーダさんですが、この前は本気のボディ磨き
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2488864/car/2024796/3987040/note.aspx
を行いましたが、今回は購入当初からスペアのインテリキーを貰う予定をしていたのですが、もう一年経ちましたので痺れをきらせて『まだですかね〜』と言い登録して貰う事になりました(*´ω`*)

が、写真の様にピットっはサービスと営業が顔面蒼白になりながらティーダに集合ww

予想外の出来事で、中の基盤が違う為登録出来ないと言うパターンww

皆んな開いた口が塞がらない( ̄▽ ̄)

一応対策を練ってくれる様ですf^_^;

ついでに違和感のあったステアリングコラムも診てもらい保証で交換する事に。


いや〜、スパイラルケーブルに引き続きステアリング系統f^_^;

ワイド保証プレミアムに入ってて良かったf^_^;


益々ティーダが新しくなって参りましたww

最近は作業を名一杯して楽しく過ごせる努力をしております(*´ω`*)

やはり車は仲間ですね♪

生産終了されたティーダですが、時間とお財布に相談しながらメンテナンスしていってあげようと思います。

Enjoy Car Life★
Posted at 2016/11/20 20:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
久々の連休でしたので色々な作業をしてました〜



初日は友人のまるくんのからの依頼でローレルにフィルムを施工!
自分のローレルよりも綺麗に貼れたというパターンでした(●´ω`●)

で、ストリームのオイル交換!
てか。なんでドレンボルトがこんなにも作業しにくい場所にあるんだ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ラチェット入らないし、最悪でした〜

オイルは日産純正の0W20を使用!
エンジンも静かになり満足♪

そこからティーダのFスポイラーのパテ削りを行いました〜♪

翌日は朝からストリームをシャンプー洗車(●´ω`●)
ホイールとタイヤは昔からバスマジックリンで洗ってます♪
タワシとバスマジックリンで綺麗にタイヤの汚れも落ちますよ♪

そこから車内を掃除機をかけて、ティーダのFスポイラーを塗装!
日産のB20って綺麗な色なんですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そこから何故かクリアーを塗りたくなりウレタンクリアーを買って来て塗装!


フロント塗ってたら余ったのでRアンダーもウレタンクリアーを塗る事に♪

以前下地までは塗ってたので♪

ちょっと足りなかったけど、見えるとこはバッチリです♪

やっぱりウレタンは良いツヤが出ます♪

Fスポイラーはクリアーを弾く所があったけど、厚塗りして誤魔化しました!

あとは一週間後に研ぎ出ししてから磨きをかけます♪

あっ、日産に行ってインストレーションマニュアルキットを引き取ったんだった( ̄∀ ̄)

そんなこんなの2連休でした(●´ω`●)
Posted at 2016/10/10 19:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
だいぶ落ち着いてきましたので、かる〜く近況報告をしたいと思います。

婚約してたのですが、9月30日に婚約破棄されました( ´∀`)
彼女の気持ちが冷めて戻らなかったらしく…

内容的には詳しく言えませんが、色々とあったのです^_^;

ショックで48時間寝れなかったと言うパターンでした
その中での仕事はキツかったなぁ〜笑

まぁ、僕ももう少しこうしてあげれば良かったのかなと言うのもあるし、彼女には僕の知らない世界を沢山見せて貰ったし幸せでしたので、特に恨みとかは無いです。

逆に『今までありがとう』って感じですね!

ホント楽しかったから、ふとした瞬間に楽しかった思い出が出てきたり、どこか行こうかなって思ったら連絡しそうになってたりと^_^;

それだけ幸せだったって事ですね♪

可愛かったし、楽しかったし、イィ人と付き合えたものだと思います。

僕は今回人生二度目の婚約破棄でした^_^;

中々出来る経験ではないので、それを次に生かそうと思います!

あっ、すぐに別の人には行きませんよ?笑
だってホントに好きだった人ってすぐには忘れられないですからね^_^;

新しい恋人が出来ても逆に相手に辛い思いをさせるだけですから…

そんなこんなの近況報告でした!

因みにウチのティーダですが、ようやく念願のアルミを入れる事に♪

しかもインチアップで16インチに♪

Y12ウイングロードの純正アルミです!

その内アップしますね♪
Posted at 2016/10/02 23:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
5ナンバー回帰してみて…ローレルで初の3ナンバー化になり、ストリームで久々5ナンバーへ回帰しました。

元々5ナンバーが大好きでしたので満足してますがねf^_^;笑

C35ローレルは5ナンバーから若干オーバーしてる位なのでデザインも良く扱い易い車でした♪

やっぱりあのロングノーズはたまりませんよね♪

さてさて、ストリーム君はC32ローレルと一緒の長さ(いわゆる5ナンバー一杯)なのでC32と思ってます(笑)

5ナンバーに戻って思ったのがボディが軽い!
うちのストリームは1800の5ATなのでパワー不足を感じますが、それでも回頭性は良いですね

あのキビキビした動きはやはり5ナンバーならでは!

車内も広く、家族で乗るにも不自由しませんd(^_^o)

背高なミニバンより、走りやすいミニバンが自分には合ってます(o^^o)

因みに自分が乗ったエンジンで一番扱いやすかったのは日産の名機SR20DEでした!

燃費も最高14km/Lと優秀な他、レスポンスも良く、サウンドも良く、整備もし易い良いエンジンでした♪

RBは整備がネックでしたねf^_^;笑
とくにNEO6はf^_^;

ただ6発のサウンドは素晴らしく、トルクもあり長距離が楽なエンジンでしたね★

今のストリームのR18AはATとの兼ね合いか、低回転ではロックアップがスグに抜けちゃうんですよねf^_^;

R18AはCVTならかなり最強と思われます。

あっ、ストリームですが、良い車ですよ♪

これから買う人はRN8のストリームがオススメ!
自分のRN6ではストリームの車重ではちょいキツイですからf^_^;

ギア付きATに拘るならRN6ですがd(^_^o)

ローレルからの乗り換えで不満な点もありますが、ストリームを大切に乗っていきます(o^^o)
Posted at 2016/09/14 22:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!
最近のあれこれ〜えー、最近バタバタしてますが近況報告をf^_^;

7月30日にローレルに別れを告げ、ストリームが相棒となりました(o^^o)

実はストリームが相棒になるのは2回目だったりしますがε-(´∀`; )

ローレルのパーツは、ほぼ友人の丸くんに譲り〜
自分のローレルの分まで乗って貰おうと思いますd(^_^o)

ストリーム…
リアバンパーの傷を修正してくれたのですが、マフラーカッターに赤い塗料がついてるわ、色んなとこに塗料が飛んでてザラザラしてるわ、ヘッドライトには水が溜まるわ、ガラスのウロコを取ると約束してたのにしてないわ、Bピラーカバーに傷を入れてるわで最悪でした(>人<;)

2度とあの店で買わん!



でも、ストリーム自体は凄くイィ車ですよd(^_^o)

で、彼女と大分駅へデートに行きピカチュウに変身ε-(´∀`; )
自分はこんな可愛さに弱いのですf^_^;笑

翌週は別府国際観光港でチビが海上自衛隊に変身♪
中々似合ってて、思わずパシャリ★

その週に彼女と由布院へ『爆弾タコ焼き』を食べに行き〜
その後、庄内で梨ソフトを堪能♪(´ε` )



ストリームの燃費もおとなしく走ればリッター17キロは走るので、色々な所にお出かけできますd(^_^o)

その前にはかなーり大喧嘩してましたが、お互いちゃんと向き合うので、良い関係を築けてます(o^^o)

選んだ人が彼女で良かったと本当に思います♡

で、先日は彼女のエブリィを洗車!
輝きも取り戻し、彼女も満足してました(=^ェ^=)

で、チビはばーちゃんとお留守番するというので2人でサーティワンでアイスを堪能★


美味しかったですd(^_^o)

因みに前日の夜中の2時までガラスのウロコ取り&撥水をしてたので、気持ちの良いドライブ出来ました!

帰りには ほっともっとでお弁当を買って帰り、みんなで食しました♪



何だかんだ充実した日々です(o^^o)

幸せを感じれる様にしてくれてる彼女にはいつも感謝です。
Posted at 2016/08/08 22:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ティーダの様子 http://cvw.jp/b/2488864/38883657/
何シテル?   11/20 20:04
小さな頃から日産が大好きな y.kaji です( ´ ▽ ` )ノ 特に好きなのは90年代の日産車?? 技術の日産としてシャシー性能、足回りの良さが際立...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LED打ち換えました♪(ミラースイッチ他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:40:58
nismo 3点エアロ取り付け 簡略化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 23:12:20
ティーダのポジション球交換=グリルを外す必要有りなのでグリルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:58:10
お友達
老若男女問わず募集しています^ ^

数目的の方のみお断りさせて頂きます。
21 人のお友達がいます
ひろ(07)ひろ(07) * TETSU氏TETSU氏 *
t.yoshit.yoshi ken@L.Lken@L.L
トーシロー@ClubS_25tトーシロー@ClubS_25t すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティーダ 日産 ティーダ
実は昔ティーダが手元にあった時期がありました。 その頃はC11後期でニスモのフルスポイ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ん? 何か可笑しいって? はははw comeback Laulel(*´∀`*) N ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
人生初めて日産以外を購入。 ホントはストリームでは無く、C24セレナ、初代後期のラフェ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ローレル最後のモデルのC35。 低くスタイリッシュなハードトップがカッコイィ! それ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.