• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

我が家にM6カブリがやってきた

我が家にM6カブリがやってきた 5月5日のブログアップから早40日、仕事の忙しさと体調不良でみんカラとは疎遠の日々が続きましたが、ようやく自分の中で一段落がつきまして、ボチボチ再開したいと思います。お立ち寄りいただいている皆様方、のんびりペースでたいした記事も無いブログですが、仲良くお付き合いくださいませm(_ _)m

さて、ブログの再開を祝う派手な記事ということで、うちのE91をディーラーにフロントガラス撥水加工に出しました! って、言うのは冗談で、その代車にM6カブリを出してもらいました! 2月にM6カブリを試乗した際、「平日だったら貸しまっせ」という言葉を真に受けて営業に頼んだところ、あっさりと「いいですよ」とのこと。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! そんなわけで、今、うちの車庫ではM6カブリ様が眠っております。

今日は、夜にディーラーから家まで乗ってきたんですが、価格とパワーに気持ちが負けて(恥)、超安全運転。でも、オープンでゆっくり流しても、クラシック音楽のような厚みのあるV10のエンジン音が大変素敵で、存外な乗り心地の良さも相まって、Mのオーラを感じまくりです。

家に着くまでは夢見心地だったんですが、家の車庫入れで目が覚めました。我が家の車庫は後ろから前に若干の下り傾斜がついているのですが、クリープの無いSMGでバックするのにかなり苦労しましたよ。パワーとでかさにびびったという話しもありますが、静かな住宅街に鳴り響くエンジン音に汗、汗、汗でした。

火曜日に仕事の休みがとれたので、一人でロングツーリングに出かけてきます。今から、地図見てどこいこうかな~って悩んでます。
ブログ一覧 | BMW E91 | クルマ
Posted at 2008/06/16 01:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

M6カブリオレの印象」 From [ Sparkling Graphite ] 2008/06/17 23:53
今日は仕事を終えた後、boughさんの家にやってきたM6カブリオレに試乗させていただくことができた。 M5とほぼ同じ、500PSの5リッターV10のエンジンパワーはもの凄く、遠乗りですっかり慣れた ...

この記事へのコメント

2008/06/16 01:07:30
M6カブ試乗だなんて羨ましい限りです♪火曜日はお気をつけて(^。^)
コメントへの返答
2008/06/16 02:11:12
早速のコメント、ありがとうございます!
こんな車、なかなか乗れないので火曜日は味わい尽くしてこようと思います。天気も良さそうですし。
2008/06/16 04:24:20
うわーうらやましいです!!
一度乗ってみたい車の一つです。

でも怖いっていう気持ち、分かります(苦笑)。
コメントへの返答
2008/06/17 00:48:04
BMWの頂上のような車を借りてしまって、乗りながら場違いのような気持ちを感じてしまいますよ。やっぱり、僕には3seriesが似合うぜみたいな(汗)。

でも、明日は楽しんできますね。
2008/06/16 07:57:24
ひゃ~久しぶりに書いたと思ったら、M6カブを借りてたなんて!(@_@;)
しかもロングツーリングされるとは羨ましいなぁー
え~それでは火曜日の夜、会社の前でお待ちしてます!(嘘爆)
コメントへの返答
2008/06/17 00:50:06
休眠気味のブログでも、さすがにこれはネタにしないとマズイですよね(笑)。
明日の行き先は現在検討中。残念ながら、都心方面とは逆方向に向かいますので、お迎えはご勘弁を(爆)。
2008/06/16 10:22:23
うわ~!!!東都さん、なんて太っ腹なんでしょう・・・。
ディーラ替えたのは失敗だったかしら(苦笑)
東京には今話題の135、120カブ、M3セダンすらありませんでした。

ジャッキアップポイントが取れてしまったので、まずはそこから
つなげてみようかしら・・・Boughさん今度Dオフしましょう(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 00:52:41
いや~、太っ腹ですよね。
でも、希望者には普通に貸しているみたいで、距離は12,000キロ走ってますよ。

ジャッキアップポイント取付オフの際には、是非ご連絡を~!(笑)
2008/06/16 10:25:11
いやーいいですね最高峰のM6でカブときましたか!!
僕なら1週間会社休んじゃうかも(笑
コメントへの返答
2008/06/17 00:54:16
本当は2泊3日で東北の秘湯の旅なんて良かったんですが、サラリーマンなので。。。(汗)
明日は5時起きです(笑)
2008/06/16 12:49:58
お体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
M6カブなんて借りれるんですね~
ロングツーリングの報告楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:55:25
ご心配、ありがとうございます。
今は、ロングツーリングを楽しみにしているくらい、ピンピンしてますので大丈夫です。
M6カブ、たくさん写真撮ってきますね!
2008/06/16 13:36:25
こんにちはっ お久しぶりで~す♪

M6カブを貸してくれるなんて素敵すぎます☆

私はZ4すら貸してもらえなかった・・・

今日なら見にいけたのに~ 残念

写真をいっぱいUPして下さい。妄想にふけります(^-^;
コメントへの返答
2008/06/17 00:57:48
こちらこそ、お久しぶりです♪

うちの車庫にM6カブは場違いすぎて、近所の人の目線が気になりますよ(汗)。
明日のレポート、楽しみにしてくださいね!

次にお会い出来るのは、Team チタンシルバーの某氏の納車オフかな?
2008/06/16 19:34:31
復帰おめでとうございます。自分もギリギリ一ヶ月更新なんて時期もありましたけど、これからもぼちぼちやっていきましょう。M6カブって上の上の上ってくらい遠いです。レンタカーでも凄く!!高く付きそうですね。これはお得!
コメントへの返答
2008/06/17 00:59:18
M6騒ぎが落ち着けば、ネタがまた無くなるのは明らかなので、のんびりペースで行きたいと思います。

V8の車もロクに乗ったことないのに、いきなりV10ですからね。一生に一度の機会と思って、心して旅してきます。
2008/06/16 20:08:53
こんばんは

M6カブ良いですね~。SMGってどんな感じかな~?。

明日1日、十分に楽しんできてください。
インプレ楽しみにしています。

あ~、楽しそう♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:02:02
こんばんは!

SMGは慣れないとスムーズに乗るのは難しそうです。シフトアップの際にアクセルを離すべきか踏んだままにすべきか、ちょっとのドライブでは分かりませんでした。

子育て中心の生活から束の間の逃避行ですね(笑)
2008/06/16 21:10:48
ロングツーリングなら・・・
新潟がオススメっ?
コメントへの返答
2008/06/17 01:03:51
新潟は・・・
夏休みにとっておきます(笑)
2008/06/16 22:34:52
コンバンワ
ぜひ栃木の温泉までv(*'-^*)bぶいっ♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:07:16
こんばんは~
奥日光なんかもドライブにいいですよね。
どこ行こうか迷っちゃいます。
2008/06/16 23:24:09
凄い車貸してくれるんですね!
でも私の場合貸してくれると言っても恐れ多くて断ってしまいそうです(笑)

ロングツーリングを思いっきり楽しんできてください(^^
コメントへの返答
2008/06/17 01:08:36
借りてから正直ちょっと恐ろしくなってます。
なんせ1700万円の車ですからね(汗)

明日は、オフミのaiさんばりに長距離を走ってきたいと思います!
2008/06/17 00:39:07
もうプランは決まりましたかぁ~
羨ましいですなぁ・・・
営業氏、これでオープンの醍醐味を堪能させて、120のカブとかにサインさせる魂胆だったりして(^^;)
明日、うちの会社に寄って自宅まで送ってください(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 01:10:38
今から各地の天気予報を見て、行き先を決めようと思います。
万座温泉か奥日光あたりが候補なんですが。
早く寝ろって話ですね。
営業氏は、僕がオープン欲しがっていること知ってますから、これからが恐いかも。。。
2008/06/17 21:50:38
どうでしたか~。さぞかし楽しまれたのでは?。
私は1シリか3シリ以外借りたことありませんが・・・。
コメントへの返答
2008/06/18 21:49:09
昨日は疲れて、帰ってすぐに寝ちゃいました。
報告は今日からボチボチとしていきま~す。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「苫小牧東港に無事到着、道内1,120kmの楽しいドライブでした(^^)」
何シテル?   08/20 17:29
bough(バウ)です。 E91-325TR-Mspoに乗り換えたのを機会に、みんからに登録してみました。 E34-525TR、E46-325TRを乗り継ぐ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Die Summe aller Sinne. すべてを触発する、すべてに響く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:02:25
とんでもない人がみんカラにはいるのです…(初) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 21:30:22
ドライブに行けないので、このZ4Mのエンジンサウンドを繰り返し聴いています(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 09:12:31

お友達

色々と情報交換しましょう。
105 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 towatowa *
おたけんこおたけんこ * アガサアガサ
ジャーマンボーイジャーマンボーイ 源平源平

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2006/12/23納車になりました。 4台目のBMWになります(E36-318Ti⇒E ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2009/8/29納車 右ハンドルのSMGに拘って探した結果、レアなメルローレッドに行き ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2001/11~2006/11の愛車です。5年で48,000キロ乗りました。コンパクトな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.