2007年10月29日
はてさて、日産が小型スポーツの車をコンセプトカー等でモーターショーなんかに出展すると
車雑誌は「シルビア後続車か?!」
と取り上げ、掻き立てますが、実際の所はどうなんでしょうか?
GT-Rが復活したことで気になっている人もいると思いますが
シルビアは復活するのでしょうか??
シルビアオーナーとして、シルビアファンとしてすごく気になってます。。。
これは個人的な希望ですが、
まず形は2ドアクーペまたは3ドアハッチバック。更にオープンモデルもあると素晴らしい!
価格は200~高くても300位がいいですね~汗
駆動はもちろんFRで排気量は税金も考えて2000CC前後で。
税金高いのは自分みたいな若者には辛いですからね(^_^;A
エンジンはSRの様にレスポンスの良い小型で、ターボ・NAの両設定。
ミッションは6MTか5MTが前提で、AT設定もあるといいと思います。
車体は3ナンバーでも良いですが、個人的には5ナンバー枠に留めて貰いたいですね。
不要な装備で値段が上がるのは良くないと思うので
「必要な人は着ける」ということでオプションで選べるようにして欲しいです。
あとは車重は出来るだけ軽くがいいですが、精々1200キロ台でいて欲しいですね。
あと求めるとすればシルビアらしいスタイリッシュなデザインであれば文句ナシですね☆
しかし時代の求めているのは低燃費なコンパクトカー。
時代の求めない車は作られないのでしょうか?
GT-Rのような本格スポーツでなくていい!
Zのようなラグジュアリースポーツでなくていい!
ラグがいい人は自分でラグにするし、サーキットを中心に走る人もしかり。
車は自分の好みで仕上げます!!
だから真っ白な車を出して欲しいです!!!!←車体色ではなく比喩的な意味で(笑
そんな車なら車両価格も抑え目にして出せるのではないでしょうか?
採算度外視で出せという訳ではなく、ホンダのTYPE-Rの様に
こだわりで、日産の歴史を守る為、技術力を見せる為、
乗って楽しいシルビアをもう一度作って欲しい。
ファンはシルビアを心から待ちわびております。
日産は安くて良い車を作れたはずですからね(^^)V
Posted at 2007/10/30 00:15:06 | |
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2007年10月26日
只今、足回り変更を計画中なんですが
実際・・・何処の足がいいかわかりません!!!!汗
高いモノはやっぱりそれ相応の性能があるのでしょうけれど
腕の無い自分には宝の持ち腐れになってしまいそうだし、
何よりも・・・金無いしっ!!!!!
今のところ、考えているのはバーディークラブとボイズ。
理由はまず「安い」から(^皿^)!(爆
あとは車高を下げた時の乗り心地を犠牲にしたくないから
全長調整式がイイ!!というワガママと
オーバーホール可能だからというワガママにより・・・ですww
皆さんオススメの足とかないですかね??
走行ステージは街乗りと山でグリ。バネはs・w・i・f・tに変えるつもりです。
ってワガママ炸裂しまくりですが、そんな足ないですかね~(^_^;A
情報あったらお願いします!!
Posted at 2007/10/26 02:37:32 | |
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2007年10月24日
新型GT-Rがついに発表になりましたね!!
実は自分、すでに日曜日に見ていたんですけどね(^_^)
たま②付けていたテレビで東京モーターショー前のサプライズ的な感じで
新型GT-Rとカルロス・ゴーンが登場☆★ ちょっと優越感(笑←何の??
ものすごく個人的な感想ですが、デザイン的には最近の車って感じで
スカイライン流を受け継いでいるのがよくわかります。
今回からスカイラインとは別の車「GT-R」になりましたが、血は受継いでいる気がします。
日常じゃ使いきれない程のパワーやトルクのVR38ツインターボエンジン。
それを受け止めるための20インチホイール、トランスアクスル4WD、ビル足、ブレンボブレーキ。
スポーツカーとして、スーパーカーとしての魅力は盛り沢山です!!
ただ、気になるところは「ツインクラッチ式シーケンシャルMT」と車両価格。
高いっ!!!!!基本グレードが約800万YENですか。。。 汗
若輩者の自分が意見するなんて恐れ多くて大変無礼なのは承知しておりますが、
ちょっと意見させてください。。。
このGT-R、日産としてはラグジュアリースポーツ路線なんでしょうか。
自分の中でGT-Rという存在は特別で絶対的王者。
時代の流れ、売り上げの為とは言えラグ系路線には行ってほしくなかったです・・・。
確かに良い車です。ニュルを7分30秒代の速さを持つ車ですから当然ですよね。
しかしどこか機械的で冷たい感じがしてしまいます。
基本がATの車のシーケンシャルは、走る楽しさが増しますが
GT-Rは代々MTだった車。シーケンシャルという選択は正しい選択だったのでしょうか。
試乗した訳でもないのに(買う金もないのに)本当に申し訳ないですが、
そんな気がします。
テレビでゴーンさんが言っていた「誰でも操れる車」。
それはどういう意味で「誰でも操れる車」なのでしょうか?
若い人達の車離れという問題がある現代。
多少機能が無くても、アナログでも手の出し易いスポーツカーは出ないんですかねぇ・・・。
時代はやっぱり性能の良い車を求めているんでしょうか?
シルビアはもう出ないのかなぁ・・・(寂
Posted at 2007/10/25 00:30:44 | |
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2007年10月23日
ここ2、3日のことなんですが
シルビアを止めてドアを開けると
多分エンジンルームからなんですが
変な臭いがしてきます。。。
排気臭やタイヤの焦げた臭いとは違う臭いなんですが
結構な刺激臭がします(-_-;A
最近寒くなってきたので暖房を入れているのですが
それが原因なのか、他に原因があるのか
自分じゃちょっと分かりません 汗
エンジンの調子はいいんですけど・・・。
一応、近いウチに知り合いの所に持っていくつもりですが
もしやアレが原因では?と、分かる方情報下さいm(_ _)m
お願いします。
Posted at 2007/10/23 23:26:41 | |
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2007年10月20日
この間、車検を間違えられた件の続きです。
先日の不祥事は、あまり長く引きずることは良くないと
自己完結しようと思っていました。
しかし・・・
昨日、学校から自宅に帰ってきて
ターボタイマーでアフターアイドル中に、何気なくフロント側に回ってみたんですが
「ヒュルヒュルヒュルヒュルヒュル・・・・・・」
いつもならば聞こえない音を不思議に思い、耳を澄ませてよく聞いてみたら
ベルトの鳴いている音でした。
そして今日、義理の兄にも聞いてもらいましたがやはり
ベルトが緩んでいるのではないかと。
義理の兄曰く、この程度なら今すぐという程ではないということなので
今度、知り合いの所で調整してもらおうということに。
確かに車はいつ調子が悪くなるかわかりませんし故障は仕方のないことであります。
しかし、ディーラーである以上、整備士である以上
ある程度の予測は出来たのではないでしょうか?
ましてや点検はつい先週の出来事。
自分はメカについては全く無知であり、大した知識はありませんが
この現状は明らかに杜撰なものであり、オーナーをナメきっているとしか受け取れません。
点検とはオイル交換をするということをいうのでしょうか?
定期点検とはいえベルトは確認項目の一つであるはずです。
このことで、自分はあのディーラーの信用度、及び評価は地に落ちました。
シルビアを購入するにあたって、アフターケアの良さと、親父の昔からの付き合いということで
少し値段は高くなるけどN店にお願いしたのに。
以前、そのディーラーで点検をお願いした時の整備士さんは
事細かに現状とアドバイスを下さり、感謝しておりました。
この件で、ディーラーの販売員にも整備士の方にも
様々な方がおられるのだなぁと感心させられました。
「私は今後の車両購入、故障、修理、車検等含めましたディーラーとしての全ての業務をG.NブルーステージN店様、貴店にお頼み申し上げることは一切ございません。」
シルビアが可哀想です…。
Posted at 2007/10/21 00:29:56 | |
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