車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
TS-TAKATA走行記155  2017走り初めpart2【(`・ω・´)<185編!】どーも!まだ歯が丹下段平な僕ですw

昨年11月に患部の膿を抜いてすっかり体調回復したけどが、地味に土台の再構築準備に時間が掛かっております♡

6日(金)にインチキタイヤで走り初めして


2回ほど静岡へ行き来

10日(火)昼前にあがり



ちょっと北へ走り…

( ´∀`)



タカタテクノサービス

そして

昨年1/5にも計測してもらったのだけど、一年経ってどうなっているか?とド純正ROMとチューニングROM(ノーマルEg対応)の違いを確認しておきたかったので。

結果、去年から変わらず極めて健康体♡
ROMについてもsij店長のさり気なく鋭い発見や見解ともに納得🍵





(●´∀`)☕ありがとうございました



帰る時にコースへ寄ったらyori7110さんがツンツルテンの71Rで60秒8を出されたところだった☆

数日前の天気予報では水曜くらいから崩れるとか言ってたがどうやらまだ良さそうだねと帰る



歯医者行ってガリガリギュイーンしてもらって帰宅速攻♨就寝


11日(水)
06:10に起きていそいそと出掛ける


でも今ひとつ気分が乗らない(´・ω・`)


日程の都合でβ02のタイヤカス掃除が出来ておらず、タイヤは185の71Rのまま。
いやそれならそれで185のベスト更新を目指せば良いじゃんと思うでしょ?
見返すと…


【メモ】TSタカタ新舗装後タイム履歴 φ(・ω・ )(185は全て71R)
03/21 61秒002
03/26 60秒803
04/02 60秒796【185BEST】RSGW生誕祭
05/01 61秒402
05/15 61秒285 ←なぜ?w (調べたら気温が5/1より5℃低かった)
07/07 61秒450
08/04 61秒472
08/11 61秒727
08/13 61秒801
09/01 61秒549
10/03 61"883(前後とも逆履き,ブレーキパッド新品馴らし)
10/07 61"577(一部逆履き)
10/08 STAGE間瀬運動会 雨で走らず
10/10 EXPLOSION日光 42秒126
10/29 PROJECT-T日光 42秒015(一部逆履き)
10/31 61秒556(一部逆履き路面ややスリッピー)
11/04 61秒350(一部逆履き)
11/16 61秒496(一部逆履き)
11/23 ロド天9th日光 41秒864
12/03 60秒412 β02-195 SPR TrackDay
12/16 ロドBAKA鈴鹿 2分38秒918
12/25 59秒826 β02-195
01/06 59秒678 β02-195


…夏場は暑いから仕方ない。でも秋口からの涼しくなり具合に対してのタイムの回復具合が芳しくない。
それはベテランの先輩方が仰るように新舗装のボーナスグリップが失われてきていることと、某ロードスター公式レース年間ちゃんぷ複数回獲得氏からの「71Rは逆履きさせたらイマイチらしいべ」という情報もさもありなんなのか…逆履き時は練習と割り切ってはいるけどが。

185での自己ベスト更新は、今の仕様じゃもう無理なんじゃないかと…(‾‾‾‾‾‾;)←後ろあたま


だけどよ クルッ mq(`・ω・´)ピシッ

走る条件は誰しも同じ!つべこべ言わず走るのみ!


幸い、道中の県道37向原では自分的に今冬初氷点下の−1℃を確認。

そしてナチュラル貸切りモード


コースでも1℃(๑•̀ㅂ•́)و✧



でも実はこの時点でもまだ「あぁ〜β02で来れてたらなァ〜(´・ω・`)」とかクヨクヨしていたり(爆)



とか支度してたら先日とうとうGDBインプレッサのラジアルランキング1位をゲットされたNs川シャチョーがもう一台の軽量級ガチ遊び車のNBロードスターでご登場



ちょっと楽しくなってきた( ^ω^ )ニコ


さて出る


戻る

(笑)







あれ?(´・ω・`)?

秋口より冷え冷えでEg吹けとるだろうが!Σ(゚Д゚)ゴルァ
これは…一応理由があって、β02で合わせ込んできたダンパーセッティングを185ではどんなだろうか?と試したらやっぱハズレだったのと、
この度履いている185の71Rは、ロド天9thで使ったあと仕舞いっぱなし&1本はロド天9thの裏ストレートエンドの突っ込み過ぎブレーキロックで酷いフラットスポットを作って駄目にしたので1本だけ新品にしたので、寝かせてた3本がまだ寝呆けていたと思われる(笑)


あと、運ちゃんが185の走らせ方をちょっと忘れていた(爆)(ノ´∀`*)




ドウナン?(*´・ω・)(・ω・`*)ホンマニネ…



気を取り直して約30分後

まだ涼しい

おぉ…なんとか60秒台入れれた(;´∀`)


この時点で今日はもうええわ〜♡なんて思っていたが…


TSタカタのスタンドは、アタック用にちょっとだけ注いでもらうのもOK!

Ns川シャチョーは相変わらず練習熱心でサルのように走り回って、ツンツルテンになってるタイヤで自己ベストのコンマ1落ちまで出して来られてるし…Σ(゚Д゚)


少し後から来られた86のHさんもなんだかジワジワと分斬り→59秒7→59秒5(たぬ号のβ02のタイム抜かれちゃった)とキテる!

ポケ〜ッと考え50分後…
(気温上がらず乾燥してきている…)




(๑•̀ㅂ•́)و✧
たぬ185さん(笑)9ヶ月ぶりにベスト更新◎



アタックとクーリング繰り返し10LAPもしてしまったが…
その最後に自分レベル的に98%くらいの走りが出来てしまった☆☆☆(3コーナーで2度僅かに余計な微スライドがあった)

β02での走りが、185での走りにひと工夫……特に高速コーナー3箇所のステアリングワークやアクセラレーションにエボリューションをもたらしてくれたかも



(`・ω・´)<「たぬ185EVO」と呼んでくれっ!


(バコッ)



これは…7コーナーでゼブラの内側通らせてしまったかな?

おつかれさん(=´∀`)



11時過ぎてからもエクササイズ的に走ってみたら61秒2やら60秒9とか出せたので納得して終了


また自分号どんだけ好きやねん写真パシャパシャw

いやしかし、やっぱ185/60-14がタイヤのルックスムチムチしてて可愛いし、操ってて軽快で楽しいし、でもタイムアタック詰めてくと超シビアな綱渡りで難しいけど楽しいし…


(`・ω・´)やっぱ185最高!


さて撤収し

テクノさんに寄ってsij店長の邪魔をしてw Hi口さんは休みだったのでTSタカタロードスター無差別級(S)ランキング現在2位の,アストンバンパーもカッコ可愛いHi口号(BP改ターボ)を激写♡して帰路へ…







…12年周期のヤバイ年(昨年)を比較的軽症(12/03のクラッシュねw)でなんとか凌いだので、今年はまた引き続き楽しんで頑張ろうと思う所存であります。

( ´∀`)本年もよろしくお願い申し上げます🎍<(=_ _)>

(n回目)
関連情報URL : http://www.ts-takata.com/
Posted at 2017/01/13 13:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットスポーツ走行 | 日記
2017年01月06日 イイね!
TS-TAKATA走行記154  2017走り初め【微(`・ω・&#180;)】 (ウルトラマンタイヤ3回目}元日から仕事だったが久々に綺麗な富士山を観れて、

(= ̄人 ̄)アリガタヤ…


(川崎大師辺りへ拝みに行こうかと一瞬思ったが結局寝落ちした)

2日は勤務上がりに、



年末から履きっぱのβ02をゴリゴリし(´・ω・`)はぁはぁ



ドリミネーションが終わるからちょいと眺めに行って

それなりに楽しい

(4日は静岡へ)

∪ターンラッシュにハマったり(´・ω・`)しつつも遊園地横のパーキングエリアで天使の階段が見れたり



5日帰ってきて

某ディーラーSs木ブチョーへ新年の挨拶に行って☕
(福袋の中身がツボを抑えた日用品でありがたかったです( ´∀`)b)

NDロードスターグローバルカップ国内戦シリーズに、広島のディーラーで地元某プロを擁してスタッフは県下ディーラーから招集してチーム設立参戦する面白いお話などなど


🍷


(ウチの家元の作品も新春らしく)




ここまで前置き(長っ)




6日(金)(決戦は金曜日(懐))
まぁ決戦でも何でもなく只のフリー走行だけどが

県道37向原の外気温表示は1℃だった。前回先月25日より3℃低い。
TSタカタサーキット周辺も朝一番はそれくらいだったはず(温度計見てない)

開場直後は貸し切りヽ(^o^)丿
この後10台くらいに増えた


RSGWさんハケ塗りの かみもっさん号と🍵

走る!

走る!

戻る


てこれは自分のアタック後に かみもっさんに乗ってもらった写真だけど( ´∀`)


Σ(゜Д゜ υ)(笑)

ww(β02で走ってる衝撃でハズレる模様)



10時頃でこれくらいだった♨
陽射しが良かったから地元ィー的アタックチャンスは始めの30分だけだったかな




アプリでは大体確認出来てたけど電光掲示板に出てこなかったから公式にカウントされてなかったら勿体無いどΣ(゜Д゜ υ)と慌てて計測2周で戻ったが、戻ったパドックからふと電光掲示板見たら数台分過ぎて上に出てる。
ちゃんとカウントされていて良かった。計測器と電光掲示板の連携が少しレスポンス悪い時があるらしい。メンテナンスよろしくお願いしますね(=´∀`人)

結果、前回から0秒148微更新♡

今回はアタック走行時ちゃんとボンネットエアダクトを開けていたのが良かったんだと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧←気のせい



カプチーノ分斬り変態組の一台Ysokさんとか


足だけ入れたDJデミオで63秒台の隠れ変態さんとか

何気に見どころあったタカタDAY🏁



かみもっさんは先ずは某たかはCさんに追いつき追い越せで、今後の足のアップデートやセッティングに萌えている様子。がんばれ( ´∀`)


無事に終了ありがたや



いやどんだけ自分号パシャパシャ撮って好きやねんて感じだけどw 15インチ履かせた姿だとRrにGTウイング有った方が良い気もするかな。



TAK12Cさんからの連絡でお声掛けさせていただいた中年GTOさん
初タカタのK12マーチとしてはいきなりの67秒台だったようでなによりです( ´∀`)



帰り際にFD RX-7ガチファイターの一人seiunさんが来られてちょっと立ち話♨
車種違いの気楽な野次馬的には今後のFD RX-7戦線も楽しみに(๑•̀ㅁ•́๑)✧



テクノさんに新年の挨拶と今年初頭の体力測定の依頼予約をして撤収🏁

帰還☕

(;ノ∀`)
見た目ヒドイけどw 削ってあと1〜2回は頼もしく使える感じ
次の休みに頑張ろ


とりま街乗り用に185に戻したら可愛さ復活(ノ´∀`*)(?w)
乗り味が超軽快♡ロードスターらしさは185のもんだわとあらためて思う◎


お疲れ様でした( ´∀`)♨

またよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
関連情報URL : http://www.ts-takata.com/
Posted at 2017/01/08 01:42:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキットスポーツ走行 | 日記
2016年12月25日 イイね!
TS-TAKATA走行記153 (今年22回目) いろいろヤバいウルトラマンタイヤ♡と良き締めくくりありがとうこれは粳寅 満太郎(@すすめ!!パイレーツ)(記憶世代はアラフォー半ば以上か余程の江口寿史マニアと思われ)



鈴鹿から無事帰還して

Frウインドウカウルグリルや

ボンネットを新品にしてもらって <(=_ _)>



ちょっとだけXmas気分を嗅いだり



タイヤをはぁはぁ(´・ω・`)したり



某デラSs木部長のところでお茶いただいたり


24日(土)
またβ履く


25日(日)

あまり寒くはない
前回3日(土)のSPR Track Dayと同じ程度


7:40頃着いたが…僕の前に既に10台も…Xmasなんざカンケー無ぇ(´・ω・`)てな気合いバリバリ野郎たちが早くから並んでいる




TAKE@1001さんと久々に慣熟歩行


年内最後の日曜日だからか、いや多分天候的にも年内最後の狙い目な日だったからか結構な賑わい



スタッフSs田くんとSn田さんが迅速にクラス分けして貼り出してくれます♡


本命機が超戦闘機FD RX-7ラジアル57秒台のseiunさんはセカンドカーの33Zでも分斬りしそうで Σ(゚Д゚)


この日はギャラリーの らっきょさんがいつものツナギ姿とは違ってちょっとお洒落モードな件



(本物M2 1001で攻めまくりのTAKEさん)



( ´∀`)


(出走前の甘いもの補給)







出走


計測3LAPで戻る



せっかくのボンネットダクトをま〜たフタしたまま出ていた(;´∀`)←yn78タソから言われて初めて気づく



ボンネットダクト裏フタは外すもタイヤはチラッと見て「あら全然タイヤカス付いとらんわ〜♡」(←全然ちゃんと観てない)とそのまま次の枠出走すると2コーナー曲がった瞬間に(´・ω・`)?だったがそのまま6LAPも疾走った結果、

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

始めの枠で3LAPした時点で走るのヤメて削っとけってハナシでした(;ノ´∀`)

3LAP=3分ちょい…ウルトラマンみたいだ
ホントに一極集中一撃必殺タイヤなんだなぁ

タイヤカス削ってもう1〜2回くらい使えるかな

…正直、前回の初βの走行で余計なクラッシュも仕出かし(汗w βを履いたからこそ今のたぬ号のままで分斬りは厳しいかな?と感じていたし当日もまったく自分に期待も持てないままのアタックだったが、こうして59秒台に乗せることが出来…




ヽ(・∀・)ノ マンモスウレピー♡(超化石語)




…2走目はあっちやこっちやで挙動がグニュグニュしつつもそれでも3月4月のコース路面超抜群な頃に185の71Rで出してたベストと変わらないのも凄いな…


まぁ今回は無事終了したので良し(๑•̀ㅂ•́)و✧(これ大事)


某メーカーIw野さんRX-8も59秒半ばマークとか


羅漢のグレーエボさんカプチーノも61秒4とかエライことに


RX-8ラジアル58秒台のEddieさんはパーティレース仕様のFDロードスターでお楽しみモード(๑•̀ㅁ•́๑)イイ


源さん・旧HNセクスィー工場長さん・ラッシャーさん・がっちゃけさん・某メーカーエンジニ屋たかはCさん・キボ@さん・尾道レーシングさん、えーと、えーと、ご一緒した皆さんありがとうございました。<(=_ _)>

素うどんさんは顔出しOK

僕は夜中から仕事だったから早目に寝るため素うどんさんの走りを見届けずに帰ったが、結果カタログ120馬力のローバーKエンジンのままラジアル58秒台に突入と!Σ(゚Д゚)


僕の中では第2世代ロータスエリーゼ(&エキシージ)はすっかりネ申認定であります
そのポテンシャルを引き出す乗り手さんもね

(僕もTSタカタで時々他人様のクルマを運転させてもらうことがありますが、それっぽいハイパフォーマンス車両は多々あれど当日の自分のクルマでのタイムを上回るタイムを出せたのは素うどんさんのエリーゼとタイヤプラザ∪野チーフのスーパーNBの2台だけ)



某交差点脇の、夏はひまわり・秋は秋桜なスポットが実はスズメのお宿でチュンチュクチュンチュク賑やかな( ´∀`)のに和まされながら帰路へ



こういう時は、メールだけじゃなくて直に寄って報告したい( ´∀`)☕
今年もありがとうございました♡


TaNoon号ロードスターNA6CE(2016)



Eg:B6-ZEノーマル 但し横浜JoyFast 伊左治社長プロデュース✕Nw島師匠ビルド 富士チャンピオンレースロードスターカップN1,Nゼロ同様仕様
ECU:純正ユニット+RSGWロム(ノーマルEg対応,7500rpmレブ)
吸気シムテム:JoyFast
エキマニ:マツダスピードマキシム中古何度も補修仕様w
触媒:SARDメタル
マフラー:JoyFastイノベーション57R
フライホイール:TODA RACING
クラッチ:EXEDYウルトラファイバー
ミッション:純正5速
ファイナル:純正4.3→4.444(マツダ純正)
デフ:OS技研SUPERLOCK LSD(RSGWインストール)
TTSタカタテクノサービスDynapack測定 112.0PS/6439rpm 14.4Kg/m/4452rpm(tcf1.00)(2016/01/05)
ショックアブソーバー:KONI RSfactorySTAGE 間瀬耐久仕様
スプリング:HYPERCO
ブッシュ:インテグラル神戸フルピロ
ブレーキ:NA6純正+RSfactorySTAGE金パッド
車体周り:Nielexマジカルクロス・リアバルクヘッドトラスバー・ラックスタビライザー・ナックルサポート
     CUSCOクロモリ4点ロールバー✕JoyFastNg嶋メカ締結点追加加工

ホイール:ENKEI RP-F1 7J-14,+19.5 RSfactorySTAGE185Special
RAYS TE37V SL 8J-15,+25 TIREPLAZA SHOHEI-MATBLACK
タイヤ:185/60-14 BRIDGESTONE POTENZA RE-71R
195/55-15 DUNLOP DIREZZA β02

外装:GARAGE HUNDRED ONE M21001レプリカFrバンパー
RSGWワタナベ号お下がりFRP Frフェンダー
JET STREAM 固定ライトキット
トヨシマクラフト サイドステップ
トヨシマクラフト カーボンエアロボンネット
GARAGE Vary カーボントランクフード
羽根まだ無い
Rrバンパートランク床面オリジナル加工

その他:エアコンレス
パワステレス
内装一応あるw

メンテナンス:ミスタータイヤマン・タイヤプラザ店

さて来年…来年も185CUPで遊びつつ…並行してどう遊んでいこうかな?(・∀・)♡  




年末年始?

フツーに年末は30日の昼まで、年始は元日の零時から横浜行きの仕事しとります(`・ω・´)w
(いつものことで。そのぶんレジャー行事の時は休み申請出来るし🍵)


|∀・)ノ See you!
関連情報URL : http://www.ts-takata.com/
2016年12月16日 イイね!
嗚呼やっぱり何回来ても素晴らしき鈴鹿かな【微♡】OLIVE BALL ロドBAKA鈴鹿 2016(鈴鹿⑦回目)そんな訳で

(゚A゚;)ゴクリ…

一平ちゃんショートケーキ味は、甘党ならなんとか食える!( ゚д゚)、ペッ


これまでの01レプリカバンパーは僕が入手してからも3回クラッシュwの修理を経て分厚く重くなっていたし、芝丸さんからも『もし次があったらw新品用意してね〜(~_~;)』と言われていたので、オークションで中々値段も下がらず長いこと売れずに塩漬けになっていた物件wを入手していただく。

新品イイ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


芝丸さんの番犬ゴン君にも憶えててもらってる♡(それはそれでちょっと問題有りw)

そんな中(グロ注意)治療中の歯が砕けてしまったり

イメージ画像w


12日(月)の晩は静岡で月光環が見えた


広島帰って来た13日(火)からロドBAKA休暇突入
所用を済ませて夕方タイヤプラザに行くと芝丸さんから搬入されており♡

∪野チーフが左Frロアアーム交換などを進めてくれている傍で

Fr下周りの手直しを考える

14日(水)


15日(木)…

逸る気持ちを抑えつつ作業を進めていく

∪野チーフにも時折 手を貸していただき♡


汁物も全交換・アライメントもバッチリ

出来た!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ロド天9thのボンネットヽ(^o^)丿事件wで弾き飛ばされてたメッちんのダクトも無塗装だけど新しいの貼って出発

三重マリンセンターの前夜祭にはドタ参も大遅刻な時間なので急遽取った亀山市の宿に明け方到着

3時間半寝たかな

良い天気にヽ(^o^)丿


一年ぶりの鈴鹿サーキット



(・∀・)


一走目
(タブレットのカメラ)
無事帰還

デジスパイスアプリの簡易版をインストールしてラップカウンターに
サーキット公式タイムも"030"だったからかなり参考になるんかなと

今年も追加枠を買っていたけど、自分のチャレンジクラス枠のすぐ後のアタッククラスで。一年ぶりの鈴鹿走行の初っ端にヘロヘロになってしまいw 一つスルー(贅沢)



(ガラホのカメラの方が綺麗かな)


お昼ごはんと徘徊(今年は少な目)


鰻まぶし重を奮発したが三口四口食べてトリ君に押しつけるww
いやね、美味しかったんだけど僕はもう修行僧だから少しでイイのよ。(けっしてトリ君増量計画では無い)

お土産も鈴鹿サーキットの定番をバッチリゲット♡

ケンさんは今回青NA6の方で。B6ライトチューンでもケンさん速かった!


こちらはVaryさんのND。カッコイイね♡

OduraさんのNDが総合リザルトで僕のすぐ上にいらしたのだが見れなかった〜


あぁ〜JETのsho-くんのNA6は相変わらず渋カッコカワイイねぇ

195へ上がっちゃったkazuタソ…🍡



トリ君せっかく増量させたのに(←ぉぃ)速ぇよ(;´∀`)


ケンさんご馳走さまでした(●´∀`)


2走目

ここ2シーズンほどアレコレ手を入れたマシーンとのマッチングに悩んでいた△GT03RSさんだが…ついに人馬合体♡され、僕は敢え無く千切られるんだがw

自分枠のチャレンジクラスから1LAP早めに戻って急いで給油、追加枠のアタッククラスの後ろの方でコースイン、

時折降りしきる時雨に翻弄されつつ…デグ1とスプーン二個目の手前で逆光に惑ってハーフスピンを喫するも、なんとか無事帰還、



2枠続けて頑張ったが、39秒台は何度も確認したけどついぞ38秒台は見れなかった…


うん仕方ない。また来年頑張ろう…
一応鈴鹿のベストはコンマ1更新したしね…


と思いつつのんびり のみすけ兄さんの隣で片付ける🍵




と…△GT03RSさんに教えてもらう



あらま(*゚∀゚)♡


((((・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・))))


…その後しばらくささやかに小躍りしている僕を見た人も居ることでしょうw

ほんの僅かな、人間の動きにしたら瞬きの時間にも及ばない只の数字の見た目の違いでしかないんだけどね( ´∀`)🍵

NAロードスターB6ノーマル×185ラジアル羽無しで2分38秒台♡…ちょっと嬉しい(ノ´∀`*)

(誰もそんな罰ゲームみたいなチャレンジに付き合ってくれないけどwww)



じゃんけん大会ではJET STREAMさんのTシャツをゲット♡



誰かが『タイヤ銘柄と同じ数字でしたね』と( ´∀`)
言われるまで意識してなかった w



ノプロさん本隊とドンケで撤収♨



世界の鈴鹿さん♡また来年☆


のんびり三重マリンセンターへ移動






ゆったり風呂♨浸かって食堂でワイワイガヤガヤ♪


「…の…で…ブワーッですわ」(何w)
僕的には終盤、リーゼントくん氏の某カテゴリーレースの舞台裏の話に頷いたり爆笑させていただいたり(ノ´∀`*)


来た時はデンちゃん号、帰りはTCSウスイさん号の 過給器vs自然吸気の両雄のスーパーマシーンと写って撤収☆( ´∀`)ノ



亀山I.C.手前のファミマの隣の施設に綺麗にレストアされた可愛いのが鎮座されてましたよ( ´∀`)🍵(ダットサン1000系)


翌17日(土)
TSタカタを走るつもりで帰って来たが朝からウエットの模様で

のんびり午前中に帰還
ちょっと昼寝して夕方

コイン洗車場でジャバジャバ水流して塩カル落とし


ぶらっと街なかを抜けて


サーキット走行後点検させてもらってオールクリア完了◎

おりぼーさん・ご一緒した皆さん、ありがとうございました♡
また次回のロドBAKA鈴鹿で会いましょうヽ(^o^)丿
関連情報URL : http://www.olive-ball.com/
Posted at 2016/12/23 22:51:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキットスポーツ走行 | 日記
2016年12月03日 イイね!
TS-TAKATA走行記152 (今年21回目) SPR Track Day …クラッシュ日記( ノ∀`)先月から、

タイヤプラザホイール自家塗装職人ショーヘイタソへ特注お願いし、TE37V SLの2014LIMITEDの新品ストック品をいきなり塗り替えてもらっていました。<(=_ _)>(感謝♡)(=´∀`人)
(タイヤプラザFacebook参照♡)

ロド天9thからボンネット以外は(笑)無事に帰って来たので、

2日(金)に装着。<(=_ _)>


3日(土)

冬至まで約3週間となり、夜明けも遅い

この頃なりの好コンディションぽい



新品で溝が4.5mmのタイヤを組んでもらっています
4輪ではこのテのタイヤは初めて履くので、どうなるかは全く未知数


スーパーぽち先生とロータスフリークな皆さんがメインの小ぢんまりだけど凄く濃いそうなイベントに混ぜていただきまして(ノ´∀`*)



外撮りはSPR専属カメラマンA枝さん。ありがとうございます♡<(=_ _)>



やはりこの頃なりの好コンディションぽい


(この時はまだ無事(=´艸`))



センターロック用の巨大なレンチが素敵♡

現在ロータスエキシージTiRフルチューン車両は療養中の先生は、今回ランボルギーニウラカンST(スーパートロフェオ)で♨


朝一発目

(A枝さんありがとうございます)


15inch195(実幅ほぼ205)の一応公式ジムカーナではラジアル認定だけどもそんなん只の建前で実質もはやスポーツラジアルを大きく凌駕したセミスリックと言える鬼グリップのお陰で、フィーリング把握は手探りながらも春先の路面改修直後からは刻々と悪化してきている路面状況を補ってオマケ付きで、4月に記録していた185/60-14 RE-71Rでの持ちタイムを更新☆(๑•̀ㅂ•́)و✧


もっと!…もっと!…(`・ω・´)…



そして…


!?




Σ(゚Д゚;)



(;ノ∀`)アチャー


(;ノ∀`)アチャーで済んでるのは身体が全く無事で車両も僕的には軽微な損傷で済んでるからなんだけども……反省

上がったタイヤグリップに調子に乗ってもっともっとと行こうとしたら、7コーナー立ち上がりでタイヤ1本分…右Rrタイヤをコース右脇の砂地に落としてハーフスピンモード→てか無意識にブレーキ踏んでしまってますがな(´・ω・`)→速度は案外落ちたもののコース左の土手にドシャアと刺さった次第。

(A枝さん撮り…こんな場面も鮮やかに…)

皆さんご心配おかけしました。<(;_ _)>
ありがとうございます。<(=_ _)>





で、まぁ幸い損傷はFrバンパーがゴッポリとwと左右Frフェンダーだけだったが、今日は潮時と思い泥を洗い流したりぼっちらぼっちら片付けたりしていると


素うどんさんが一緒に たぬ号のチェックをしてくださり…

(素うどんさんイメージ画像)


『たぬさん、Frバンパー外して次走っちゃいましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧』


…「へっ!?」( ゚д゚)!?


そして、、、

\(◎o◎)/(笑)

タイヤのことを考えず猿走りしてしまったがクラッシュ前のタイムを16/1000秒更新するとか(ノ´∀`*)


ホント、

ホントに、

あの時 素うどんさんが『走っちゃいましょう』と激を飛ばしてくれなかったら僕はこの日もう走らずにフツーに撤収していたことでしょう。

そして、ドライビングのノリを取り戻すまでに少し時間が掛かってしまっていたことでしょう。

こんなんなっててもモチベーションが萎えていないのは素うどんさんのお陰です!ありがとうございます(`・ω・´)ゞ


3年前のロド天6thの時と同じ…

(あらためて感謝。そして今に至るまでありがとうございます)







タイヤカス付け過ぎちゃったので今度こそ終了片付けモードに



某ースケくんや専属メカT.O.M.さんとお昼ごはん






曜日師匠センセのTシャツが素敵な件(=´艸`)


午後からの逆走イベントへの完熟歩行にお付き合い


(A枝さん撮り)

(=´∀`)Jr.くん可愛い


(スタッフSs田くんいつもありがとうございます)


あ、バンパー無しでもガンガン行っちゃうのはさすがAE86乗り♡(敬)(ヒデキ+さん)








(せっかくシブく補強してもらっていたステーをお釈迦にして申し訳ないです…<(;_ _)>>M氏)




撤収するにあたって、なんだか手馴れた感じでビニールテープチューンw



自分の技量と自車の限界やら、鬼タイヤのグリップを扱う難しさやら、色々と勉強になった半日でした。<(=_ _)>

ぽち先生、T.O.M.さん、素うどんさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。<(=_ _)>
またご一緒させていただけたら幸いです♡





夕暮れと三日月と宵の明星と飛行機雲のコラボレーションがワビサビで心に染みる…


∪野チーフの判断で、たぬ号的にはお久しぶりのBP☆SHOP芝丸さんに直行搬入♨



スーパー実用マシーンエブリィ号を代車に出していただきまして(感謝 <(=_ _)>)


5日(月)にはSPRさんに寄ってT.O.M.さんや ぽち先生とお茶しつつ色々お話を伺ったり( ´∀`)🍵


6日(火)

(一昨年の広島安佐南区土砂災害の被災地の工事も着々と進んでいる…)

∪野チーフが芝丸さんに赴いて たぬ号の下周りシャシーのチェックをしていただき

(左Frロアアーム要交換のみで済みそうな見立て)

Fr FRPフェンダーの補修もほぼ終わり、あとは再ラッピングしてもらうだけ


16日(金)のロドBAKA2016鈴鹿に向けて頑張っています!(`・ω・´)←芝丸さんが(ノ´∀`*)



(意味無く登場w 甘党ならなんとか食える)


新しいバンパーもオークションで同型の新古品を入手、

7日(水)夕方からタイヤプラザでお茶してましたが、閉店片付け中にナイスタイミングで届きました◎

8日早朝からまた勤務突入で、この度は静岡3回行き来したら13日(火)午後から明けですが
その合間やら出発前の2日間は僕も色々出来ることは手伝います(`・ω・´)ゞ

さあ、また頑張ろう!楽しもう!
関連情報URL : http://www.ts-takata.com/
Posted at 2016/12/07 21:55:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキットスポーツ走行 | 日記
プロフィール
「今日も小一時間、1本頑張った♨」
何シテル?   01/20 19:04
'07年7月25日からNAロードスターに乗り始めました。 遅ればせながら魅力にハマったNAロドとのあれこれ&その他タワゴトを気が向いた時にマイペースで記...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
NA8ロードスターのエキマニ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 00:36:46
ロド運転比較動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 01:35:56
岡山国際サーキットチャレンジカップinスーパーFJ&F4祭り! 日曜日 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 18:01:41
お友達
趣味的クルマ好きな方,ニャンコ(=^^=)好きな方,サーキット好きな方,スポーツ走行好きな方。

お断り:ネガティブトーク マイナストーク 一般公道の暴走珍走のWebでの公言。
ストリートは、安全運転ですよ
328 人のお友達がいます
代打オレ代打オレ * ちゅうにっちちゅうにっち *
BKK潜入捜査員BKK潜入捜査員 * メディックメディック *
すみをすみを * ドンガメ.m2ドンガメ.m2 *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
私にとって11年ぶりのオープンスポーツカー。 これまで所有したクルマで年式が一番新しいで ...
その他 その他 その他 その他
【BMW E30 M3】 往年のGr.Aレースの活躍で惚れ込み当時10年落ちで購入。 以 ...
その他 その他 その他 その他
【HONDA BEAT】 唯一新車で買ったクルマ。 昔から国産ヒストリック好きで、エスハ ...
その他 その他 その他 その他
【SUZUKI CERVO & HONDA BALLDE CR-X】 CERVOは普免を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.