車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
備忘録…?

先月頭に納車されて、もう3000キロとか(笑)

Posted at 2016/10/13 00:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!
シフトノブがぴょーん って飛んで…(´・ω・`)昨日の土湯ドライブで事は起きました。



さて、うちのスイスポさんは1型です。
納車前に付いていたシフトノブが割れていたので、スイフトさん純正のシフトノブを、やや加工してはめ込んである状態でした。

激しいシフトチェンジの果てに、シフトノブが、後ろの方へ、すってんころりん。

どうせハメてもまた取れるだろ… と、画像の状態で乗っておます。


…ネジ切るか(; ̄ー ̄A
Posted at 2016/09/08 19:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!9月2日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


気がつくと、1年が経過してました(笑)
スイフトさんは1年と1ヶ月ほどで廃車になりました( TДT)
昨年登録と近い時期に、2代目じょける号ことスイスポさんが納車されます。
今度こそ、とりあえず車検まで無事に乗れるようにガンバリマス(。・ω・。)ゞ
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/08/26 12:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!
スイスポさんとご対面。本日(日付変わってる!Σ( ̄□ ̄;) スイスポさんの現車確認してきました。
エンジンかけて、回してみて思ったのが、抜けの悪さ。
スイフトさんで、31用マニ入れてたから、そんな気がするのだろう…きっと。
それから、純正OPのレカロ
これのホールド性はなかなか良さげ。
体型の関係もあるのだろう。以前購入して、部屋に鎮座してるセミバケを越えるかもしれない。
主に、腰あたり、レカロのがいくらかタイトで、ホールド性に勝る。
ヒップポイントは、恐らくセミバケの方が低いかと。
OPのレカロって4点式使えるのか…?
クラッチペダルも、やや内側(外側?)に寄ったことで、フットレストが使える。
しかしながらペダルの高さが高く、フットレストの恩意を受けることは少なさそう。
外装、内装共に状態は綺麗で、特に気にするような所は無し。
スイフトさん比較で、リアの車高が高い(気がする。スプリングの巻き数でも多いのか…?

早くて来週納車だそうだ。

((o( ̄ー ̄)o))

Posted at 2016/08/19 00:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!
SRD デュアルエンドマフラー
スイフトzc11にて使用していました。



中古で購入後、1万㌔ほど使用
車両乗り換えの為、嫁ぎ先の募集です。



左側の吊り金具が無く、隅金等を使い、無理やり吊っていましたが、落下などはありませんでした。





ボルト等にも欠品があります。

3諭吉~と思っています。
もし良ければメッセ下さい。

9/13
見える範囲でタイコ内の画像追加です
ほとんど見えませんが…(; ̄ー ̄A







Posted at 2016/08/13 17:16:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@takku208 乗り換える前に刺さったことあります( TДT)
土曜も滑ったんですよね(笑)
僅ながらの知識で無事でしたが(ゝω・´★)」
何シテル?   12/11 14:57
鈴菌感染者予備軍。 スイフトさんが事故を貰って廃車になるも、スイスポに食らいつく程度の変態です。 中坊の頃から『あれ欲しい→高い。じゃあ作るか』 出来る...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ミッション取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:01
ミッション分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:38:58
スズキ(純正) ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 22:42:57
お友達
チューニングやDIYに強い人、走りの知識のある人、車の話題で盛り上がれる人。それに限らず車好き、ドライブ好きな方々も、良ければ是非((o( ̄ー ̄)o))
22 人のお友達がいます
yasu278yasu278 * ONE(おね)ONE(おね) *
YUTA@YUTA@ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
takku208takku208 咲玖耶咲玖耶
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
スイスポさん((o( ̄ー ̄)o))
スズキ スイフト スズキ スイフト
zc11s 5速MT 親にスイスポはハイオク理由に反対されたけど、『MT』ってことだけは ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) じょける。 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
代車、徒歩等のハイドラ用。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.