• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノテライダーのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

最後の夏休み

最後の夏休み
みなさまお久しぶりです
最近やっと落ち着いてみんカラを
覗きまくってます笑

私事ですが無事に就活を終えましたp(^_^)q

周りより時期的に遅く決まって
このまま自宅警備員?とか
知人が決まって遊んでるのみたりして
かなり不安の塊でした。

就活やってみて思ったのは
社会に出るために必要な事だと思いました。
本当に色んな経験して、
成長できたと思いたいです^ - ^

結果的には
志望業界なので満足でしかないです^_^

個人的報告失礼しました。

就活中でも移動に価値を見出していました
スマートU25で
国内仕様の787に乗ってみたり








JR九州車に乗ってみたり
(九州には行ってませんが(^_^;)






高速バスにも乗りました^ - ^


もちろん新幹線も






就活では楽しみを見つけるのも大事でした
コン詰めると滅入っちゃうので(^_^;

さて
前のブログから、かなり経ちますが
それなりノート君には乗ってましたp(^_^

気晴らしに国道最高地点にも
行ってみました^ - ^
片道運転しましたが濃霧で
泣きたくなりました泣






が、
思ったりより、写真がない(^_^;

ノート会話と


空いてたとこに
親が止めたらこうなりしたp(^_^

走行距離が13万キロ超えました^_^







13万キロ達成の日に
スポーツモードが作動しました\(^ω^)/

それ以降かなり暑い日に
30キロ以上走って
うまくボタンを押すと作動する感じに笑

これからもついてくれ
スポーツモード笑

平日が暇なんて久々すぎます
暇が持て余せるのも今のうち笑

今回は以上です。
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/29 22:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

ここ3ヶ月あれこれ

ここ3ヶ月あれこれこんばんは

そして、みなさまお久しぶりです

3月から大学生活最後の学年になり


スーツやらを着てみたり、、、



革靴履いて見たり、、、、






素直に言うと就活してます(^_^;

決まるまでみんカラ封印と思ってましたが
好きなことはした方がいいと
諸先輩からアドバイスをもらったので
解禁します笑

そんな中でも
時間を見つけてノート君とは
触れ合ってます^ - ^

ハイドラはロングランとかの時に
やってました♫

桜を見に行ったり
(味の素スタジアム側の道にて)






ノート会話の材料も
ちょこちょこ集めてました♫


八王子のショッピングモールにて


今日スーパー駐車場帰ってきたら
止まってました(o^^o)

さて
GWはノート君で
桃太郎遠征してきました\(^o^)/

まさか行けるとも思ってなく
事後報告です

ルートはグンマー帝国経由
圏央→関越→上信越→長野道→
中央→名神→中国道→山陽と
不思議な感じになりました笑

行きは
梓川SA→多賀SA→草津PAと

多賀SAにて


三木SAから終わりまで運転しました

書いてないとこは親に頑張って
もらいました^ - ^


夕方に帝国を出発し宝塚TNの渋滞以外は
比較的スイスイ流れました♫
夕方に出発したので
夜中?朝?な時間に着きました笑

3日は疲れで動けず死んでました笑

4日はうどんを食べにうどん県へ
相棒はプレミオで、ノートはお休み


高松築港駅でIruCaをゲット



無事にうどんを食べ
ついでに屋島へ


かわら投げ、無事に入りました🎶

5日ノート君で君と100回目の恋の
ロケ地巡り(^_^;
身内が行きたいと言うので
自分には全くわかりませんでした笑




他県ナンバーが多くてびっくり
北九州・名古屋・関西圏ナンバー
たくさんいました笑

ただ
こんな写真も撮れます^ -



6日は吉備高原都市にお勉強へ
いろんな意味ですごい都市でした

途中の岡山空港にてパシャり



7日は帰るのみ!
帰りは三木SA→多賀SAと






恵那峡SA→梓川SA→横川SA→グンマーと









グンマー→自宅と二部構成笑




狭山茶バナナミルクは
抹茶のような感じでお気に入りに↓


帰りも書いてないとこは親パワー笑

今回のロングランでは
ハイドラとレーダーアプリが
同時使用できず、ハイドラは距離記録のみ(^_^;

桃太郎でドラレコとLEDヘッドライト化
してもらいました。
写真などは後日にします

検問はそのエリアを通ってないからお預け?
となってしまいました
次こそは!検問を受けたい(意味深)


総走行距離はこちら↓


これは走りすぎだ笑
ノート君お疲れさま

時間があれば
これからもちょこちょこ
みんカラ見ていこうと思ってます^ - ^

就活終わるまで
さらに不定期になりますが
よろしくお願いいたします。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/09 20:05:12 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

2月あれこれBMW編

2月あれこれBMW編

何してるにも書きましたが
最近BMWGroupのTokyoBayに
行ってきました^ - ^

ざっくり言うと
巨大なショールーム兼ディーラーです。

駐車場から見て左側に入ると
BMWの車が整列してます
おそらく全シリーズいました^ - ^








駐車場から見て右側に入ると
カフェの奥に扉があり、その奥に
MINIの車が飾ってあります。




ちなみに
駐車場はBMW車がズラーと並んでました


どちらかと言うと
BMWの方が入りやすかったです笑

今回の目的はBMWを見たかったのと
HUD(ヘッドアップディスプレイ)の
有効性を確かめて見たかったんです^ - ^

そして、、ここの魅力といえば
ほぼ全車種の試乗が出来ることo(^o^)o




平日の午後に行きましたが
空いてたために試乗出来ました🎶
基本は事前予約制みたいです
当日で時間指定で予約しました

まずは懐かしのX1Mスポに試乗
教習車以来の再会で興奮しました

パッと乗って
走ってる感覚、車幅感
1.8リッターでも走る感じ
感動ものでした(*´ω`*)

やっぱり
1番初めの車って
忘れないんだなーって
走ってるうちに
どんどん楽しくなってきて
アドレナリンが出まくり始めました笑笑



その次は
空いてたので320dツーリング
ディーゼル車は久々で
トルク感?の押し出しの強い感じは
よくわかりました^_^
しかも好きなステーションワゴン
これもたまりませんでした(*´ω`*)



試乗は専属のスタッフさんが
同乗してくれて、
営業マンではないので本当に
気兼ねなく乗れます^ - ^

平日でガラガラだったの
ご好意でM4とM5も見せてもらいました。

本当に優しい方のご好意で
ぜひ、空いてるのでMもどうですか?
どうぞ、どうぞと
乗らさせてもらいました🎶

M4は直6のDCT
M5はV8のDCT

M4は操ってる感じが特に濃くて
踏んだら即座に反応して、
切ったら切っただけ曲がってくれます。
いい音だなって加速しても
まだ3,000回転くらいと驚く結果に‼︎
本当に運転に集中できて
音は本当に心地よくて
乗り心地も良いスポーツカーでした^ - ^

モードで言うと
コンフォートはおとなしく
スポーツはハンドルも重くて
本当にいい感じ(*´ω`*)




駆け抜ける喜びとはこれかと
欲しくなりました笑

M5は大人でした
V8の重低音で加速して行く感じ
高級車なのに踏むと出るという良い違和感。
さすがに大きさを感じました。
踏まなくても楽しい車でした(*´ω`*)



パドルシフトも装着されてて
マニュアル風体験笑

パドル欲しい笑
ミスると直に跳ね返ってくるので
シフトのいい勉強にもなりました^_^

語彙力が低い事が
本当に悔しいほどにいい車たちでした(*´ω`*)

マニュアル車の試乗車もあるみたいですo(^o^)o

HUDは確かに
安全運転の向上に繋がるなと思いました
メーターは見なくても目の前に
スピードが出てるので
メーターよく見る自分にとっては
本当に有能でした(^_^)☆

時間いっぱいまで満喫できました🎶

あっもちろん、初っ端のX1で
盛大にウインカーと間違えて
ワイパーをしっかり作動させました笑

こんな学生にも
本当優しかったです
1番印象に残っているのは
優しかったことかなー^ -


今回の戦利品^ - ^
せっかくきたので
普段買えないグッズを買って帰りました🎶

マウスパット


心打たれたM4の^ - ^



BMW好きはもとい
車好きには本当にオススメです^ - ^

帰り際にノートくんに乗ったら
ハンドルが軽い、小回りがきく
1.5リッターなのに、ものすごく走る
本当に走りやすい車と
再認識しました^_^

当日試乗可能かは
自己責任でお願いします。

2部構成は以上です
Posted at 2017/02/23 17:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

2月あれこれpart1

2月あれこれpart1こんにちは(^_^)


今回は溜め込んだので
2部構成で行きます^_^

1、菜の花日和
日曜日にどっか行きたいなーと思っていたら
菜の花の公園あるけど行く?
と言われ行ってみることに^ ^

新道に乗っていざと
思いましたがちょっと休憩
自分で止めるのは初めてかも


合流にちょっと緊張しました笑

その後はあえて西湘BPに乗って
途中西湘PAのおにぎり食べて
国道1号を戻る形で吾妻山公園へ

神奈川県二宮町にあります
二宮駅からも歩けます^ -








こんな感じでした^ - ^
富士山も見えます(^_^)

山の上にあるので
300段の階段と坂道を登ります(^_^;

駐車場も町営パーキングか
民間のパーキングに止める必要があります

本当に綺麗でした♪



2、ノート会話
最近やっと会えたので
2つほど放出^ - ^

似ている説のパッソセッテさんと



その後の会話



そして
採りたてほやほやの今日の会話🎶



part1は以上ですo(^o^
つつぐ
Posted at 2017/02/23 17:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

距離達成とノート会話

距離達成とノート会話
こんにちは

1、祝12万キロ達成
最近ふと距離を見るとそろそろ
キリ番にだんだん近づいて来たなーと
思ってしましたが1月24日に達成しました^ - ^

今回キリ番を獲得したのは親です笑
10万キロの達成に次いで
2回目と何かと持ってます笑
写真だけ撮ってと
懇願した結果、撮ってくれてました^ - ^



そこで12万キロご褒美に
まずはガソリンを多めに入れて
リアワイパーの交換をしました^ - ^



リアワイパーは使用すると
バリバリバリっと、
ものすごい音を立てていたので笑

ワイパーは確か
ゴムのとこを引っこ抜くはずと
初めはビビって出て来ませんでしが
ぐいっとやると取れました^ - ^


新たなものを購入し
その場で装着^ - ^

これからも
ガンガン走ってもらいます笑

その2ノート会話
近頃ネタが見つからないでいましたが、
立て続けに出会えたのでやっちゃいます♬

2ー1出先のコンビニにて


休憩に寄ったので
そのままの一コマ^ ^

2ー2駐車場にて



ノートがたくさんいたのと
個人的に似ていると思ったパッソセッテを
絡めてみました♫


今回は以上です^ ^
Posted at 2017/01/27 17:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Note-Rider さん
お久しぶりです。
息子さんおめでとうございますo(^o^)o
ハートの日プラス大安って
本当におめでたい日ですね^_^

子育てもお疲れ様でした(^○^
(言える歳ではありませんが笑)」
何シテル?   08/10 15:36
訪問ありがとうございます^_^ ノテライダーです。家族の車なのであまり乗れませんが、買い物などの日々の移動の運転を楽しみに暮らしてる大学生です。なので小さな変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート君 (日産 ノート)
日産 ノートライダーに乗ってます。目指せ20万キロ仕様です。
その他 その他 カツオ猫 (その他 その他)
高知県産FRコンパクト 景色確認システム搭載 自力では歩きません笑 正式名称カツオにゃ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.