車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
バモスな1日
はい






先週の土曜日16時間寝てた
ズーヤーです












さて、今日は
珍しく会社が休みだったので
遊びに出かけることにしました















前日
ホームグラウンドの
お山に行った時
ツレとコンビニで
談笑していて
なんとなく






「もうそろそろバモスたん
オイル交換なんだよなぁ〜
どれぐらいなんか見てみよっと」









ってな感じて
オイルゲージを見てみると
















………オイル少なくね?










ゲージにうっすら
オイルがつくかつかないかぐらいの
異常な少なさ



















やばくね?
















といいつつ
その日はぶん回してきましたw












翌日
オイル交換をするため
元バイト先のガソリンスタンドへ
向かいました














ピットへ車を入れて
作業開始!






















オイルを抜いているところを見ていると
明らかにオイルの抜け切るのが早い







抜き取ったオイルを見てみると


















2ℓあるかないかぐらいの量でした
















もともとバモスのオイルのキャパは
3ℓほど








それが1ℓも減るとか










ぶん回し過ぎなのかな?w










ついでに今回はエレメントも交換です











オイル交換が終わり
ピットから車を出す時
異変は起きました











キュキュキュブォーン


R(バックギア)ガチャ




ヴォーーン









バキバキバキバキ!!!!!




















え???
















なんか今変な音が聞こえ……


















その時いっしょにいた
ツレもその異音を聞いていました













その時車を動かしてた
元上司も
その異音を聞いてきました









「今、なんか聞こえたよね?」





「なんか変な音聞こえたっすよ」














ふたりして首をかしげて
あの音の原因は何だったのだろうかと
唸っていました








「やっぱ寿命近いんだって
そろそろシビックにしちゃいなよw」









「ちょwww勘弁してくださいよwwww
まだ心と資金の用意がwww」
















今回ばかりは
本気でシビックに
乗り換えるのも時間の問題かと
思ってしましまいました










まぁそりゃ
早くシビックには乗りたいですよ?






でも
まだバモスたんと
走りたいです









なのでもうちょっとだけ
その時は待ってもらいたいですね
















オイル交換が終わり
バモスたんの元オーナーのところへ行き
スタッドレスを譲ってくれるとのことなので
下見に行きました
















すると
オマケでダイハツのネイキッドの
ホイールも頂いちゃいました!







下見のつもりが
金は後日でいいから
そのまま取り付けて持ってけよ
とのことなので
そのご好意に甘えさせて頂き
道具を借りて
その場でタイヤ交換を始めました









お山に行く度に
タイヤの溝がないおかげで
コーナーとかズルズルだったので
とてもありがたいです
















そして
タイヤを立てて並べて
溝を比べて
前後を決めていると


四角いくぼみに目が止まり









んん??





なんか見たことあるぞこれ








ふと
サイドを見ると






ZIEX











ジークス??
















あっ!!!!!!










FALKEN!!!!!












かの有名な
ダンロップ・ファルケンではないですか!












おおおおおおお!!!!
テンション上がってきたわぁぁぁ!!









本日2度目のジャッキアップ!!

















電動インパクトで
サクサクッとタイヤを外し
ネイキッドのタイヤを
取り付けてっと……








取り付けて……








んん??









入らなくね??












なんと!



センターキャップの
ハブ径が合わないではないですか!!














おとなしく
スタッドレス履かせておきますね














とんだ茶番がありましたが
結果バモスのスタッドレスに
サクサクッと履き替えましたとさ




















なんか強そうwww











DQNではない
別の厳つさが増しましたよ!!












今回のタイヤは
BSのlight truck用のタイヤです








やっぱBSのタイヤいいっすね!









まぁ最もタイヤの溝があるので
ロードノイズが大幅に
軽減されました










これで次お山に
行くのが楽しみです









ではまた!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 00:33:08

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日は夜勤明けでバモスのプラグを変えようかな?」
何シテル?   12/09 18:20
知的に話す基本的にバカなズーヤーです HONDA CIVIC LA-EP3に魅せられ いつかは乗りたい憧れの存在です 初めてのパートナーは バモスたん 車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
趣味の合う人とお友達に
なりたいです!!

年齢・性別関係無しに
仲良くやりましょ!!!
18 人のお友達がいます
TK@typeRTK@typeR * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ーNARUーーNARUー ナベ松ナベ松
しゅがーぱんしゅがーぱん ひらりん提督ひらりん提督
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス バモスたん (ホンダ バモス)
人生初のMyカーです 車検2年まで乗るつもりです バリバリのYAZAWA仕様ですw
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
AC12 ネイキッド仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
HONDA CIVIC LA-EP3に魅せられたあの日から ただひたむきに目標へと向かっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.