• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたのおにいさんのブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

レガシィBG タイヤ交換

購入して約一年が経とうとしています。

GTのためタイヤサイズはR15です。

最初は納得していたものの、だんだんインチアップしたい気持ちが強くなりインチアップする事にしました。

春には北陸に転勤するので、タイヤセットがもう一つ必要になるのも動機の一つです。

そこで、タイヤ屋さんで情報集めたところ、

オフセット50以上あればタイヤはフェンダ内に基本いるので車検ok

との有益な情報を得ました。
その後ホイールのデザインを散々悩み一番気に入ったこのホイールにしました。

ビフォー
( 195/60 R15 オフセット55)


アフター
(215/45 R17 オフセット50)



足元の見た目がグッと軽くなり大満足しています。

偏平45に落としたので、乗り心地が一番の心配でしたが、鈍感なせいか特に気になりませんでした笑

あとはタイヤ幅増加により燃費がどこまで影響するのか注視していきます、
Posted at 2016/02/22 00:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月04日 イイね!

いざ動物園

いざ動物園出発前に車の点検!

オイル漏れの次にクーラント漏れが来るのではと戦々恐々です。

本日は大丈夫みたいです。



今回は茨城にある、かみね動物園へ行ってきました。


園内の売りは、動物との距離の近さ!



って近っつつ!!




近すぎる笑!!

行く前は特に期待していなかったのですが、この近さ、園内の清潔感共にテンション上がりまくりで、息子も大喜びでした。

自分的には上野動物園を超えるオススメスポットです!

ちなみに、ここのHP、やる気なさ過ぎてびっくりしますのでお気をつけあれ笑

日立市かみね動物園


Posted at 2015/10/04 22:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!

レガシィBG復活!

レガシィBG復活!ついに、修理から帰ってきました!

修理のついでに、gt-b用である赤エンブレムに変えてみました!

久々に運転すると愛着が更に湧いてきます。


当分は故障無いことを祈ります笑




Posted at 2015/09/17 23:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月05日 イイね!

レガシィBG長期入院

愛車の入院期間が4日予定から11日に伸びました。

理由は、ゴム部品が古すぎてスバル自体に在庫が無く、製作中(?)のためだそうです。

年式が古いと、部品調達も一苦労です。
とにかく、愛車が帰ってるのを心待ちにしています。





Posted at 2015/09/06 00:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月02日 イイね!

オイル漏れ

エンジンルームから白煙がモウモウと上がりました。そしてゴムを燃やしたような臭い。

慌ててディーラーに見てもらうと、オイル漏れとのこと。

買って半年しない内に入院となりました。

Posted at 2015/09/02 22:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

うたのおにいさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BG乗りの方、是非よろしくお願いします!

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィBG5型ツーリングワゴンに乗っています。 昔憧れていたので、17年落ち中 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
社会人となり初めて買った車です。 エクステリア、本当にかっこよかったです。 乗り心地も ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.