車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
今日は銀座をお散歩♪今日は 朝からひとりで銀ブラ☆
散歩がてらのウィンドウショッピングで、一丁目から七丁目までを往復してきました。

銀座四丁目交差点のNISSANに立ち寄ると…



スゲー、GTR ニスモの周りは外国人で埋め尽くされてます!
向こう側の車の説明が始まり、人が向こうに行った隙にパチリ✨
確かにカッコいいですから、人気があるのも頷けます。

ふと交差点を見れば、フェラーリや新型ポルシェが走ってるし、目の保養になります(笑)
何気に クラシックポルシェを何台も見かけましたが、何かイベントでもあるのかな?


横断歩道を歩きながら慌てて撮影のため、良いアングルでは撮れませんでした。


その後はビルの隙間を通り抜けたりしながら適当に散策。
気がつけば2時間ほど歩きました。
お腹が空いたのでランチを食べようとお店探しをしていたら、

おっ⁈「おかわり自由 鯛めし」✨

言葉につられて入店しちゃいました(笑)
銀座一丁目にある「銀座 尾辰」、通りすがりなのでお初の入店です。

うおっと…
店内は先客が4名ほどいましたが、すべて女性のお一人様ばかり。
一瞬怯んじゃいました(^_^;)

お料理も美味しくて、女性の皆さん おかわりしてましたよ!
ボリュームもあって私は充分満腹になったので、おかわりせず お会計しました(笑)
これで 税込1,200円だから嬉しいです。




秋になり過ごしやすくなってきましたね。
車も良いけど、これからの晴れた日は健康管理を兼ねて散策したいと思います。
Posted at 2016/10/22 21:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
ストレス解消法ここの所 本当に忙しくて、平日はビールも飲めず今日が何曜日か分からない状態でした。

こんな時はリフレッシュするためにドライブするのが良いですよね☆


て事で、今日は早起きして am03:30から首都高C1〜C2 を流して来ました。

最後は首都高の芝公園で下りて赤羽橋から東京タワーをパチリ♪





早朝だと下道も道路が空いていて 気持ちよく流せるから、車も喜んでます☆
気が付けばトータルで120kmほど走行してました(笑)


来週も早起きしてお出掛けしよっと。
Posted at 2016/10/16 11:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
早朝RUNあ、私自身はランニングしません。
ただのドライブです(^_^;)


車で都内を気持ちよく流すには、早朝が一番。

と言う事で、朝6時から 暖機を兼ねて環七を緩~く流し始めます。
練馬から高円寺方面に流しながら漠然と目的地を考えていましたが、自宅に戻る時 渋滞に巻き込まれるのも嫌だしなぁ・・・
なんて思うと、せいぜい片道1時間強。
これじゃ何処にも行けないですね(笑)

そうこうしている内に、目黒区辺りまで来てしまったので、なんとなく東京タワーを目指します。


おお、さすが港区。
ポルシェ991を立て続けに2台(GTS、タルガ)とフェラーリ様(488)を見かけました。
朝7時前後の空いている時間帯、皆さん考える事は同じなのかも。
信号待ちの間に、思わずパチリ♪(991、やっぱカッコイイなぁ)





混み始める前に自宅近辺に戻りたいので、少し早いですが帰ることに。
港区、新宿区辺りは空いているのですが、環七に入った瞬間 流れが悪くなります。
途中オラついた国産1BOXに煽られますが、大人の対応で速度を落として走ります(笑)


う~ん、それにしても遅い!!
時速40Kmはさすがに耐えられない。

「追い越し車線はガラガラだし、ちょっと追い越そうかな」

なんて思い、少しだけアクセルを踏んだ瞬間、目に飛び込んできた光景は、特設サイン会場(汗)
あぶねー、マジで捕まるかと思いました。
一瞬とは言え、3速の状態でアクセル踏んだので65Km以上は行ってたと思う。
多分計測区間を過ぎた所で加速したと思うので助かりました。
環七は50Km制限(場所によっては40Kmもある?)なので、皆さんも気をつけてください。



さて、このまま帰宅するのも微妙なので、星乃珈琲店に寄ることに。
駐車場に停めた際、ふと思いつき、以前からやってみたかったアレをしてみます。

それは・・・
よく高速のSAとかでフェラーリ様、ランボ様がされている「エンジンフード開け」
あれはエンジンの熱を逃がす為に実施していると聞いた事があるのですが、本当なのかしら?

そもそもポルシェでやっている方は見かけませんので不要なのかもしれなし、それ以前に季節的には朝は涼しくて必要無いと思いますが、やってみたかったんです(笑)


駐車場に停めてエンジンフードを開け、熱気を逃がすと、、、
おお、篭っていた熱が出て行くのが体感できます。
まあ実施する意味はあるんでしょうね。





モーニングを食べ終わると、時間は8時40分。
どうやら渋滞に巻き込まれずに帰れそうです。


車のエンジン的に優しい季節になりました。
当面は軽い早朝RUNを続けたいと思います。


追伸
どなたか、都内で駐車場があって早朝から珈琲が飲めるお店を教えてください m(_ _)m


Posted at 2016/10/10 10:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!
濡れた姿も…♪今日は独りで箱根へ流しに行こうかと思い、ダメ元で 朝6時に出発。
しかし、7時頃から雨が降り出してしまい断念。
方針転換して、今日はお料理デーにしました(笑)

タイトルの写真は、途中のコンビニで撮影。
濡れた後ろ姿がセクシーですね(笑)



実は、昨日から嫁&娘は実家に帰ってしまい、お一人様なんです。
家に帰ってもする事が無いから、料理でもしようかと(^_^;)

で、まずは朝食。



スクランブルエッグとトーストで 簡単に済ませました♪

お腹が膨らんだので、まずはガレージで濡れた車体を拭いてあげます。
(写真はありません)

そして、先日購入したCTECを接続して作業終了。


さて、次は何をしようか〜と思っていたら、ソファで寝てしまいました(^_^;)


次はお昼ご飯。
世の中は、秋の味覚シーズンらしく、スーパーに並んでいたカボチャを購入。

て事で、カボチャとシーチキンの煮物を作りました。



ちなみに、ビールは作っている時に飲み干してしまったのでカラです(笑)


お料理デーと言っても、ひとりでは食べきれないから あとは残り物で済ませる予定。

こんな休日も良いですね♪


Posted at 2016/08/27 16:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
ドライビング用シューズ購入タイトルですが、敢えて「ドライビング用」としています。
理由は、ドライビングシューズては無く、単なるスニーカーだから(笑)

でも、ドライビングシューズとしての用途で探していたので、タイトルの様な表現としています。


さて、購入の基準ですが、以下を満たすものを探していました。
①ソールが薄くてペダルの感触が分かるもの
②ソールが踵まで覆っているもの
③普段の服装(ジーンズ)に合うもの
※車を降りてから履き替えなくても良い靴

最初はパトリックのマラソンシューズを買おうと思っていたのですが、気に入ったモデルが売切れ…
(ABCマートをハシゴしました)


さて、困ったぞ
と思いながらデパートをブラブラしていたら目にとまったシューズがあり、ジッと見ていたら店員さんから声を掛けられ、ちょっと履いてみる事に。

それがコレ ↓





お?
革もやわらかく、ソールも薄くて良い感じかも♪

当初 全く買う気は無かったのですが、履いてみて一気にテンション上がります(笑)
それに、デザインも悪く無く、むしろコレが良いんじゃないかと思い 購入決定です。

商品は、「WASH」の MOVE レザースニーカー です。


で、実際運転してみてですが、思ってたとおりペダルの感触も良く伝わってくるし、個人的には良い買い物をしたと思っています。
※今まで履いていたウォーキングシューズとの比較であり個人の感想なので、もっと良いシューズはあると思います。



今日は都内を2時間程度走った感触なので、飽くまでもお試し評価です。
最終的な評価は、今度 長距離を乗った時どうかを確認してみます☆

Posted at 2016/08/16 20:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
CORUMです。 45歳の時、娘も中学二年になり家族で出かける事も無くなった事を機に、BMW E92(クーペ 左MT)から乗り換えでポルシェを購入。 土曜...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
早朝RUN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 11:09:24
ドライビング用シューズ購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 18:52:43
素性がいいクルマグランプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 22:06:42
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ997前期の素カレラです。 コバルトブルーメタリック、左ハンドルMTはなかなか見 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
2台目の900R。以前はA7赤/黒 401仕様を乗っていました。 現車は南アフリカ仕様 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
二台目のBMW。 E92、Mスポ、ホワイト、前期モデルのiドライブ付き。 以前乗ってい ...
BMW 525iハイライン BMW 525iハイライン
初BMW。 E60 525i、右ハンドル、グレー、オプションに何を付けたか覚えていません ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.