• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぞー♪@S.A.Cのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年お世話になりました!&祝・みんカラ歴10年!

2016年お世話になりました!&祝・みんカラ歴10年!皆様大変ご無沙汰しております(o_ _)o
ナニシテルでは時々呟いてますが、なんとか元気にしております(*'▽'*)

四国&広島のいつものメンバーさんとのオフ会、ツーリング、吞み会etc
ロードスターオフに乱入させて頂いたりと、お世話になり、ありがとうございました(o_ _)o

後半は仕事が忙しく中々出かけられませんでしたが、
来年も引き続き、オンにオフによろしくお願いいたします│ω・´)チラッ

皆様良いお年をお迎えください(o・ω・o)


あ、はやいもので12月24日でみんカラを始めて10年が経ちました!


これからも、よろしくお願いします!



















Posted at 2016/12/31 21:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月13日 イイね!

合同サーキット走行会in瀬戸内海サーキット


サーキット走行会に、
まさかまさか自分が走行する側になるなんて考えもしてなかった、そんなお話です(笑)



それは遡ること約2ヶ月前。
SAC(四国アテンザクラブ)のオフ会での出来事。

まぁさんの「瀬戸内海サーキットを貸し切って走行会をしたい」
という意見がキッカケとなり、
【初心者でも楽しめるサーキット走行会】を目的に開催する運びとなりました♪

でも、ウチのクラブだけで貸し切れるだけの人数が集められるハズもなく、某白いアクセラ/時々ちっちゃなアテンザの持ち主wをキッカケに仲良くさせて頂いている(?)
SAOC(四国アクセラオーナーズクラブ)との合同イベントとして実施することとなりましたw

→私がお手伝いできるのはココまででした(笑)
→ずっと合同でイベントがやりたいねっ!と話していましたが、、
まさかハジメテノ共同作業がサーキット走行会になるとは、誰が想定できましょうかww


合同イベントとはなっていますが、車種に制約がある訳でもなく、参加者のお友達の方にも声かけして参加して頂き、最終的には20台オーバーとなりました!

事前準備~実行まで、主幹事のまぁさん、そして周りの方のご尽力と、参加の皆様によって実現したものであり、改めてお礼申し上げますm(_ _)m


さて、当日・・・大まかな流れとして
 ・走行会は午前中のみ
 ・カメ、ウサギ、イヌ、クマ 各クラス走行 10分×2本
  (←初心者   ベテラン→)
 ・残り時間フリー走行

となっており、私は「カメ:初心者」クラスとして、クルマの事も考えてかる~く走れれば良いなとコースに飛び出すまでは考えていたのですが、、、

いざ走り出したら、スイッチが入っていき、そしてそれは最後までオフにできませんでした(笑)

フリー走行では、タイヤがなくなるまで走り込みましたし、その滑る感覚をも楽しみつつ、途中でスピンもやらかしましたし、、、
(その説は周囲の皆様にご迷惑をおかけし申し訳ありません)

走りながら笑いが止まりませんでした♪
・・・・サーキット初走行の大人しい初心者ですが(・∀・)


・某S2に乗ってる方
・某新品タイヤをムリヤリ積んでいた
・某メットを被ると雰囲気の変わる本田さん(笑)

お気持ちがすこ~しだけ分かったような気がしないでもないですww



参加して頂いた方のブログにも書いて下さっていますが、終始笑いの絶えない走行会であったと感じています♪

さらにはベテラン勢のドリフト走行に感動させて頂き、短いながらもとても濃い時間が過ごせました~

さらには、まぁさんのお友達の方に、素敵な写真まで撮影して頂き、改めてヒトと人の繋がりの大切さを感じた1日でもありました(^O^)

↓頂いた写真①


↓頂いた写真②


↓怪しげな、のび~るカメラで何を撮っているでしょうかねww


↓楽しい楽しい走行会w


↓色々とありがとうございましたw


また次回!?
お会い出来ることを楽しみしています!!



<解散~翌日の出来事>

↓サーキット終了後、かるーくお昼後のデザートタイムの様子w



↓コチラはアテンザ組メンバーによるビアガーデンでの打ち上げの様子ですが、できあがって良い表情しています♪お見せできないのが残念w


↓翌朝、手前の某腹黒いクルマ(白く見えているのは錯覚w)にフットライト施工し


↓絶品点心を食べて大満足し解散w



参加のみなさま、お疲れ様でした!!
Posted at 2015/06/16 02:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

2015年のご挨拶

2015年のご挨拶遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

※寝て起きたら仕事ってのが憂鬱ですねorz



前回の更新から1年以上空いてしまい、

すっかりご無沙汰しております・・・(汗)

相変わらず、アチコチと元気に走り回っておりまして元気に生きておりますw

※ブログヘッダー画像(PC表示)ですが・・・
※とある紫の素敵なアテンザ乗りの方の結婚式の模様ですww(笑)




紫の大人しいアテンザに乗り換えてから、早13ヶ月が経ちました!

人生でハジメテのマニュアル車ということで、渋滞etc苦痛になったりしないかなぁー

と乗り換え前はイロエロ心配しておりましたが・・・・

まったくの杞憂でした♪

それどころか、今まで以上に運転が楽しくなり、走行距離が伸びること・伸びたこと!!(笑)

年間平均 約17,000kmのペースで、ここ7年ほどは推移しておりましたが・・・

2014年は、27,000kmになってしまいました♪(笑)

その一因としては・・・
①運転の練習と称して近所をウロウロする
②天気の良い日は思いつきドライブでウロウロする
③ハイタッチ!Driveを始め、ウロウロする
④仕事の帰りでもリフレッシュでウロウロする

要は”ウロウロ”するようになった訳です(笑)
※某山口の腹黒GJ乗りみたいになってきた(謎)※

さらに・・・
下道で長距離を走る事がとっても増えましたw

(例1)おとなり 松山~高松
(例2)↑のおむかい 広島~岡山
(例3)↑のおとなり 山口~岡山 など

乗り換える前には考えもしなかった行動パターンですwww

そして・・・
ハイドラをキッカケに友達も増え、オフ会も増えるという結果になりました♪
※吹き出しコメントでのやりとり、いつもありがとうございますm(__)m

他車種のオフ会に乱入させて頂いたり(特にアクセラ繋がり)
※その節は大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

ハイドラのアイコン見つけて(見つけられて)突発オフなど

本年も、四国~東海~広島・山口方面を軸に行動しつつ、

昨年同様オフ会・突発イベントetc楽しみたいと思います♪



さて、2015年1月1日は”良いご縁がありますように”と祈願のため、
島根県・出雲大社と八重垣神社へ初詣に行ってきました♪

※特に八重垣神社は、縁結びパワースポットととして、女性の間ではかなり人気があるようです(教わりました

◆出雲大社

 年越し蕎麦と饂飩もバッチリ間に合いましたw

◆八重垣神社


◆鏡の池(縁結び占いの池)


◆折角なのでやってみました♪


<結果>
 距離:近くにいる
 方向:東と南が良い
 時間:良縁が早くくる

※しっかり頑張ります(笑)

◆とある山中・吹雪で視界不良!(危


◆同乗させて頂きましたw



なんだか支離滅裂な文章となってしまいましたが、
昨年は旧知の仲を深めつつ、新しい方の出会いもあり、
色々とお相手くださいまして、ありがとうございました♪

本年もよろしくお願い致しますm(__)m



Posted at 2015/01/05 01:47:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

年末のご挨拶と・・ご報告

ご無沙汰しております!!
気がつけば1年以上ぶりの更新となり、申し訳ありません(汗)

仕事の方は、2年前から携わっている業務が来年春に一つの節目迎えます。
体の方は若さ(?)と気力でごまかしております(ぇ

そんなこんなで、なんとか元気に(?)生きております~



さて、アテンザ購入から早7年、今月(12月)に3回目の車検が迫る中・・・・

特に不調な点もなく、劣化が著しい足周りのオーバーホールや各種リフレッシュを行う計画で準備を進めておりましたが・・・







クルマ乗り換えました!!(爆)






車種:マツダ アテンザスポーツ25S(2代目) 6MT
色:ライラックシルバー


さて、上記のクルマですが、、、、
どこかのオフ会やイベントなどで見覚えがあるような錯覚に囚われている方がいらっしゃるかもしれません。。。


が、それは気のせいです!!




というのは嘘でして・・・(殴




お友達のYブックさんから、譲り受けたクルマです!


なぜ乗り換えに至ったかと言いますと、、

遡ること2013年3月末・・・

あるイベントに行くため、ツァイくんのクルマ(GHスポーツ後期型・6MT・白)に同乗させて貰っておりました。。


その帰りに運転する機会がありまして、あまりの楽しさにMT車の虜にさせられてしまいました。。。

仕事で偶に乗る機会があるものの、MT車を欲しいとまでは思っていなかったのです・・

そんな私がMT車が欲しくて堪らなくさせられてしまった訳です。。。


まさに、”白の悪魔”ですね(爆)

※勿論(?)クルマも悪ければ乗り手も腹黒いのが特徴ですw(笑)


その後も、、、、
しおっちくんのクルマ(GHスポーツ前期型・6MT)に乗ったり、

zapperさんのクルマ(GGスポーツ前期型・5MT)に乗ったりと・・

四国アテンザクラブメンバーさんの車に試乗させて頂きましたm(__)m

※白いのを除き、とっても大人しいクルマばかりでした(爆)


MT車が欲しい気持ちが高まりましたが、7年連れ添った愛車に愛着がありましたし、色々検討するとそれなりにお金が必要となりますので、このときは泣く泣くあきらめました。


が、しかし!!

それは唐突に舞い降りたのです(笑)




思い出すこと2ヶ月前・2013年11月・・・

以前から参加しているGL(Garage-Life)のオフ会にて、お友達のYブックさんがクルマの乗り換え話をしており、Yブックさんの愛車をどう処理するのか聞きました。


そこで、たけぞ~は考えました。。
一つ、12月に車検が迫っていること
一つ、次の車検では足周りホーバーホールや経年部品の交換が必要であり、それなりに費用がかかること
一つ、Yブックさんの愛車がMT車であること
一つ、Yブックさんの愛車は2013年5月に車検を通していること
一つ、Yブックさんの愛車は5月の車検にて、ほぼ手を入れる必要がない程に整備済みであること

その他、年式や走行距離・中古車相場等を調べた結果・・・


乗り換えるしかない!!



との決断に至った次第ですww





7年間・楽しい時も辛い時も連れ添った赤いワゴンは、、、
新車購入から約118,000km共に走りました。。。

想いや思い出がたくさん詰まったクルマなので、
最後のお別れが辛かったです(>_<)

でも、このクルマに巡り会ったことで、四国内に限らず、関東・北陸・中部・関西・中国・九州と各地方へ遊びに行くことができ、このクルマを通してたくさんの方と繋がりを持つことができました♪

同じ”クルマ”という接点だけで、こんなにも広範囲に繋がりを作れたこと、幸せに思っていますm(__)m

ココ数年はみんカラ放置状態となっており、皆様のブログを拝見したりコメントしたりできておらず、申し訳ありません・・・(汗)





今年最初で最後のブログがこのような形となってしまいましたが、

今年1年いろいろと絡んで下さり、ありがとうございました!!
(特に四国メンバーとチーム625の方々)

新しい相棒ともども、来年もよろしく御願い致しますm(__)m


2013年12月31日 たけぞ~♪
Posted at 2013/12/31 21:32:47 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

S.A.C 10月度平日開催夜オフ

気がつけば20代最後の年になり、時間の早さを痛感している、たけぞ~♪です(泣)


気がつけば1日が終わり、

その上1ヶ月があっという間に終わり、、

そうこうしていると1年が経ち、、、


年々時間の流れがだんだん早くなっているのは、気のせいではないような・・・・・











誰か時計のゼンマイを巻き巻きしてませんか?(笑)








とまぁ、20代も残すところ約11ヶ月。。。。

チーム三十路(?)から”おいでおいで”されており、どうやってかわそうか悩んでいる所です(無理


≪お礼≫

誕生日の「何シテル?」にコメント頂きました皆さま、ありがとうございましたm(__)m

この場を借りてお礼申し上げます♪



さて、何のヒネリもない出だしはこのあたりにしておきまして、本題です!


気の向くままに、気兼ねせず集まる事を目的に・・・

私が言い出しっぺで始めた、、、

四国アテンザクラブ(通称=S.A.C)
平日夜オフ!


10月で4ヶ月連続での開催となりましたww

さていつまで続くのやら先行きが心配ですが(爆)

以下は平日夜オフのオフレポです!!


◆2012/10/27 10月度平日夜オフ その①


右から・・(敬称略)
 ・いんちょ~
 ・ツァイ
 ・たけぞ~♪

遠路遙々(?)真っ白いヤツが飛んできてくれましたww(笑)
溜め込んだ反動ってヤツですかね?(謎爆)

20:00~翌0:30頃まで駄弁ってました(爆)



で、解散!!と思いきや・・・
某県民を裏切った(!?)(笑)方に、

「タマツキ部」と「翌日の徳島行」の話しましたところ、
即決で決定!!

・・・ほぼ徹夜決定w



何だかんだで4時くらいまで、突いてた模様です(笑)

で、その約3時間半後の風景です(笑)



見えないハズの”白いナニカ”が写り込んでますね?(爆)

この後、お風呂入ってUDON食べて・・・
目指すは徳島!



はい!またまた1台増えましたw

この日は、、、、
某所にて車高調整&分解して、みんなで勉強会!!

電装系以外の作業(特に足周り)に関しては、いつも周りに頼ってばっかりな自分ですが(汗)



周りの協力を得ながら、初めてバラすことができました!

ひとりだと、間違いなく自走不能になっていた事でしょう(滝汗

リアの車高を15mmほど上げてみましたが、暫く様子見です♪



ぺんぺん。。さんツァイくん、ありがとうございましたm(__)m



某所へ帰るツァイくんと途中お別れし、一路ディーラーへ向かいます・・



何気なく「何シテル?」を覗くと。。。
ほぼ同じ光景の呟きが・・・・






な、な、なんとっ!





BLアクセラ悪セラ乗り、ヨッシーくん(通称?:ヒツジくん)ではありませんか!(大げさw


ご本人は何故かアテンザオフに巻き込まれてくるので、とってもとっても不思議ですww(笑)


※例 ほぼ24時間日帰りツーリングオフに巻き込まれたり・・・(カワイソウニ

ですが、クルマを見たことは一度もありません(爆)

ヒツジくん側の作業が長引く見通しであったため、ディラープチオフか?

とワクワクしながら行くと・・・・




い、いないっ!!(泣)





ロクな事にならないと察したのか、、、


逃げられました(笑)






しかしそれであきらめる私ではありませんww(意味不明


密会を持ちかけると、快く(???)お引き受け頂きましたので、いざ潜伏先へ・・・・


見るからに怪しいクルマを発見!!(笑)



某エロ先輩とか某リア充先輩とかクルマの話とかで、小一時間ほどお話をしまして解散しました(爆)

ヒツジくん(ヨッシーくん)、突然にも関わらずありがとうね~♪



◆2012/10/31 10月度平日夜オフ その②

西からの刺客の次は東から・・・

というわけで10月度2回目の開催です!!



右から・・・(敬称略)
 ・ぺんぺん。。
 ・しおっち@スカイティブ
 ・zapper
 ・ヒツジ@セラ
 ・DEFEE
 ・たけぞ~♪

なんかそうなのが数台混じってますがww(笑)



例によってファミレスで晩ご飯→駄弁ってると、気がつけば23:00に(早っ!

遠方の方や翌日仕事の方もいらっしゃるので、解散の時間となり・・

キーレスリモコンの電波飛ぶ飛ばないで一悶着(?)あったり。。。

若いクルマが一番良く飛んでたのは言うまでもありません。(笑)

かるーく写真撮影などなどしてましたが、寒さに耐えきれず解散としました!





翌日に余裕のあるメンバーと、翌日仕事だけどタマツキに興味があるメンバーとで部活へ♪



<メンバー>
 zapper@久しぶり(3年くらい?)
 ヒツジ@先週ぶり(2回目)
 たけぞ~♪@久しぶり(5日くらい?)



久しぶりな面々はともかく、ヒツジくんの上達っぷりが凄いww

うかうかしてると、私なんか抜かれてしまいそうです(笑)

うっかり時間を忘れてしまいそうになりましたが、2:30に解散!

翌日の仕事、きつかっただろうに・・・(汗)


という感じで、まったり楽しく時間を過ごすことが出来て良かったですw

忙しい合間こそ無理矢理時間を作って遊ばないとダメですよね~♪



参加の皆様、お疲れ様でした!!

これに懲りず(笑)

また11月もお会いしましょう!!





<業務連絡①>
 平日夜オフ、愛媛開催もどこかのタイミングで検討中・・


<業務連絡②>
 11/4 ひばり食堂カツ丼オフ
 せっかくのお誘いなので、乱入しちゃおうかと♪
 ホントに良いのかしら?(不安
Posted at 2012/11/03 02:19:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会! | 日記

プロフィール

「このサイダー美味い( ̄▽ ̄)@HORNET@NDRF 」
何シテル?   07/09 21:24
海外(四国)から頑張って遠征しますので、是非とも遊んでやって下さい♪ ◆お知らせ 四国内のアテンザ乗りの皆様と交流を図るべく 【S.A.C】四国ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作 シグネチャーイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 17:40:08
アテンザオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 19:37:54
サイドブレーキレバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 20:54:29

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ あてんざ (マツダ アテンザ)
2013年3月頃、GH型アテンザスポーツ後期型(6MT)を運転する機会があり、【MT車欲 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初新車です。 しばらくはローンで手一杯ですが・・・(泣) コツコツいじって、満足のいく仕 ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.