• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

秋晴れのオープンドライブ♪

普段用はモビリオスパイク。
なのでほとんどガレージに眠るロードスターは
最低でも一週間に一度の頻度で走らせたい(メンテナンスのために)

それで家を出てすぐに、緑のNAとすれ違うんだが
発見したときの嬉しさってある。さすがに手をあげて振るのは気恥ずかしかったが、う嬉しそうに笑っているのは相手に見られただろうなぁ

その点、バイカーはけっこう互いに手を振り合うのに慣れている。

それにバイクの加速は言わずもがな。

警察がいないのを確認して、バイクの後ろにくっつくが
あっという間に時速100kに。

ロードスターのバイクのようなエンジン音も好きだなぁ
ただ昔から高速安定性がないのは怖い

ハンドルが軽いっていうか、タイヤの接地感がなくなるのは怖いなぁ
ただロードノイズが大きくなるからそれで確認するんだが、まぁ 
以前、東北自動車道で福島のエビスから千葉市街まで3時間以上も時速180kで走って、しかも雨降り、タイヤは丸坊主に近い状態で高速コーナーでさえ軽くドリフトしていたような運転をしていたが、今思えば自殺行為だったな。知らぬが仏か・・・ 若い 無知って怖いな。

今ならドライならまだしも、
ウェットで180kなんて、バリ山でもやらないな。
水溜りを通ると氷の上を走っているような状態で、3時間以上って・・・あ~ 恐ろしい

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 13:03:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤが増えます
-みつ-さん

今日は亀岡方面へ
けにーいちさん

男の選択、
neziQさん

一番いい季節かも・・・・
M2-hideさん

ラゲージスペース
reservoirさん

倉掛ロードスタークラブハウスに行っ ...
ヒロシ坊主さん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:36:32
今は亡き私の友達が、今から11年前に車を買うと言いました。まぁ、そんなに車に興味があるわけではなかったのですが、乗るならオープンに乗りたいといいました。最初はセリカなどといっていましたが、初めからオープン設計の車を薦めたいと思い、ユーノスロードスターを薦めました。一緒に札幌に中古車を見に行きました。最終型の黒のユーノスロードスターに一目惚れした友達は、そっこーで購入しました。その後、何度も隣に乗せてもらい、ドライブしましたが、フルノーマルでも保有する醍醐味がある車でした。マフラーの音にもこだわってつくっているのでしょうか?なかなか良い音してました。14インチのメッキのアルミホイール、メッキのドアノブ、黒にメッキがすごく似合ってました。私もいつかはオープンにのりたいですねー。ロードスターいいっすねー!
コメントへの返答
2015/09/18 10:43:52
若い友人を亡くしてるんだな。
オレも24のときに一年間に二人の親友を亡くしているから気持ちがわかるよ。
ロードスターはいつのときでも「いい車」として位置づけられる素晴らしい車だと思うよ。決して通過点ではない、誰にとっても。
NA型はすでにクラシックカーとしての風格が出てきている。しかし安く買えるし現役で走れるクラシックカーだ。パーツも多く出回ってる。遊べるクラシックカーだ。NBは早いよ。低中速の太いトルクはエンジン特性もあるが、6速クロスミッションの恩恵だな。高回転域は弱いしアブナカシイ音がするけど、FRとフルオープンの醍醐味を感じられる。オープンカーのお手本はロードスター。フェラーリやポルシェ、MR-Sでさえ味わえないよ。まぁコペンもいい車だと思うけど…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「格安輸入用タイヤって実際どんな感じ? http://cvw.jp/b/2489634/40315549/
何シテル?   08/27 17:13
子持ちのオープンカーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
CNC25CNC25

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8Cに乗って14年が経過しました。将来、息子と一緒に新旧のロードスターでツーリングし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.