車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
CQ WARC BAND
ついさっきまで、18/24MHzのSSBでCQやっていました。

この時期には珍しく、国内がよく聞こえる。(^_^)

初めは、18.119MHzでCQ CQ。9局の方に呼んでいただきました。

呼ばれなくなったので、24.950MHzにQSY。

3局の方とQSO (^_^)v

その後、赤昴さんに呼んでいただいたような〜…
間違っていたら、 m(_ _)m

終わり
ブログ一覧 | アマチュア無線 | 趣味
Posted at 2016/10/15 18:15:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:30:41
こんばんは。

18MHzが開けていたので、もしやと思い24MHzを聞いたら、かすかに・・jc・・と。

41レベルでかすかに入っていたので、声をお掛けしましたが、リターンが確認できませんでした。(*_*;

またの機会に4649です。

コメントへの返答
2016/10/15 18:41:27
こんばんは。

やはり赤昴さんでしたか。こちらには、M5で入ってきていましたよ。Sは1〜2程度でしたが…

赤昴さんは200Wだったのでしょうか?JCUは50Wでした。
パワーの差ってやつですね。

次回はQSOやりましょう!
2016/10/15 18:48:22
こんばんわ
各局FBですね。
私も今日昼にしきりにCQ局をコールしていました。
7MHzの記念局、移動局等々です。 最近はFAサービスが多いですね。
どの局もパイルで、今日の収穫(コンファーム)は"ゼロ"でした。HI HI
シクシク  また、あした
コメントへの返答
2016/10/15 19:40:40
こんばんは。

今日はFBでした。7MHzではJIA(島アワード)のサービスの方とQSO出来ました。24MHzでは八丈島の方が呼んでくれたので、JIA 2ポイントGETです!

FA(滝) ばかりですね。ちょっと前はBR(境界)ばかりでしたが…
JCUが主に呼ぶのは、自分と同じ県の移動の局です。あとは、JIAとRSですね。

QRP頑張ってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「①過去の記事への「いいね!」「コメント」大歓迎です!
②QRZ.com見てね!」
何シテル?   11/19 12:21
JCUのページを、ご覧くださりありがとうございます。 このブログでは、基本アマチュア無線のことしか書いていません。このブログを見た事により、アマチュア無線を始...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アマチュア無線をされている方&道の駅巡りをしている方、大歓迎です。
お誘いがあれば基本的には、承認します。

ブログの更新が長期間ない方や誹謗・中傷を言われるような方等々は、勝手ながらお誘いをお断り・消去をするかもしれませんがご了承ください。
43 人のお友達がいます
gankun33gankun33 * たぁちゃんたぁちゃん *
MONSTERの移動運用記MONSTERの移動運用記 * charomomocharomomo
中嶋屋宿主中嶋屋宿主 九条カレン九条カレン
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.