• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

タコメーター交換

タコメーター交換 皆さんこんばんは〜(^^♪

久しぶりのブログ更新です

ゴールデンウイークも残すところ あと二日になってしまた!
特別なことをしてた訳じゃないけど、あっという間に9日間の休みが過ぎようとしてます。
前半の二日間は山形の奥地に渓流釣りに行ってました〜

釣果も良くて、山菜も沢山採れてとても楽しんできました。

今日は、4St_miniの趣味で一日まったりです。ガレージにこもってゴリラ124Rの機械式タコメーターを電気式タコメーターに交換しました(数年前に購入してたストック品です)


取り付けステーの加工や配線作業、ヘッドランプケース内の配線整理、メインハーネスの引き回し修正などをしてたら一日の作業になってしまいました。

新しいタコメーターはステッピングモーター駆動です。以前の機械式タコよりピックアップが敏感です。これでエンジンヘッド廻りもすっきりしたので満足です!

もう一台のモンキーR106は、中途半端で終わっていたヨシムラキャブのセッテイングを煮詰めました。高回転までストレス無く回る様になりました〜(^▽^)/


ブレーキもブレンボなので安心安心(^▽^)/

二台とも自宅廻りを試走してガレージの定位置に・・・!

それと、今月の羽生PAミーティングに向けて愛馬のポータブルナビを交換しました。取り付けるところが無くて苦労しましたが、3mmアルミ板で取り付けベースを製作して何とかOK!

画像は撮り忘れたのでありませ〜ん🎶

でっ、翌日 デジカメでパシャリ!

さっそく、画像upです。こんな感じに取り付けました〜


これで準備万端で〜す



当然ながら取り外しは簡単にできます。
ブログ一覧 | 4St_mini | 日記
Posted at 2016/05/07 20:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小マジェ、、 電気式タコメーター取 ...
z1欲しいさん

(中華)タコメーターを付けました。
ぽんてぎさん

タコメーターの指針のブレを修理
CD23Cさん

安物買いの銭失い
tomo8492さん

やはり強力は強力でない!
春原シンパチさん

メーター交換
ヨコシマSWさん

この記事へのコメント

2016/05/08 09:00:48
日曜日、楽しみにしています。
初対面できますね。
コメントへの返答
2016/05/08 17:51:59
麻優さん! こんにちは〜(^▽^)/

p.mさんからお誘い受けてまして、小心者ですが参加させて頂きます。

当日は遠距離ドライブになるのでトラブルが出ないように切に祈ってます。

雨じゃない限り行きますので宜しくです<(_ _)>

2016/05/08 22:10:05
こんばんは。

しかし・・このバイク走行しているのでしょうか?
(^_^;) ピカピカ過ぎて模型のようですw

ナビ取り付け流石ですね~発想も素晴らしい♪

羽生まで長距離ですが モン吉さんのコンペが
壊れることなど99%ないと思いますけど・・・
完璧の状態ですからね~
同車種、弟車355が並ぶ姿は感動でしょうね~
楽しまれてきてくださいね~(^^)/
コメントへの返答
2016/05/08 23:11:18
優作さん!こんばんは〜(^▽^)/

4St・Minにハマってます。

ゴリラは124ccのフルチューン。モンキーRは106ccです。二台ともアルミフレームに交換してます。

エンジンの組バラシや塗装も全て自己流ですから耐久性が低いかも・・・!

愛馬と同じで年間走行距離がとても短いです。50km未満かも・・・(*_*;

羽生PAまでは長距離ドライブになるので安全運転で行ってきま〜す(^▽^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかくの休みなので・・・! http://cvw.jp/b/2489827/40270919/
何シテル?   08/19 19:30
モン吉Rです。よろしくお願いします。 皆さんのみんカラを拝見していただけでしたが、みんカラ始めてみました。 使い方が良くわかりませんので不手際がある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っています。 2016.05.22 ...
フェラーリ 348 コンペ (フェラーリ 348)
宝物です
ホンダ ゴリラ ゴリラ124R (ホンダ ゴリラ)
フルチューン124cc
イタリアその他 その他 ダイエット車 (イタリアその他 その他)
友人から譲り受けたチネリ とても素敵なロードサイクルです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.